第110回 [週刊]今週のサクスペ ~恒例!レンチャレ開幕!&遂に古参パワプロキャラデビュー!~

2022年7月25日月曜日

キャラ評価 レンタルサクチャレ 今週のサクスペ 討総

t f B! P L
どうも! 

またもやパワプロ界古参キャラがデビューしましたね!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


その3


今週は

レンタルサクチャレ 討総編

です。

前にも加藤先生(だっけ?)がレンチャレでデビューした事例が、今回の戸井くんでも行われました。


ガチャは
『戸井鉄男デビュー』
『討総デビュー』
『育成応援』
ですね。

デビューラッシュですね(; ・`д・´)笑

では、今週もいってみよ!

今週のサクスペ!!9(; ・`д・´)

レンチャレ 討総編

新高校恒例イベント

レンチャレが今回もあります。

チャンレンジ回数も「12回」といつも通り。

対象キャラ


今回は開催と同時デビューした「戸井鉄男」も入ってます。

ランキング報酬


報酬は2020ガチャチケット

PSRチケは500位まで。

2020選択券 内容

育成報酬で「2020選択券」がある。
以下、対象キャラ。


アスレ強化や天空強化、あかつき強化でも使われたキャラが多く入ってて良い内容ですね。

一足遅かったけどね。

展望予想

まぁレンチャレなので、気楽にやれば良いかなぁと思いますが一応予想を。

今回もLv35で統一なので、キリルとかなんかは大幅な性能ダウン
こういったキャラが、今回はちらほらいて、そんな中でも整ってる同時デビューした戸井なんかは普通に強いと思いますね。

イベも優秀なので、戸井を中心に筋力&打撃で組んでもいいのかなぁと感じます。
というか、今回はそうしろと言わんばかりの筋力&打撃キャラが多く入ってますね。

ただ、討総をプレイしていてすごく感じたのが、『タッグ運』と『1vs1運』

同じデッキでも数千点は余裕でブレ幅があるので、デッキ編成よりも運の方が大事かもしれませんね。シランケド。

以上、展望予想でした。

戸井 鉄男 デビュー


いやぁ~ 遂に来ましたね!

佐賀くんがデビューして「古参キャラが来た!」ってなって「じゃあ戸井も!?」って佐賀の時に話題になりましたね。

流星高校の阿久津とかも来て、いよいよ古参も少なくなってきましたね。・・・あかつきの麻生とか、どすこい酒造とかまだまだたくさんいますしたね( ̄▽ ̄)笑

太刀川的性能評価 

う~ん・・・討総では良いね!

です。

私は討総であんこを使ってたので、純粋にあんこと入れ替えて使いたいですね。でも、あんこの守備タッグも役に立つので捨てがたいっちゃ捨てがたいですが。

と、ちょっと悩んじゃうくらいには微妙な所もあるってのが正直な感想です(;・∀・)


たぶん討総専用


個人的にはこれが超ためらう理由です。

テーブルも弱くはなく、金特も良いし、イベ内容は超良い。所持コツも悪くない
なのに、他の高校じゃ・・・(;´・ω・)

得意練がねぇ・・・


んで、超ヤバい摩智ちゃんのお姉ちゃんに確定で潰される
これもためらう理由ですねぇ。

お姉ちゃんはエジプトの時期に実装されてたみたいなので、あんま今と関係ないっちゃ関係ないんですけどね。


大体3,4ヶ月周期で強化など次のシナリオに移行するので、持っていればマウンテンでも活躍出来そうなので、持っておきたいんですが・・・そのためだけに持っておくのはなぁって感じです( ̄▽ ̄)笑

マウンテンでも使わない可能性もあるしなぁ。


あと、826がもう来月ってのがねぇ・・・


と、実は戸井くん以外の理由が
結構デカいってのが
微妙な理由です(; ・`д・´)笑

やっぱ汎用性に乏しいってのが痛いですね。

今週と先週のパワチャレ


先週は「木場 嵐士」くん。
今週は納見 新造くん。

討総で強い影響の木場くんは「覇権」
納見は「忍耐」です。

この影響が転校生でいるといないとでは
雲泥の差なので、
報酬になったんでしょう。

その他

特になし







と、今週はこんな感じですね。

レンチャレは相変わらずの報酬なので、気楽にやって討総のギミックを覚える練習でいいしょう( ̄▽ ̄)

戸井は・・・

まぁ個人的にはスルーしようかなぁと思います。

だって!826で石貯めてるんだもん!(半泣き)



では、またね!(T ^ T)ノシ





自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ