第113回 [週刊]今週のサクスペ ~パワプロの日イベスタート!&待望の心眼確定登場!!~

2022年8月16日火曜日

キャラ評価 パワプロの日 今週のサクスペ 無料ガチャ

t f B! P L
どうも! 

遂に始まりましたね!!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


今週は

パワプロの日

イベントのスタートです。
(先週からちょこっと始まってましたが)

・・・と、言っても
強化祭りがおまけで
報酬がメインですけどね( ̄▽ ̄)笑

ガチャは
『追憶レイリーデビュー』
『無料ガチャ第1弾』
です。

パワプロの日第1弾は
追憶でしたね。

てっきり826本番かと思いましたが。

では、今週もいってみよ!

今週のサクスペ!!9(; ・`д・´)

パワプロの日記念 イベまとめ


抜粋すると、
「826限定称号」
「石150個 配布」
「ノマガチャPN以上確定」
「無料ガチャ1,2弾」
です。

んで、


恒例の強化祭りですね。

しかし!

アスレ強化はなし!(; ・`д・´)

何で?(。´・ω・)?笑


まぁ、1ヵ月ちょっとやってたので
ハブかれたんでしょうが。


アスレ強化以外で今だと、野手は討総に・投手は討総と花丸にはるかに及ばないので他で作る意味がないんですが・・・
まぁ、それもいつも通りですね( ̄▽ ̄)笑

1万点チャレンジなど、
まだ消化してない高校チャレンジがあるなら今が消化するチャンスです。
脳筋では「同じ得意練デッキでPG」チャレンジにオススメですね。

追憶レイリー 性能評価


詳しくはこちらの動画で。



遂に来ましたねぇ~

サクスペ的には嬉しい心眼確定!!


・・・ですが、

性能的には討総以外では微妙そう

ってのが、正直な感想ですね。

天空強化やアスレ強化ではイケそうですが、それぞれもうほぼテンプレ化されておりこの追憶ではそこをこじ開けられるかは微妙な所です。

たぶん多くの方は最大査定の更新をワンチャン狙いつつも、「心眼持ち選手を作りたいから引く」って理由の方が多そうな気がします。

ヒキョリとは違い、合宿では高査定選手が必須ですからね。なおかつ打ちやすくなればOK!・・・みたいな。

討総以外では厳しそう。


現在の討総でも、ほぼテンプレが決まってるのでレイリーを入れても良いし入れなくても良い。
査定面ではレイリーも強いので、十分更新も狙える。
やる気を常に絶好調に保ちやすく、ラブパも多い討総では、やる気効果150%のレイリーは経験点的にもハマれば非常に強力。
この点においてはマスクや石触より、爆発に期待出来る。


通常は読心術で違うが、不確定で通常のテーブルも似たようなものなので個人的には混ぜても良いんじゃないかなぁと思う。
取っておいても、今後通常をどこで使うチャンスはあるのか?って話ですし。

まぁ、通常もかわいいのでお好みでいいんじゃないすかね(適当)

無料ガチャ 第1弾


パワプロの日恒例無料10連ガチャ第1弾!

中身はこちら。


諏訪野弟くんが早くも無料ガチャ入りしたり、別verがあるキャラが多く入ってたりで非常に良い内容だと思います。

まどかも佐菜も運営お気に入りキャラなので、まだ別verの可能性もあり得ますからね!

今週と先週のパワチャレ


先週は「[あかつき]進」
今週は紺野美崎ちゃん。

先週はめっちゃ高騰してましたねぇ。

しかし

以前より、パワチャレを走る人が多くなってると思います。

着実にサクスペ人口が増えてるんですかね?
良い事です( ̄▽ ̄)

その他

安石 販売


期間は26日まで。

パワプロ2022連動特典



2022と連動してると、
サクスペセレクト選択券
『ゲドー像+お徳用カロバ』
もらえます。
(カロバは2022の方でもログインしておく事)

選択券の中身はこちら。


良いっすねぇ~(ご満悦)

SR博士像を実質配布はありがたい。




てな感じで、
今週はこんな感じです。

追憶がデビューして
これでパワチャレ用選手育成が捗りますね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

今だったら討総で、ついでに高査定も作っちゃえば、これからエジプトまで投手環境に移行する間も凌げます。
エジプトだと、遊戯が心眼確定なのでエジプトまで待つのも良いんですけどね( ̄▽ ̄)


ちなみに、私も引きました!


30連で出たので撤退です!(; ・`д・´)

私はSRで十分です。はい(石残量的に)


というわけで、
本番のガチャはまだ先なので
私と同じように石が厳しい人は、ここはグッと一緒に我慢していきましょう!(T ^ T)笑


では、またね!(・∀・)ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ