第20回 [週刊]今週のサクスペ

2020年11月2日月曜日

今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

遂に環境が一つ上の階段に上りましたね!太刀川です!!(; ・`д・´)

まずは、先週の『サクセスマウンテン~ヴァンプ2edblood編~
皆さまお疲れ様でした!
私が自己満足で作った表に、思いの外たくさん方々からお褒めの言葉を頂き
本当にありがたく思います。
この場をもってお礼を申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m

では、そんなしょうもない自己語りより大事な事が来たので
ちゃっちゃと本題にいきましょう!(笑)

今週のサクスペ!!!!!!!!!!!!!!!!!



イベント


















ガチャ



































以上。

今週は『あかつき高校強化+サクスペオリジナル強化』と
[好敵手]猪狩守』デビューです。
さぁ!遂に来ました!環境破壊キャラ

[好敵手]猪狩 守

デビュー!!

あかつき強化の話の前に、まずは猪狩くんにいきましょう!


[ 『[好敵手]猪狩 守』 について ]
この猪狩は通称マママと呼ばれています。
(猪狩くんは「マッモ」の愛称があり、そこから[あかつき]マッモが「真マッモ」と
呼ばれるようになって、この猪狩くんがママッモをはるかに上回る性能で「真真マッモ」
を「マママッモ」→「マママ」と呼ばれるようになりました。・・・たぶん)

そして、性能に関しては以前の記事で紹介させて頂いたので省きます。

このマッモがアプリでデビューしてから、
サクスペ界隈では「サクスペにも来たら絶対手に入れろ!」と
言われ続けてきました。

それもそのはず、この猪狩くんは比較できないのは当然ですが・・・
全キャラでナンバーワンの性能』と断言できるほど強いです。

野手投手彼女相棒・・・全部ひっくるめても、段違いで強いテーブルです。

一言で例えると、『完璧超人』(某キン肉プロレスラー並感)

経験点を出すために必要な、
「基礎ボナ」「練習効果」「やる気効果」「タグボ」などを
全て高水準で兼ね揃えています。

そこに、球速変化の2種練に「球速上限+1」のおまけ付き

弱いはずがない。はっきりわかんだね。

で!
初心者や始めたばかりのプレイヤーが気になるであろう点。
SRでもいいですか?

い~いんです!(KBRJ)

PSRだと覚醒で「やる気効果」が付くのでもちろんPSRの方が圧倒的に強いですが、
SRでも十分強さを発揮できます。
特に始めたてのプレイヤーならLv35でも十分です。

ちなみに、PSR50で覚醒込みだとSRとは別次元に強くなります。
近いけど遠い・・・同じキャラなのに戦闘力が段違い・・・
例えるなら、超サイヤ人の悟空と超サイヤ人4の悟空
同じキャラなのに強さが全く違う、そんな感じの強さです。

でも、本当にSRでも十分強いのは間違いないので
ぜひとも手持ちに持っておきたいキャラです。

はっきり言って、今後近い将来でこの性能を
上回れる or 同等くらいのキャラが出るとしたら
サクスペオリキャラだと思いますが、まず来年以降にならないと出ないでしょう。

だって強すぎるんだもん( ˘•ω•˘ )笑

まぁ、アプリで記念イベントでデビューしただけはありますね!

以上!マママでした。



[ あかつき高校 サクスペオリジナル強化 ]
さて、猪狩くんに話題を持っていかれそうですが忘れてはいけない
今週いや今月のイベント。

まだ私はプレイできてないですが、相当強化されてるみたいです!


















こちらは公式Twitterからのお知らせです。
(サクスペの新キャラ以外の情報を公式から出すのは非常に珍しいです(笑))

正直、追加された金特はそれほど魅力的ではないですが・・・(笑)
経験点の底上げや、打倒しやすく調整が入ったみたいですねぇ。

元々、あかつき高校はある程度狙った金特が取れるので
虹特が追加された今、猪狩くんも来た今、
まさに投手環境高校になってると嬉しいですね。

まぁ、私もまだやった事が無いのでこれ以上は何とも言えませんね( ̄▽ ̄)

あと、今回初のサクスペオリジナル強化なので
(世紀末やフリートなどサイレント強化ではなく、堂々と強化内容をお知らせするのは初)
(北雪は強化というよりもサクスペでは無から実装なのでまた別)

アプリには載ってない情報もあると思うので、
すでに私のブログをご覧になった方はご存知でしょうが、
『あかつき強化 攻略メモ』の記事を作成中でございます。

もし、新しく追加されたランダムイベントや、デッキにこのキャラをセットすると
何が変化が起こるなど
細かい情報も随時募集してます( ̄▽ ̄)
※TwitterのDM・あかつき強化攻略メモ記事のコメント欄にて募集してます!


[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]


先週は「暗黒スバル」
今週は「二宮 瑞穂」くん。

通常verのミズくんは金特が「アイコンタクト」と捕手時「司令塔」です。
どっちも不確定ですが・・・(笑)

ま、今回の好敵手ガチャに入ってる別verのミズくんの方が強いです。
そのための解放素材やきらめき用でいいかもですね(´・ω・)

以上。


[ その他 ]
あと、本日から無料ガチャがスタートです。

















厳選キャラは、めっちゃかわいい太刀川おっさん堂江有能風薙
別ver実装予定の黒珠や友沢アプリで覚醒が来た阿麻などなど・・・

この中からPSR確定なので中々の良ガチャです。

忘れずに引いておきましょう!


あと、4.5周年記念に石150個もプレゼントもあります!
と、14日間(?)連続ログインボーナスの石10個も!
忘れずにログインしときましょう!


はい、今週は以上となってます。
あかつき強化は今月末まで。好敵手ガチャは16日まで。

なので、来週も再来週もたぶんあかつき関係の新キャラが来るかも・・・??

石が絶望的に足りないですねぇ~(笑)
私は年末まで石貯めモードに移行します!
もう、最大の目的の猪狩くんが来たのでね!目的は果たしました!
3種上限持ちや3つ得意練持ちや金特3個取りのキャラが来ない限り
引かないでしょう!(; ・`д・´)笑

では、皆さまも計画的に石を使っていきましょう!

今回はここまで!

またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ