第115回 [週刊]今週のサクスペ ~ 祝!パワプロの日!!今年はW大西だ! ~

2022年8月29日月曜日

アップデート キャラ評価 パワプロの日 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも! 

パワプロの日 楽しんでますか!?(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


その3


今週は

アニバーサリーウィーク

と、

先週に引き続き
パワプロの日
です。

強化復刻高校ですね。


ガチャは
『W大西デビューガチャ』
『アニバSPガチャ』
『毎日無料10連ガチャ第2弾』
です。

遂に1年のメインイベントの中でもさらにメインの、サクスペ恒例オリジナルキャラデビューです!(゚∀゚)

今年はコイツだ!

では、いってみよ!9(; ・`д・´)

今週のサクスペ!!!

ワールドクラス大西 デビュー

まずは大注目だった新キャラから。


詳しくはこちらの動画で。



去年のルナに続き、今年もワールドクラスver!

大西くん!

これは来るだろうと予想してた方も多いんではないんでしょうか?
段々と古参勢のワールドクラスverが出てますね( ̄▽ ̄)

W大西 性能


まさかのW虹特!?(; ・`д・´)

そして、討総でも使えるように安打も持って筋力練も持って二刀流ですね。

金特も2個取り確定で強いですね。

太刀川的評価

討総では強い!!

です。

というか、得意練以外はほぼ完璧な性能

基礎ボナが筋力10精神20はヤバい

イベ数こそ多めですが、それでも育成効率を上げてくれる回復イベで占めている。
下位コツももらえないが、その回復イベで稼げればおつりが来る。

パワプロの日にふさわしく、本当に強い。


・・・が


得意練が・・・(;´・ω・)

これでは討総以外では厳しい。

やる気効果100%タッグ100%あるとはいえ、得意練率がないのもそれを活かしにくい。

ワンチャン、エジプトでもイケるかなぁという性能だが野手では安打が金特というのが足を引っ張る。
これが片っぽが左キラーとか勝負師とかだったら食い込めたはずなんですが・・・

ただ、筋力練は摩智ちゃんのお姉ちゃんと同じという事で、重ねる事が出来るのでチャンスはある。それで良いのかどうかは置いといて(;・∀・)笑

でも、強いのは間違いないので討総環境の今は強さを存分に発揮できるでしょう!

以上、W大西くんでした( ̄▽ ̄)

パワプロの日 追加イベ

26日に追加されました。

以下、内容。


抜粋。

・石150個
・限定チャレ
・全シナリオで天才確定(3回)
・時限BOX「カロバ&猫」(各30個)
・レベルMAX
・イベキャラ強化大成功率アップ

また石がもらえます。
嬉しいですね( ̄▽ ̄)b

今週と先週のパワチャレ


先週は「[勇者マント]火野」
今週はアニバチケ

先週は826合宿という事で超高騰しましたね(;・∀・)

私も1000位以内狙いでしたが、500位まで差がなかったのでついでに少し走りました。

そして!

その走ってもらったPSRチケの結果がこちら!


※一気に引くと同じやつが出る気がするのでバラで引きました。


火野くんの素材がなかったので、ちょうど良かったです(。-`ω-)

あとは一番欲しかった冴木が出て概ね満足です。
欲を言えば、千代姫か雨崎くんが欲しかった・・・

まぁヨシッ!9(; ・`д・´)


そして今週はアニバチケ。

欲しい人は欲しいと思うので、若干高騰はしそうです。

6周年アニバチケ


稲穂、バーリス、セラこころなど
サクスペでは一世風靡した今では懐かしのキャラですね。

アップデート

9月2日(金)にアプデがあります。


今回は
「基礎値査定の見直し」
「顔設定のパーツ追加」
「ゲドーくん像ガチャ 新設」
が主な内容ですね。

注目すべきは
ゲドーくん像ガチャ!!

特にまだよくわからない新規の方とかはゲドー不足に陥りやすいので、回数制限アリとはいえこれで多少解決できるのは良い事ですね( ̄▽ ̄)

その他

覚醒


新たに大西が覚醒リスト入りしました。

SR→筋力ボナ10 PSR→タグボ20%

50仲間が増えました!


チケから出たおかげで、新たに50が増えました。

元々火野は配布のSRが通って報酬+チケから出た分で50に。

二人のワールドはガチャ引いて。
(覚醒できらめき在庫全て0( ̄▽ ̄)笑)

石上くんは過去の無料ガチャで出た分も合わせて、数年かけてほぼ無料だけで50になりました。
意外と彼はあまり復刻しないまま役目を終えた感じなのでほぼ使った記憶がないですねぇ・・・
デビューした後の環境も、至高とはいえ肩練が活躍できる高校がなかったってのもありますが。
至高が実装されて寺道と共に急遽作られた感のある彼は別ver出るんでしょうか?
至高以外は影が薄いので微妙な所ですね(;・∀・)




というわけで今週はこんな感じです。

遂に6年目のパワプロの日。

W大西がデビューし、8月からの怒涛のデビューラッシュも一息つきそうです(;・∀・)
さすがに今月は石を要求しすぎでは・・・(笑)


この後は討総サクチャレですかねぇ~

その次は強化エビルかな?

これで今年の予定も見えてきましたね。


とりあえず個人的には、一旦デビューラッシュを止めて頂きたいと思います!(; ・`д・´)笑

新キャラ→デッキ考える→新キャラ→デッキを・・・etc

一回デッキを固めさせて育成させてくれ!(; ・`д・´)笑


では、またね!(゚∀゚)ノシ





自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ