第15回 [週刊]今週のサクスペ

2020年9月28日月曜日

ヴァンプ キャラ評価 サクスペ 橘みずき

t f B! P L
どうも!

台風一過でものすごく暑いです! 太刀川です!!(; ・`д・´)

では、今週んんんんんのサクスペ!!



イベント


















今週のガチャ


















という事で、ハロウィンが近くなると毎年やる恒例の『ヴァンプ関連祭り』ですね。

去年のこの時期はマントル高校や世紀末高校が配信開始したりして、
ハロウィンでもヴァンプ強化はありませんでした。
強化された所で・・・って話でもありましたからね。

でも、今回は『ヴァンプ 2edBlood』を堂々とやる。
これはいつもの強化シナリオなんですが、
堂々とやるという事は何かしら調整が入ってると見て間違いないでしょう。
PGが出来るくらいの強化だと良いですね(*´ω`*)
(というか、期間限定なわけだし強化って本来そういうもののはずなんだけどなぁ・・・)


[ 今週のガチャ ]

















今週は「[フランケン往田 真威人」くんがデビュー!

じゃ、いつものように太刀川的解説!!

前後『』 得意練『球速筋力』 役割『ガード
~テーブル~
初期評価 60(PSR 65)
タグボ 90%
コツイベ率 30%
コツイベボナ 40%
コツレベ 2
筋力ボナ 4

固有 似合いすぎた破壊者 (精神ボナ 6 + 練習効果 10%筋力ボナ8

Lv37 得意練率up 10%
Lv40 得意練率up 20% 
(PSRLv42) 試合経験点 5%
Lv45 試合経験点 10%
Lv50 タグボ 120%

金特
投手 怪物球威確定
野手 アーチスト確定) + 威圧感(不確定

所持コツ
投手
対ピンチ・打たれ強さ・ノビ・重い球・逃げ球・尻上がり・荒れ球
野手
パワーヒッター・広角打法

イベでもらえるコツ
いいヤツ(ハロウィンイベでは不確定、全レアイベでは選択肢によって確定)
代打か緊急登板(選択肢)

レイリーとのコンボ
盗塁・クイック or リベンジ・ノビ(共にLv3) or 冷静・低め(共にLv3) or
リベンジ+冷静・ノビ+低め(共にLv1)

ゴブとのコンボ
守備職人 or 冷静

と、なっています。
他にもナゴミとのコンボがありますが、
現環境ではナゴミを使う事はないと思うので割愛。

[ 性能 ]
うん、普通に強い
得意練率もあり、タッグもまぁまぁ強い、基礎ボナもあって高校ギミックにも貢献、
試合経験点もあるし、もらえるコツも優秀。
まさに、虹特パーツになるために生まれた+もっと虹特を取りやすくなるよう
使いやすくしてみましたって感じのキャラ

個人的には『威圧感』が不確定ながらも取れるってのが、めっちゃ良い。
威圧感はロマンですからねぇ・・・(笑)

使うなら最低でも得意練率upが付くLv37から
ヴァンプでPGが作れるレベルになっていれば、必須級の活躍を見せてくれると思う。

じゃ、次に悪い点

役割がバウンサーからガードに変更が痛すぎる
サクスペの現環境ではフリートが強い投手を作りやすいのもあり、
この変更はサクスペのフランケンにとっては痛すぎる変更点。

なので、通常往田をフランケンにぶっ込んで解放する!!ってのはヤメた方が良いと
個人的には思います

フリートなら金特が違えこそ、通常往田の方が使いやすい。
その代わり怪物球威の彼女なり、選手を使った方が良い。
投手育成での話ですけどね( ̄▽ ̄)

野手フリートなら使えると思います。
むしろ、真アーチストなら積極的に使いたいまである。

レイリーとのコンボも非常に強力なのも優秀
重くて査定の良い野手青コツをもらえるのも魅力的。

現環境では必須!とまでいかないまでも、持ってて損はない優秀なキャラですね。
新青道で石使いすぎたからスルーします!も全然アリかと。


そして、現環境では2人目(?)と近い未来なる上限+6持ちとなるキャラが登場


















小悪魔橘 みずき」ちゃんが配布。

この子は前の記事でも紹介しましたので、解説はしません。
見たいよ!って方はこちらから → 『橘みずき どれを覚醒させればいいの?』

この子もフランケン同様強いっちゃ強いですが、問題点も多い
テーブル的には通常とほぼ変化なし。
しかし、イベ数が増加
ただでさえ多いイベ数にさらに追加されました。一応、すぐイベ切りできますが。

単練にも関わらず、得意練率upなし
これは水着みずきでもそうでしたけど。

それでも、コン上限+6は非常に魅力的!!

聖もそうでしたが、1人で+6まで持っていけるとPG目指す上では
めちゃめちゃ便利なんですよね。
金特2個取りくらいの感覚です。

でも、今週はSR1枚とちょろっとの素材だけ配布なので
PSRは何のイベントの報酬になるんでしょうかねぇ~楽しみですね~(。-`ω-)

[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]


先週は怪物球威の「桜沢 樹」くんでした。

今週も同じく怪物球威の「神良 美沙」ちゃんですね。
そして、ガチャでも怪物球威のフランケン。
う~ん、怪物球威推しだぁ(笑)

ヴァンプ強化の調整次第では荒れそうですね(;´・ω・)


さて、新青道も落ち着き(捕手しか出来ないので早い)沢村降谷を
皆さん試してる頃だと思います。
個人的にはヴァンプで投手PGが出来るくらいの強化をしてあって欲しいのですが・・・
どうなってますかねぇ~楽しみです!

では、ヴァンプ強化を楽しんできます!!

またネ!!(・∀・)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ