[サクチャレ]フリート 点数出すコツ 

2020年9月5日土曜日

2万点 サクスペ サクスペオリジナル系 サクセススペシャル サクチャレ フリート 立ち回り

t f B! P L
どうも!

こんなに挑戦してるのに報酬を考えると
「でもなぁ・・・」ってなってる!太刀川です!( ̄▽ ̄)

今回は、自己満足できる点数がやっと出せたのでフリートサクチャレにおいて
点数を出すコツになります。

ちなみに、動画も上げてるので文じゃわかりにくい!って方はそちらをご覧ください。
この記事と一緒に見てもいいかもですね!


ではまずは、そんな自己満の結果を・・・
















 

2万点!!(四捨五入でも届いてない)
※順位は金曜日時点です。


気になるデッキは・・・






 
こちらになります!

特効は
『役割』 30% 『女の子』 30%
『 特効キャラ + 解放ボーナス 』= 186%
です。

正直、私の手持ちではこの編成から大していじれません。
(他の特効3は寺道37 明神35 まどかなし)

で、編成を考えに考えた末に出した答えが・・・
奇しくも現在1位(土曜日現在)の方と同じ編成でした(笑)

つまり、ある意味この手持ちで運が良かったって事ですね( ̄▽ ̄)
運が悪いのは、それを私が解説や動画を上げる意味があるのかって事ですね(笑)

んなこたぁ気にせずに!解説ゥ、どうぞ!!


[ デッキ編成について ]
今回は点数を出すのが目的なので、1番点数を出しやすい守備+ガード』デッキです。
なぜ守備ガードなのかと言うと・・・

守備ガードの高校が多い。
・聖や5号などが得意練アップ持ちでタッグを起こしやすく、寄港先のキャラも
 ガードが多いので積荷タッグを発生させやすい
・出港ボーナスで『全経験点』をもらいやすい。
・メンタルが2人いるので回復もあり、練習しやすい
寄港先に迷いにくく、考える時間が減る

以上です。だいたいこんな感じです。

~解説~
まず、ほとんど聖頼みになります
寄港先が守備ガードの高校が多いのと寄港先のキャラも守備やガードキャラが
多い。
そうなると、5号なんかはバウンサーですが守備タッグを起こしてくれさえすれば、
常にだいたい4~5人いるガードの誰か1人でも
同じ練習場所に居れば積荷タッグに昇格するので、役割が違くても活躍します。
自然と積荷タッグを起こしやすくなるわけですね。

積荷タッグはキャラが多く重なっていると効果も上がるので、守備練多めの編成なのが
活きてでかいタッグを踏みやすくなります。

で、タッグを踏んでいると自然と同じ積荷を積む事になるので
合同練習相手のレベルを上げておけば、全経験点をもらえてお得になる。
例 合同練習相手にLv2のガードが2人 → 全経験点140点 →
筋力・敏捷・技術・精神に入るので『140×4=560点
つまり、560点稼げちゃうわけですね。
これに、2つ目の積荷を積んで出港先にボーナスが掛かっていれば1000点くらい
稼げます。これが毎回出港の時に起こしておきたいムーブになります。
3つ目の積荷は、たぶん積んでる余裕はないです。

あとは、メンタル2人いて回復もできるのも良い所。

最後に出港先がほぼ決まってるので考えるのが楽です(笑)
でも、最低限出港ボーナスの事も考えて選びましょう!

[ 立ち回り ]
早い話、「ひたすら守備ガード高校に行く!!」 です( ̄▽ ̄)笑

~序盤~
早くタッグを起こして早い段階から稼ぎたいので、できれば聖優先。
でも、合同練習相手が2人以上いればそこを優先。
合同練習相手がいて、デッキキャラ(館橋以外)もいればそこも優先。
順番的には
1.合同練相手2人以上
2.合同練相手+館橋以外のデッキキャラ
3.

です。

なぜ、合同練相手優先なのかは・・・
もう1度立ち寄る可能性があるから!」ですね。
先ほども言ったように、全経験点もおいしいので
出来るだけ合同練相手のLvを上げておきたいです。
1度上げたらすぐタッグ組めるのも、強いポイントです。

聖はただ単に初期評価が高いので、すぐタッグ組めるからですね。

~中盤~
積荷タッグを踏みつつ、デッキキャラの評価を上げる。
守備ガード高校に立ち寄った場合は、合同練習レベルも上げる。
そうでない場合はさっさと出る。


~終盤~
ひたすらでかい積荷タッグが来ることを祈る。


[ 総括 ]
守備ガード高校がどれだけ連続して出現し、なおかつ出港ボーナスが上手い事
かかるルートになる事を祈る。


以上です。

・・・とまぁ、要はでかい守備練積荷タッグをどれだけ踏めるかって話ですね(笑)

デカい時は1000点以上の練習になるので、そういうのを何回も踏まないと
総経験点は出ないでしょう。
・・・北雪と似てますね・・・。

まぁ、今回私は手持ちが限られているので試行錯誤が出来ず
守備ガード編成しか出来ませんでした。

本当ならもっと、寺道は~ まどかで~ 天音を~ とか言いたかったですが
さすがにLv35とかでは話にならないので申し訳ないです・・・(笑)

でも、たぶん1番簡単に安定して経験点出せるデッキだと思います。
あと、解放出来てるかどうかで経験点ギミックにも影響出るので出来るだけ
フリートに関してはサクチャレどうこうとか関係なく
解放出来てるキャラでやった方が経験点が増えますのでご注意を。


それでは、新・青道も告知された事ですし
私はすでにそっちに気持ちがいってます(笑)

少しは参考になりましたでしょうか?
まだ、サクチャレやってないよ!今回はどうでもいいよ!って人もいそうですね。
サクチャレはギミックを覚えたり、どう経験点出すのか追究して
普段の育成に活かせる良いイベントなので
ぜひ何度もチャレンジしてみてはどうでしょう( ̄▽ ̄)

この機会にフリートのコツを掴んじゃいましょう!!
おまけで軍導が付いてきますよ!(笑)


では、動画(サクチャレ~フリート高校編~の動画)もよろしければ
ご一緒に見てみて下さい!

またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ