新青道投手ガチャ 全結果!!とアンケートの内容

2020年9月24日木曜日

アンケート サクスペ ダイヤのA

t f B! P L
どうも!

久しぶりにフルでガチャを回せた!太刀川です!!(。-`ω-)

今回は動画にもしましたが、記念に画像でも残しておこうという回です(笑)

ただ貼り付けるだけでは、しょうもないので
その時の感想も一緒に紹介していこうと思います。

では、どうぞ!!


10連目 SR 1枚以上 確定



しょっぱなからPSRが出ちゃってるんですよねぇ~・・・小鷹の。
ここで「これヤバいかもしれない・・・」と思いました。悪い意味で。

20連目 SR 1枚以上 確定


ここで沢村が確保出来て「ヨシッ!」ってガッツポーズしました。しかも2枚。
ただ、PR以下が全然出なくて焦りだしてます。

30連目 バナー内 SR1枚以上 確定


またしても沢村で降谷が出ない事に不安に襲われる。
こういうガチャの時は、個人的にはさっさと両方を確保して安心しときたいタイプ。

40連目 バナー内のみ PR1枚以上 確定


ここでSRが出たらどっちかが確定だった回だけに、ガンダーから黄色カプセルが
出た時のガッカリ感は半端ない
タッチとかの時もあったけど、正直バナー内のみ出る回が1番ワクワクする(笑)
しかし、PRがホントに出ない。

50連目 バナー内 SR1枚以上 確定


ここでやっと降谷が出て、無事2人とも確保。一安心した瞬間。
一応、選択券で取れるけどそれは解放に使いたいため温存できて良かった。
しかし、PR以下の出現率だけでももっと上げて欲しい・・・

60連目 SR 1枚以上 確定


SRが2枚出るも2人は出ない。
九十九はちょっとだけ嬉しかったりする。
ちなみに、澄香は私がサクスペで初めて手に入れたPSRの子でもあるので
個人的には思い入れのある子です。
しかし!ここまで沢村PR0枚。

70連目 バナー内 PSR1枚以上 確定


すいません、最後はミスです。
(録画しながらの録画ミス発生し、焦った結果スクショを撮り忘れるという。
画像は動画からのスクショ)

PSRは沢村。
そして、ここでも沢村のPRが出なかったので結果的にPR0枚で終わったので
PSRが沢村で良かったのかもれない。

[ 解放 ]
素材の数を確認してみた所、
沢村
PSR 1 SR 3 PR 0 R 9
降谷
PSR 0 SR 1 PR 7 R 8

でした。

この2人は解放恩恵がそれほど高くないと判断し、(そう納得させた)
全て直食いさせてみた。
その結果・・・

沢村
SR 1 R 9 をPSRに食わし、+0 → さらにSR1枚食わし+1に。
もう1枚SR食わせて仮に解放出来たとしても+2でテーブルに変化はないので
保管する事にした。

降谷
PRに全てのRを食わして、PR+3に。
とりあえず、PR2枚残しで残りの4枚をSRに → SR + 0 。

こいつやりやがった・・・(焦り)

やべぇよやべぇよ・・・と焦っていた所、倉庫に通常verのPRが2枚あったのを忘れてた。

食わす → SR+2

救われた(笑)
で、残ったPR+3をこのまま食わすのはさすがにもったいないので
銀禿2枚使い+5に。

食わせた結果 → SR+4。

またもや救われた。これで選択券でSR降谷を取り・・・

















+5に。

最初は+3くらいで初期評価上がればいいかな?くらいに考えていたので、
嬉しい誤算でした。
しかし、解放終わって動画もYouTubeに上げ終わって冷静になってみたら

旧青道の1万点チャレンジやってなかった!!

そうなんです。
「新沢村と降谷来てやった方が楽に終わるんじゃね?」とか
思っていたので、すっかり忘れてた(・ω<) テヘペロ

くそ~もしかしたら禿使わずに済んだかもしれないのに・・・
と、後悔しつつも+5が出来た喜びの方が大きかったです( ̄▽ ̄)笑

新青道では合計レベルが、フリートでは解放レベルが
それぞれ高校ギミックに影響するのでLv45以上で使いたいですからね。

以上が今回のガチャの結果でした。

では、次にガチャと一緒に来た久々のアンケートの話。


[ アンケート ]
内容はこちら。

















まぁ、いつも通りのアンケ内容ですね。

イベキャラに関しては『使用感・イベント内容・キャラデザ』など聞かれます。
サクスペ杯に関しては『ロックオン・守備操作・次回もやるかどうか』など。

今回の私個人の答えは、
稲穂ちゃん以外は、「使いにくい」と答えました(笑)
ま、当然ですね。

年一の大目玉としてパワプロの日にデビューしといて、
早速の新シナリオの新青道では全員出禁。
まどかに対しては『不適切』発言。

いや、ナメてんのか、と。

稲穂ちゃんとリョウちんに関しては、しばらく使える期間がありましたが
まどかに関しては本当に扱いがひどい。
ちょっと長くなるけど、これだけは言わして欲しい。

出す予定なら、もうちょっと出すタイミングを考えろ、と。

フリートが実装され、ユーザーのほとんどが「おぉ!強いの作れる!」と
湧き上がる中で色々各自が色んなデッキで試行錯誤し、相棒はさすがにキツイなぁ
とアプリでも使われてなかったししょうがないかと感じてる中で、
パワプロの日が近づく。

まず、最初にパワプロの日としてリョウちんが実装。
彼女のデート性能が良くなったのと、上限も追加され使いづらくはあるけど
使えない事もない。今後も試してみたくなる性能ではある。

そして、本命のパワプロの日でまどか実装
まさかの1番現環境で使えない相棒枠として登場。
上限も強力なライバルがすでにいるミート&コントロール。
金特2個取り出来るとはいえ、
そこまで高いわけでもなく低いわけでもない中途半端な確率。
金特も中途半端でフリートの梶と同じ金特を被せてくる
どこで使わせたいのか全く伝わって来ない構成。

「あ、もしかして次の高校で使えたりする?」と思わせておきながらの
新青道実装。で、出禁

いや、これはマジでかわいそうだと思います。
期待していたユーザーをかなり裏切ったなぁと。

だったら、天音と順番入れ替えても良かったのでは?と思いました。

個人的にはもっとユーザーが今、どこの高校でプレイしていて
どいうデッキで遊んでいるのかとかもっと知って欲しい。
知らなくても、全キャラでプレイできる運営は
実際にテストプレイでもプレイしてればだいたいわかると思うんですけどね。

とにかく、なんか・・・かわいそう。って想いが強いです(笑)

はい、まどかの件はここまで。

次のアンケはサクスペ杯ですね。

守備オートはやめてマニュアルでいいかな?と思います。
オートをするにしても、もうちょっと思考レベルを上げて欲しい。
アウトに出来る打球がセーフになる謎行動は対人戦では致命的になりかねないのでね。

まぁ、今のサクスペ杯は技術を競うより反射神経を競うゲームになってるので
野球やってる感がまるで感じられません。
正直、やってない方が試合見てても難しさが伝わりづらいし、面白くもない、
やってみようかな?とは、なりにくいと思います。
やってる方もあまり面白いと思ってやってないですし。

次。

さあ!アンケの目玉の排出停止グランプリです!

今回選ばれた不幸なヤツらはこいつらだ!



































初めてこのアンケするよ!って方に説明しますと、
このアンケで最も票を集めたキャラは、
排出停止キャラに選ばれます!(゚∀゚ノノ゙パチパチ

この中で、使えるのは九十九と水鳥くらいですかねぇ。
九十九は高速レーザーとストライク送球で、水鳥はささやき戦術で。

でも、手持ちが揃ってきたらどっちも使わないですけどね。
以前までは連動目的で使えたりしてたんですが、
もはやオール100同士の試合で金特なんて微々たる差なので連動目的でも
いらなくなっちゃいましたね。
ただ、ロマン選手作成には使えると思います。

個人的には九十九と六本木の名前が出てきたって事は、
この2人の真あかつきverが来るのかな?と想像してしまいます(。-`ω-)

このアンケに答えるとPSRゲドー像が1枚もらえるので、忘れずに答えておきましょう!
(メインメニュー画面の『あれこれ』から入り、『アンケート』を選択すると答えられます)


では、長くなりましたが今回はここまでです!

またネ!!(・∀・)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ