第23回 [週刊]今週のサクスペ ~サクチャレ&まどか超強化編~

2020年11月24日火曜日

今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

祝日でメンテなしだったので、1日遅れの定期更新です!太刀川です!!( ゚Д゚)

昨日は勤労感謝の日でメンテがなかったので、1日遅れでの

『今週のサクスペ!!」です!



『イベント』


















『ガチャ』




















『重要なお知らせ』 ※アプデ日は12月3日(木) 11時から!!

































では、サクチャレ・・・の前に気になっているであろう
重要なお知らせ』から見ていきましょう。


[ 次回アップデート 新要素 ]

~大家まどか~
まず、「大家まどか」ちゃんに調整が入りました。


パワプロの日にデビューして約3ヶ月。
サクスペ全イベキャラ史上デビューから最速で調整が入ったと思います。(笑)

『疑似猫&金特2個&上限』

恵まれた性能からの全枠で最弱な相棒枠。

というように、高校ギミックに相棒枠が関与しない高校が増えてから
この枠のせいで、どんな性能でも足手まといな残念キャラになってました。

そして、次回アプデに「怪童」&「イベ経験点アップ」という
まさに昔のダイジョーブ博士の手術成功並のパワーアップを遂げる事になります。

説明から「完全燃焼」or「怪童」になるでしょう。
仮にそうなると、査定的にも(虹特含む)最上位に躍り出ますね。

それなら、多少相棒枠で足を引っ張られても
元々高いタッグ性能に技術&精神ボナの基礎ボナ2種、上限持ちに
練習体力消費量減少に試合経験点アップ。

それまで南一強時代に終止符を打ち、間違いなく相棒枠最強になります。

というか、クリスマス&バレンタインイベこそないものの
回復大の正月イベがあるのと練習後やる気アップで、疑似彼女枠にもなれるので
高校ギミックに関与しなくても、投手のテンプレデッキ入りは十二分にありますね。

あと、たぶんサイレントエピローグ金特取得率アップも入ってると思います(笑)

以上、まどかちゃんでした( ̄▽ ̄)

次。


~ 開眼の実装 ~
サクスペにもいよいよ金特が追加で入手できる「開眼」が実装されます。
これは、経験点を犠牲に金特をランダムに入手できるシステムです。
以下、開眼の注意する事。

※開眼の主な注意事項
・総経験点が1万点超えてから発動できる
・開眼は2回まで
・発動前に『入手済みの金特』『取得済みの金特』は開眼で入手できない
・ポジション専用金特も出てくる場合がある
(例 捕手以外で「バズーカ」など)
・完全ランダム
・ほぼ実装されてる全て金特を入手できますが、入手出来ないものもあり。

[ 開眼で入手できない金特 ]
~投手~
アームブレイカー
エースの風格
ギアチェンジ
完全制圧
闘魂
二刀流

~野手~
ホームランボール
牛若丸
球界の頭脳を含む各至高系金特
走力バースト
大打撃

以上が開眼の主なシステムです。

要は『金特ガチャ』ですね(笑)

上手く使えれば査定大幅アップします!
・・・かなりの運が必要ですが(;´・ω・)

ちなみに、虹特パーツにも使えたりします。
※例 「真・アーチスト」
アーチストのイベントを完走する前に開眼で「アーチスト」を引く。

これが出来れば、わざわざデッキに虹特要員を2人入れなくてもよくなります。
ただ、もう今は『虹特パーツ+金特もう1個』のキャラが増えてるので
かなりの運要素に賭ける必要も薄いですが・・・一考の余地アリ!?(; ・`д・´)


~ その他アプデ ~
やる気効果の見直しが入ります。
今までは、絶不調時にやる気効果持ちが同じ練習場所にいると
その効果がマイナスに働き、練習しても経験点が獲得できない仕様でした。

※これはバグでも何でもなく、やる気効果とは調子が普通以上でアップに
不調以下でダウンに補正がかかります。

次回のアプデ以降に、「最低保証の経験点」が獲得できるみたいです。

あとは、プレゼントBOXがカテゴリごとにまとめて受け取れるようになります。
これで、△ボタン押し間違えでイベキャラを間違って引き取ってしまう恐れが
低くなりそうです( ̄▽ ̄)笑

最後に、イベントデッキ編成の保存枠が10枠に。
これで、よく育成する高校ごとに投手野手デッキを保存出来て
スムーズに育成スタート出来るようになりますね。


はい、ここまでが次回アップデートの内容でした!
長かった・・・(笑)


[ ガチャ ]
今週は『サクチャレ特効キャラ狙い打ちガチャ』です。

もっとちゃんと狙って、どうぞ。

そして、先週から引き続きの『新青道の投手野手ガチャ』。

どのガチャも特効3キャラが出るので、好きなのを引きましょう。



[ サクチャレ ~新青道編~ ]
さて、実装からいくつかイベントを挟み予想通りに遅れて来ました
サクセスチャレンジ ~新青道編~

報酬は「[開眼]小湊 春市」くん。
1000位までがPSRです。
501位~1000位はPSR×2。
その下の1001位~3000位はSR×2。

狙えるなら1000位以上が良いですね。
まぁ、事前準備(イベキャラレベル)が第一で
努力や根性ではどうにもならんイベントですけど(笑)

あ~!!誰が特効キャラなのかは運営のお知らせに書いてあるけど見づらいよ!
どこかに見やすい特効表はないのかよ!!

もしもし、もしかしてお困りですか?

そんなあなたにはコレ!
サクチャレ新青道編~ とっ~こ~~う ひょ~う(某猫型ロボット風)

こちらから見れます → 『サクチャレ新青道特効表』 


[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]


先週は「四条澄香」ちゃんでした。
今週は「猫神 優」(ねこがみ ゆう)くんです。

あぁん、何で?(素朴な疑問)


[ アンケート ]
今週はアンケートも来ています。
答えると「PSRゲドー像」がもらえるので、忘れずに答えておきましょう!

その内容は・・・


















最近実装された「フリート」「新青道」のアンケ
同じく最近イベント実装された「ヴァンプ」「あかつき」の強化のアンケ
そして、新イベキャラのアンケですね。

回答内容は、
高校・強化に関して
「とくになし」「大満足」「満足」「妥当」「不満」「とても不満」の6つから。
イベキャラに関して
「とくになし」「使いやすい」「使いにくい」「シナリオが良い」「シナリオが悪い」
「デザインが良い」「デザインが悪い」の7つから選べます。

率直な感想が当てはまるのを選んで、運営に投げ返してやりましょう。

あと、引き続きログインボーナスと時限BOXアイテムも来ていますので
忘れずにログインだけでもしておきましょう!



では、今週はサクチャレをしつつ次回アップデートでまどかちゃんがどうなるかを
楽しみにしつつプレイしていきましょう!(; ・`д・´)

では、ここまでご覧下さってありがとうございました!
また次回もよろしくね!

またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ