第111回 [週刊]今週のサクスペ ~ 2021ファンアート受賞キャラデビュー!! ~

2022年8月1日月曜日

ガンダーのおやつ 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも! 

石計画がめちゃくちゃで全然足りないぜ!!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


今週は

ガンダーのおやつ 夏休み編
(いつものミキサーイベ)

です。

ガチャは
『ヒキョリくん役立ちガチャ 前半』
『戸井デビューガチャ』
ですね。

ガチャでもわかるように、来週はヒキョリくんです。今週はミキサーなので間違えないように。

ヒキョリくんに関しては来週詳しく紹介する予定です。
今回は報酬とか特効だけ紹介。


では、今週のサクスペ!!9(; ・`д・´)

ガンダーのおやつ(ミキサー)

いつものですね。

ミキサー 内容


うん、良いっすね。

パワプロの日で復刻強化があるであろう、アスレなど各強化高校で使えるキャラが多い
それに、明神・堂江や巴など別ver予定があるキャラ近々来るであろうレイリーも入ってる。

アスレ強化などをまたじっくりやりたい派の人にはとても良いミキサーだと思います。

パワプロの日イベ月間

さて、今月末には826こと
「パワプロの日」が控えてます!!(゚Д゚)ノ

その先駆けとして
来週のヒキョリくんに向けてのイベが始まりました。

ヒキョリくん応援キャンペーン


まぁ、初期いいヤツ確定など
いつもの内容になってますね(笑)

で、ついでにヒキョリの話。

ヒキョリのランキング報酬はすでに告知されました。


前回も上位者には選択券でしたね。
今回も選択券になったみたいです。

内容は・・・

う~ん・・・(;´・ω・)笑

エアレミは討総やアスレでもイケるので嬉しいですね。
はちまきも、マウンテンでちょいちょい顔を出すのでまぁ悪くはない。
柳生ちゃんもバリスタが討総でイケなくもないので悪くない。

あとは・・・

って感じですかね。

まぁ前回のヒキョリも可もなく不可もなく的な内容だったので、こういう路線でいくんでしょう、きっと。


次にすでにガチャで分かってる特効キャラ。




本日来たガチャの二人です。

特にデビューした石触くんが特効高いです。

今回はPSR確定があるので、引けば全員ほぼ一緒の特効ボナになりますね。天音はSR以上引けてれば良し。まぁ引けてなくても誤差範囲ですけどね、前回に比べたら(全ギレ)


ちなみに、来週走ろうと思ってて
PSR石触を持ってない人は
特効が高い石触PSRがない20%差は
かなり痛いので気を付けましょう

走る場合は必ずPSR石触をゲットしときましょう!( ̄▽ ̄)


W進の時にPSRない差を体験した人も多そうですが・・・(笑)

石触 宴舞 性能


詳しくはこちらの動画で。


【 太刀川的評価 】
テーブルは強い!!

です。

うん、テーブルはファンアートキャラらしく圧倒的に強い。上限2種がどちらも+4なのも素晴らしい。

・・・が、二刀流が活きるギミックじゃなければ使いにくいという点。

討総環境が終われば、出番は激減するでしょう。
戦国強化とかまだまだ来なさそうだしなぁ・・・


アプリを見ると、
エジプトでは初期の頃はそのタッグ性能の高さからデッキ入りしてた模様。

しかし、二刀流は2種練扱いとなるため単練で掛かるギミックボーナスが付きません。この事から、いずれ外れる事がサクスペでもほぼ確定。・・・のはず。

オリ強化でもしかしたら、二刀流もボーナスが付く可能性もなくはないと思いますが、そうしたら単練キャラが復活して盛り上がった部分がなくなっちゃいますからね。可能性は薄そうです。


鬼滅コラボから地味に続いてきた二刀流ブームも、これにて一旦終了ですかね。

正直、アスレ強化で討総並に査定があまり変わらないって人はスルーで良いと思います。826と比較するなら。

モチロン、普通に強いので使わないけど引いてゆっくり開放していくのもアリ。それならSRでも十分だし、確定があるのはデビュー時のガチャくらいですし。
討総はレアリティ補正が掛かるのでPSRの方がいいですけど。


といったように、開放恩恵が強い彼は
開放出来なければ助っ人で探した方が良いレベルなので手持ちの石と相談がベストだと思います。

826に備えてSRだけ確保の40連止めも個人的には全然アリだと思います。

ヒキョリを走るなら性能うんぬん関係なく、PSRは必須ですが・・・(;・∀・)笑


以上、石触くんでした( ̄▽ ̄)

今週と先週のパワチャレ


先週は「納見 新造」
今週は「[ジャスミンちーちゃんです。

かつてサクスペ大戦争を巻き起こした本人が再び登場。

今でも安打枠では十分使えるので、欲しい人は狙ってもいいと思います。不確定だけどね。

50フル覚醒の練習効果50%は
今でも『全キャラ中No.1』というのが地味凄い所。

そら当時でも強いわ。


アプリでは魔改造されてかなり強くなり、討総のテンプレ入りをしてたみたいですがサクスペでは調整が入らなさそうなので注意しましょう。

その他

パワプロの日 特別ログボ


石80個もらえます。

忘れずにログインしときましょう。




というわけで、今週はこんな感じですね。

毎年この時期恒例のヒキョリくんに
パワプロの日イベが開始されました。

そして、いよいよ年一の楽しみの
サクスペオリキャラデビューイベントですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧


今年はどんなキャラが来るんでしょうねぇ~

去年はWルナでしたね。

私はスルーして大正解でした( ̄▽ ̄)v笑

あかつき強化でムリやりギミック変えてまで使わせに来た時は、「そういう事もしてくるのかぁ!!」と半ば呆れ気味になりましたが。

ん~・・・

サクスペの826の信頼感弱くね?(;´・ω・)笑


では、またね!( ˘•ω•˘ )ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ