初代ダイAチケ 出たらラッキー!! オススメキャラ!

2020年9月11日金曜日

キャラ評価 サクスペ サクセススペシャル ダイヤのA

t f B! P L
どうも!

だんだんと気温も下がって来て、体調が良くなってきた 太刀川です!( ̄▽ ̄)

さて、今回は来週の水曜日にダイヤのA~actⅡ~のコラボスタートに
先駆けてチャレンジ報酬に初代ダイヤのA 各高校のSR券が配布されるみたいです!




















~SR券の内容~

青道高校
沢村 栄純
降谷 暁
小湊 春市
小湊 亮介
伊佐敷 純
結城 哲也
御幸 一也
川上 憲史
倉持 洋一
増子 透
丹波 光一郎

稲城実業
神谷・カルロス・俊樹
成宮 鳴
多田野 樹
白河 勝之

薬師高校
轟 雷市
三島 優太
秋葉 一真
真田 俊平

と、なっています。

では、この子らを現環境』(以下、「1」と表記) と
『サクセスマウンテン』(以下、「2」と表記) に分けて

1人1人解説・・・といきたい所ですが それだとかな~り長くなるので
簡潔に紹介していこうと思います

今回は多くの方が解放も厳しいと予想して、Lv35での評価となります。
ご注意下さい
ぶっちゃけ、45や50に出来たからって・・・話ですが。


[ 評価 ]

~青道高校~

沢村 栄純
『1』
金特は悪くないが、得意練がスタミナのみが厳しい。
ただ、イベント内容が体力を消費しないのと回復もあるので
本人の別verが入手できなかった時の代役には出来る
完全に別verの下位互換と見ていいだろう。
『2』
『1』と同様に代役にはできるが・・・
みなぎる活力役でも他のキャラの方が良いだろう。


降谷 暁
まず、降谷も沢村と同様に別verの下位互換です。
『1』
全イベント内容も含め、怪童が確定で完走時に球速直上がりするので
全体的に悪くはない性能。
ただ、解放恩恵が強い子なのでLv35では物足りなさを感じるでしょう。
単練にも関わらず、得意練習率upがないのも痛い。
『2』
イベ数少なめでドクターKが確定なので、その役で使えるかもしれない。
強力なライバルが多いけど。


小湊 春市
『1』
安打製造機とつるべ打ち(不確定)の金特2個取りができる
春市に限った話じゃないが、単練で得意練率upがないのは厳しい。
性能的にも厳しい。
『2』
よく金特コンボにつるべ打ちが入る事があるので使い道はありそう
春市の別verは2個取りできなくなってるため、性能的に劣るものの金特的には
こっちverの方が出番ありそうではある。


小湊 亮介
春市のお兄さん。アイコン似てるので注意。
『1』
性能的には今の環境でも普通な方。解放できなければちょっと弱めですけど。
しかし、魔術師に出番はない
『2』
魔術師なら他のキャラで良い。


伊佐敷 純
『1』
タッグ性能は普通。所持コツが無駄に多いのと初期評価が低すぎるのがネック
連動で高速レーザーを付けたいならアリ出たらラッキーかも
『2』
高速レーザー役は現環境においても数少ない金特の持ち主なので、出番はある。
しかし、ライバルも強い。


結城 哲也
『1』
キャプテンで作中強キャラだったはずなのに弱すぎる。
申し訳ないが、弱テーブル・金特不確定では話にならない。
『2』
他キャラを使った方が良い。


御幸 一也
『1』
テーブルが弱いので経験点出すには他のキャラにおんぶに抱っこだが、
金特が頭脳+ストライク送球(不確定)なので、出たらラッキーかも
捕手以外だとスト送は確定と下位コツももらえるので連動派にとっても非常に優秀。
別verでは広角砲のみなので、使い分けができる
ただ、テーブルが本当に弱いのが難点。
『2』
頭脳+スト送は非常にありがたい。出番はあるかもしれない。


川上 憲史
『1』&『2』
だから弱テーブルに金特不確定じゃ話にならねぇって言ってるだルルォ!!?


倉持 洋一
『1』
電光石火(下位コツももらえる)+看破の2個取りなので優秀。
高い初期評価と複イベでチームメイト評価も上げられる&回復かやる気アップが選べる
のも優秀なポイント。出たらラッキー
ただ、昔のキャラなのでタッグ性能も弱く得意練率upもない。
テーブルは弱い
『2』
金特コンボに電光石火が選ばれる事が多く、
看破も金特コンボに選ばれたら出番はありそう。


増子 透
『1』&『2』
だから弱テーブルで金特不確t(ry


丹波 光一郎
『1』&『2』
だから弱テーブルで金特不確t(ry



~稲城実業~

神谷・カルロス・俊樹
『1』
連動派には嬉しい高速ベースランが確定下位コツももらえるのも良い所。
テーブルもやる気効果があり、普通レベル。
所持コツもいいものを持っている。
『2』
高ベ役はライバルの方がちょっと強い。
高ベ+αの2個取り出来ちゃうライバルもいるので、さすがに厳しいか。

成宮 鳴
『1』
テーブルは普通。だが、イベントにマイナス要素が多いのが難点。
変幻自在も選べるが、一緒に力配分ももらう可能性があるのが痛い。
『2』
前回の支良洲強化ではドクターK役と、成宮が驚異の切れ味を所持しているので
プレイヤーによっては大活躍した。
でも、それは金特伝授システムがあった支良洲での話。
他では厳しいだろう。

多田野 樹
『1』
テーブルは悪くない。
金特が現環境では厳しい。でも、連動派にはうれ・・・しくもない鉄の壁では。
『2』
鉄の壁役は希少なので、出たらラッキーかもしれない
ただ、鉄の壁が金特コンボに選ばれるのは低そう。
(コリジョンルールの影響で将来的にはこの金特が無くなる可能性もあり?)

白河 勝之
『1』
金特に強力なライバルが多すぎる問題。
テーブルも普通だけど弱め。
『2』
1と同様にライバルが強すぎて出番はないだろう。



~薬師高校~

轟 雷市
『1』
テーブルは今でも強い。
が、不確定・・・
今度のアプデ修正からハブかれたので、確定だったら
「とき美代」持ってるかどうかにもよるが
今でも真アーチストの選択肢に入ってたレベルだったと思う。
『2』
残念ながら不確定に出番はない。

三島 優太
『1』&『2』
投手で得意練スタミナで金特が野手の勝負師でしかも不確定という、超レアキャラ
もちろん悪い意味で。
なぜか投手金特がない
全キャラの中で1番不遇キャラと言っても過言ではない

秋葉 一真
『1』
テーブル弱め、スト送確定下位コツももらえる。
が、出番はないだろう。
『2』
スト送で出番があるかもしれない。

真田 俊平
『1』
テーブルは悪くない。
が、真強心臓のパーツになり得そうだが
不確定な上に全3回の2回目に成否判定がある。
さすがに厳しい。
『2』
不確定に出番はない。


[ 総評 ]
全体的に見て、昔のキャラなのでさすがにテーブルは解放出来ても厳しいものがある
しかし、中には使える金特を持つ者もいる。

が、やっぱり性能的に今の環境では物足りないので
経験点出すには他のキャラに頼る形になる。

今の環境で使うというよりは、連動サクセスマウンテン
出番があるかなぁ~?レベル。

連動では上限突破させる必要ないので、2個取り出来るキャラとか連動で強い金特なら
出たらラッキーで、普通に使えて良いと思います
連動派から見ると、この中でも優秀なキャラは多いと思います。

それをSR券とはいえ、太っ腹な運営ですね!(太鼓持ち)

いや、冗談抜きで連動派には嬉しい出たらラッキーSR券です。
でもまぁ、今となっては普通にこの子ら以上の強いキャラはいますけどね(笑)

サク山も昔の金特で金特コンボが組まれているので、今となっては手に入りづらい
金特が入手できるチャンスと捉えてもいいかと思います。

特に、初心者の方には最近のガチャキャラでは手に入らない金特を
持っているキャラもいますので出たらラッキー程度で考えて良いかもしれませんね。


以上で、簡単な紹介になります!
参考になりましたでしょうか?

思いっきり個人的感想も入ってましたが、過去にこいつらに苦しめられた経験が
ありますのでお許しを!(;´・ω・)笑

いやぁ、金特確定が当たり前になるとは良い時代になりましたね!(安堵)

この子らがデビューした時は・・・あーだこーだ・・・



はい!長くなるので今回は以上となります!( ̄▽ ̄)

では、またネ!!(。-`ω-)ノシ





自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ