アズレン イベント攻略 ~ 鋼鷲の冒険譚 ~

2022年8月2日火曜日

EX攻略 アズールレーン イベント

t f B! P L
どうも! 

毎度恒例 イベントをやっていきます!(。-`ω-)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今回は「サディア」陣営のイベントですね。

鋼鷲の冒険譚

いつも通りイベ海域を攻略して
ptを稼いで色々交換しよう。

ってイベ。

新規 期間建造艦


今回は5体。

ジュゼッペが交換&ドロップするので、実質4体ですね。


モチロン!私も建造しました!

結果は・・・


見事! ジュゼッペ以外建造出来ました!

ジュゼッペちゃんは交換しようと思ってましたが・・・



D3で泥しました( ̄▽ ̄)笑

実質8000pt美味しいです。

今回のD3の設計図がコアショップでも手に入る主砲なので、周回が美味しくないので非常に助かりました。
これでD2の金カタパルトを掘りに行けます(。-`ω-)


無事、今回もコンプ出来ました。

あとは計画艦を建造できれば100%になりやす。
先はまだまだ長いですが・・・(;・∀・)

EX 攻略

今回も攻略して「メンユニ500」を
頂いちゃいましょう( *´艸`)クスクス


私が(編成考えるのが面倒で適当に)攻略した艦隊がこれ。
モチロン、手動。S評価も狙わない。

オート?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

※クリア目的の編成です。S狙いたい場合は参考になりません。

編成


装備


ジュノーに真珠を持たせて肉を切らせて骨を断つ作戦!


今回も前衛が即溶けしてしまうので、避けるより耐久マシマシで先に倒す作戦です。

耐久が高いアンカレッジを入れてヘレナでダメージブーストして、アクロで足止めしてニュージャージーと白龍で殴る。っていう戦法。


ジュノーのコラテラルダメージおかげで、ある程度避けなくても(全被弾はさすがに沈む)何とか耐え先に撃破できる。


ぶっちゃけ、装備は何カ月も変更しないまま突撃して攻略してしまったので参考になるかわかりません( ̄▽ ̄)笑


とにかく

前衛の耐久をどうにか出来れば簡単です。

長期戦にするよりかは、主力の攻撃力で短期決戦にしたいですね。長期戦になってしまうと、こちらが不利になってしまうんでね。

優先したい交換アイテム

・メンユニ1・2
・指向ユニ(上級・通常)
・(ジュゼッペ)

この2つ(3つ)は
長くやってる私でもクソほど枯渇してます。
(全艦Lv120目指してるのもありますが)

指向ユニットは、まぁ時間かければ必ず集められるので交換してもしなくてもどっちでもいいかも。アプデで科学研究が予約できるようになったので、人それぞれですかね。

ジュゼッペは泥狙いでギリギリまで粘ってもいいですね。
すぐ使わないのなら金ブリで凸できますし。

それじゃ結局メンユニだけじゃないか・・・(;´・ω・)笑




というわけで、
皆さまもイベを楽しんでいきましょ!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


またね!(。-`ω-)ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ