スプラトゥーン3 前夜祭やってみた! 感想

2022年8月28日日曜日

スプラトゥーン3

t f B! P L
どうも! 

皆さんもスプラやりますか!?(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


短い時間でしたが、私も体験しましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

一言でいえば・・・

楽しかったです!!

1以来のスプラでしたが、やっぱり楽しかったです( ̄▽ ̄)
厳密には2は、ガチマッチ解禁前に一身上の都合でやめてしまいました。

では、感想は以上です。

みじかっ!( ゚Д゚)

続いて、以下問題点。

前夜祭は問題点が結構多いなぁと感じました。
楽しかったんですけどね。

※2の事はわからないので1との比較になります。

問題点

注意して欲しいのが愚痴ではありません。
あくまで問題点です。

逆転が難しい

まず一番思ったのがこれ。

3のマップは全部に共通して非常に特徴のあるマップである。



中央で半強制的に戦わさせられる


中央で戦うのは当然なんですけどね。
問題は打開策。

2の事はわかりませんが、3の前夜祭で遊べたマップは全て中央までのルートしかありません。
1の時は裏取りルートがあったので中央を陣取られても裏から制圧出来たりしましたが、3には裏取りルートがなく中央までしかいけないのでどうあがいても『1人で複数を相手』にしないと打開出来ない場面が多い。

中央が取られるという事は味方が実力的に負けてるという可能性が大きい。

そんな中非常に視認しやすい中央へのルートしかなく、飛び込んで複数を倒す事しか打開策がない。

要は上手い人がいないと終始押し込まれて終わる。


初動負けで中央にすら戻せず終わる図。

このマップだと、半分より上を警戒してれば対処できるのでどうしようもない。

基本的にマップが狭いんですよねぇ(;´・ω・)
自陣側は広いんだけどバランスが・・・

射程が短いブキが辛い

上記の理由もあって、塗り幅が小さいブキでは非常に辛い。

そして、射程が短いからといって1発のダメが高いわけでもない。
ローラーとかは高いですけどね。
スプシュとかの短射程のシューターの威力は他と変わらないので、短い利点がないから結構キツイ。

ほぼ相手のインクで戦う想定になると、短射程では打開しにくい。

ガチマッチでは一方的試合が多くなりそう

前夜祭だからまだ上手い人がそれほどいなかったから良かったけど、ガチマッチでは混戦した試合は少なくなりそうです。

改善点

マップをどうにかしてくれ!(; ・`д・´)笑

感想

いや~、この感覚懐かしいですねぇ( ̄▽ ̄)

マップに苦労し、対人で負けないように気を付けても負けて、敵に弾が全然当たらない、ジャイロに苦戦する・・・

やはりTPSは難しいですね(;・∀・)笑

でも、上達する感じが直にわかるのが中毒性がヤバい。

相手を倒して見事試合をひっくり返すと脳汁がヤバいヤバい(゚Д゚)笑


発売日が楽しみです。
ぜひガチマッチでお会いしましょう!

では、またね!(゚∀゚)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ