アズレン イベ攻略 ~ 結像点作戦 ~

2022年8月20日土曜日

EX攻略 アズールレーン イベント

t f B! P L
どうも! 

にゃは☆(゚∀゚)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今回もイベントをやっていきましょう!

今回は鉄血がメインのイベですねぇ~

SP4までイベ海域を攻略していこう!って感じの
いつもの感じです( ̄▽ ̄)

新規艦船


今回は3体。

ブリュッヒャーがpt交換可能&SP4ドロップなので、
実質2体です。

モチロン私も早速建造で・・・


80連くらい。

ブリュッヒャー以外を建造できました!( ̄▽ ̄)

そのブリュッヒャーはというと・・・




SP4でドロップしました! するまで粘りました(;・∀・)

だって、今回は設計図もいらんし周回美味しくないんだもん・・・(T ^ T)

EX 攻略

今回もEXステージクリアでメンユニ500もらえます。

ぜひとも、クリアしてもらえるもんはもらっておきたい所。


私はいつメンでクリアしました。


いつものようにジュノーに真珠持たせて、アンカレの耐久を増やしてゴリ押す作戦ですね。

クリア評価は関係ないので、余裕(?)のA評価クリアです( ̄▽ ̄)笑

色々 追加

今回のイベと同時に色々追加されました。

改造

チャールズ・オースバーンに改造が来ました。


SR → SSR

前髪がキュートです( ̄▽ ̄)

新スキル


条件が中々厳しいですが、発動した時の効果は結構強い。

ビーバーズエンブレムがもっとあれば良いんですけどねぇ(; ・`д・´)

竜骨編纂

特別計画4のDR以外の3体
「アンカレッジ」
「アウグスト」
「マルコ・ポーロ」
に竜骨編纂が追加。

アンカレッジ


特殊弾幕の展開する弾幕が変化。

申し訳程度の強化?
まぁ、元々が強いからしょうがないっちゃしょうがないですね。


アウグスト


敵を100%停止状態に。

クソ強くなって草生えますねぇ・・・(; ・`д・´)

元々が75%で停止でしたが、
やはり確率。
意外と停止しない事も多かったのでこれは良強化。


マルコポーロ


前のスキルとは何かもう別物に(笑)

サディア縛りがなくなったので、非常に使いやすくなってますね。



アウグストもマルコポーロも
鉄血とサディアという事で、
全体的に艦船が他の勢力と比べると弱いので
所持スキルの使いにくさもあって
今まではどうにもこうにも出番が回って来なかったですね。

でもこれで非常に使いやすくなり、強力になったので出番は増える事でしょう。でも、竜骨100%までがクッソ長い道のりなんですけどね、新任指揮官さん( ̄▽ ̄)笑

優先して交換したいモノ

話をイベントに戻して・・・

今回も
「メンユニ」
「設計図」
「指向型強化ユニット(上級含む)」
は、優先して回収したい。

そして、今回から
「特殊装備」関連のアイテムも追加されたので、これらも優先して回収したい。
これらは特殊装備関連でも入手しにくく、使用する時も大量に必要とするので手に入れられるときに手に入れておきたい所。



今回のイベは9月まであるので焦らず攻略していき、アイテム類もいっぱい交換できるようにしたいですね!( ̄▽ ̄)

計画艦 返済完了


※プリマスはスクショ忘れてました。

今回のイベの周回で、無事計画艦達の建造が終了しました( ̄▽ ̄)



そして・・・


図鑑100%に戻りました!



では、またね!(゚Д゚)ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ