第116回 [週刊]今週のサクスペ ~ 新チケット登場!ガンダーのおやつ! ~

2022年9月5日月曜日

ガンダーのおやつ キャラ評価 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも! 

やっとデビューガチャラッシュが落ち着きましたね!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2



今週は

ガンダーのおやつ SP

です。

あと、パワプロの日イベも今週まで。


ガチャは
『パワプロコレクション』
『本若春陽デビュー』
です。

先週のアニバ週で
アプデと共に参戦!!

それでは今週もいってみよ!

今週のサクスペ!!9(; ・`д・´)

本若春陽 デビュー

本編パワプロ2022でデビューし、その勢いのままサクスペにもデビュー!!


詳しくはこちらの動画で。



待望のサクスペオリキャラ初のオートデート彼女ですね。

やはり、大方の予想通り
君子の代わりの討総のピースとして出てきました。

太刀川的評価

強い!!

です。

まぁ、オートデートでW虹特の時点で強いっすよね。

野手の方でも、牛若丸は敏捷量がちょっとアレですけど査定は良いので若干春陽ちゃんが上ですが君子と大差なし。

デート内容もやる気アップがあったりなかったりしますが、毎回あったらそれこそ完璧超人と化してしまうので悪くない。

電光だと下位コツももらえるので、これは非常に強い。

固有がラブパ継続率アップなのも非常に嬉しいポイント。


ただ、現時点では君子以外の選択肢のひとつなのかなぁと感じます。

君子とは前後イベが違うので今まで通り君子でも良いしデッキに合わせて選択できる、選択肢が増えた良いキャラだと思います。


以上、春陽ちゃんでした。

ガンダーのおやつ SP

今回から新アイテムが登場。


新しくガンダーチケットが実装。

これはミキサーせずに、チケでミキサー対象のキャラが出現するってチケですね。



今回のミキサー対象キャラ


う~ん・・・

微妙か?(笑)


ミキサーの対象は毎回イベ毎に変わるので、この内容次第では上記のチケも大当たりチケになる可能性もあるって事ですね。


ただ・・・


このチケをもらうチャレンジが『ミキサーを〇回回す』なので・・・
ちょっと厳しくねぇか?(; ・`д・´)笑

モチロン、おやつ配布分だけではSRガンダーチケもらえません(;´・ω・)

※訂正
正しくはおやつを必ず1つ入れてミキサーする事なので、一応配布分だけでも達成は出来ます。しかし、「素材を全ておやつでミキサーする」にはおやつの数が足りないので不可能です。必ず自前でRやPRなりを用意して「おやつと一緒にミキサーする」必要があります。


これからは、ある程度いらない素材を貯め込んでおく事も意識した方が良さそうです。

今週と先週のパワチャレ


先週は「アニバーサリーチケット」
今週は風薙 豹くん。

彼は一時期ものすごい強い!ってなった時期がありましたが、結局なんやかんや微妙な立ち位置で全盛期が過ぎちゃいましたね・・・(; ・`д・´)


彼には一応、別の姿があります。

本編では「本気モード」の風薙くんがいます。

なので、彼がデビューしてからちょいちょい
「本気ver」来るか!?
って、噂されたりされなかったり。

本気verは来るんでしょうか?
楽しみに待ちましょう( ̄▽ ̄)

その他

アンケート



826イベのアンケですね。

モチロン、皆さんお楽しみの排停アンケもあります!(; ・`д・´)笑


この中で一番新しめなのはガジェットとDJB-Kですね。

通称 ロボコリス。

アンドロ組が遂にアンケに登場。

コリスは別ver出せそうな気はしますし、金特的にも現状唯一無二のヒキョリ性能なので排停は早すぎる気はしますが・・・

落合はまぁしょうがない(・_・)笑





といった感じで今週はこんな所ですね。

春陽ちゃんがデビューして、ようやく討総用キャラデビューラッシュが一段落着いたって感じですかねぇ~

これでやっと討総育成にデッキを固めて本腰を入れられます。


来週からはサクチャレですかねぇ。

そう仮定するとエビル強化は来月あたりになるんでしょうか?

シランケド。

そろそろ今年の予定も埋まってきそうです( ̄▽ ̄)


では、またね!(゚Д゚)ノ





自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ