第22回 [週刊]今週のサクスペ ~あかつき強化最終週編とミキサー文化祭編~

2020年11月16日月曜日

サクスペ サクスペ杯 今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

あかつき強化でPG量産してますか!?太刀川です!!( ゚Д゚)

では、毎週月曜恒例の・・・今週のサクスペ!!



イベント

















パワプロ2020との連動イベント


















ガチャ


















以上。

イベントは先々週から引き続き『あかつき(サクスペオリジナル)強化』と
ガンダーアドベンチャー』と
今週の『ガンダーのおやつ~文化祭編~
と、なっております。


[ イベント ]
あかつき強化は今週で終わりですね。
期間限定強化なだけあって、程良い調整でとても良い強化だったと思います。

デッキパワーが弱い自分でも、投手PGがたくさん作れ
チーム戦力の大幅アップが出来て、個人的には大満足な強化でした( ̄▽ ̄)

~穴掘り~
あかつきのおかげでたくさん選手を育成でき、穴掘りポイントもたくさんもらえて
すぐ報酬を全て回収できたのは、非常に助かったんですが・・・

全回収した後がすこぶる悪い(笑)

全回収し、その後もポイントを消化してるプレイヤーなら
共感してもらえると思うのですが・・・

クソほどめんどくせぇ!(笑)

マス指定→ワンッ!(ガンダー)→掘る→宝箱出る→ワンッ!(ガンダー)→戻る

この一連の流れを1回1回やらなければならないので、
非常に時間がかかる。

ポイント勝手に使っていいから適当に掘っておいてくれ!」って
思いました( ̄▽ ̄)笑

次回からは全回収後の調整もして欲しいですね(;´・ω・)


~ガンダーのおやつ~
2カ月ぶりのいつものやつですね。
チャレンジ消化して、おやつを集めてミキサーしよう!
って話です。

さて、気になる今回の厳選キャラですが・・・


この様になっています。

注目は、アンドロメダで使えると噂の「エプレミ」と好敵手がデビューした「猪狩」、
そしてフリート勢と「堂江」「レイリー」などなど・・・

復刻はまぁ置いといて、中々良い中身だと思います。

特に猪狩は先日好敵手がデビューして、解放したいけど素材に困ってた方には
非常にありがたいんではないでしょうか。

あとは、フリート勢が前回は「梶・泡瀬」だけだったのが今回は全員入ってるのと、
堂江やレイリーと常設の中でも優秀なキャラが多く含まれてますね。

ちなみに、前回のミキサー9月の秋頃で「全力学園」勢が復刻したミキサーでした。
覚えてるかな?(*´ω`*)


~サクスペ杯~
そして、こちらも2カ月ぶりのサクスペ杯。

ルールは
ロックオンレベル2』『守備オート』『走塁マニュアル』と
前回と同じですね。

事前にアンケートを取っていましたが、まぁそうなりますよねって感じですね。

個人的にはロックオンは無くてもいい派なんですが、
今だとカスリもしなさそうなのであった方がいいというプレイヤーが多数でしょう。

守備オートは・・・ガバ守備が起こらないのを祈るのみです(笑)

あと、つい先日発売されたPS5ではどうやらまだ出来ないらしいです。
PS5でサクスペをやってる方は、参加の際はPS4からでしか参加出来ないので
気を付けましょう!


[ ガチャ ]
先週から引き続き『あかつきの真・怪物デビューガチャ』と
今週のガチャ『パワプロコレクション』。

厳選15キャラのみが出現するらしいです。

永瀬・寺道・はちまき・野球マン勢4人・星空くん・
ノムちゃん以外のマントル勢3人・フリート勢4人。

以上、15キャラ。

で、50連目だけバナー内のPSR確定です。

うん、フリート勢や堂江に寺道に永瀬・・・
今でも出番があるキャラが入ってるので、
SRだけでも欲しい人などは回してもいいんではないでしょうか。

特に堂江やフリート勢が欲しい!解放したい!って人には良いガチャだと思います。
10・20連目にプラチナおやつもありますし。
モロチン!・・・おっと、
もちろん!スルーもありですね( ̄▽ ̄)


[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]


先週はシスk・・・じゃなかった、「四条賢二」くんでした。
そして、今週は「四条澄香」ちゃん。

兄妹で連続報酬。

真十傑+真マネージャーの実装を見据えて走る方はたくさんいると思われるので、
高騰が予想されます。
走る方は注意しときましょう!(; ・`д・´)

特に澄香ちゃんは意外と人気があるキャラなので、要注意ですね( ̄▽ ̄)

かく言う私も、サクスペ初PSRが澄香ちゃんだったので少し思い入れがあります。
いまだに無解放ですけどね(笑)

以上!今週の主なイベントでした!


さて、今週は新キャラのデビューもなさそうなのと、
今週末の連休はサクスペ杯になるので
完全に次の新イベント(たぶん、新高校)に向けての調整に入ってるとみて
間違いないでしょう!(知らんけど)

サクチャレ→新高校実装→クリスマス→年末合宿→正月・・・!!

後日、去年の流れをまとめた記事を投稿しようと思いますが、
サクスペの年末はだいたいいつもこのような流れです。

ただ、今年はサクチャレをする高校がないので
サクチャレなしで新高校実装かもしれませんね。

この後はドバーッと石がなくなっていくので、
計画的な石の使い方を練っておきましょう( ̄▽ ̄)

では、今回はここまで!

またネ!!( ̄ー ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ