第106回 [週刊]今週のサクスペ ~ 呪術廻戦コラボ 第2弾!! ~

2022年6月28日火曜日

キャラ評価 コラボ デビューキャラ 今週のサクスペ 呪術廻戦

t f B! P L
どうも!

呪術廻戦コラボ 第2弾来ましたね!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


その3


今週は先週に引き続き

GOGO!じゅじゅナイン

と、

七夕 イベント

です。

すでに、すごろくをやってて
ショップでアイテムを回収した人は
今週はやる事が特になし!
と、いった感じです
( ̄▽ ̄)笑


ガチャは
呪術 第1弾 後半』
 〃 第2弾 前半
育成応援ガチャ
のラインナップ。


呪術廻戦大人気キャラ
五条先生が
デビューしたわけですけども・・・

えー、まぁね

えー・・・


それではいってみよ!9(; ・`д・´)

今週のサクスペ!!

七夕 イベント

この時期毎年恒例となった
七夕イベント。

今年はこちら。


まず、
デビューした五条先生が
期間限定でノマガチャに登場


んで、
今年は「七夕アイテム」という形で
星のキャンディー
初登場

2回使えて
体力とやる気が回復するというもの。

過去にもこういう期間限定アイテムとして、ダイジョーブ博士関連のアイテムとか色々登場しましたが、いずれも期間限定のままで終わってます。

新アイテムの試験をしてるとは思いますが、いずれ恒常化するアイテムは出てくるんでしょうか?

今あるアイテムでも
7割方使ってないので
そろそろ新アイテムを
追加してもいいんじゃないかなぁ
と思います。


次に
ログイン3日目で
SRチケ 2020
もらえます。


そして最後に
「モテモテ」
初期スタート

初期バッドステが付かないので
届け出を使うなら
ですね!(; ・`д・´)b

五条悟 性能評価


詳しくはこちらの動画で。



【 太刀川的評価 】
金特が強い!!

です。

うん、金特は良いね!
すごく良い!
2個取り確定だし、新金特だし。
オリストだし。


あとは・・・


は・・・


・・・


って感じです。

練習性能も得意練率もイベ内容も

全てにおいて普通

または中途半端。とも言う。

いや、
全体的な性能は
中の上くらいだと思うけど

コラボキャラで
これはちょっとどうなの・・・?
という
残念感がすごい。

期待をちょっとデカくし過ぎた
(;´・ω・)笑


二刀流で実質単練なので、
練習性能は高い
当たり前なんだけど。

それを踏まえると
得意練率 30%は
欲しかった。

あと、イベ内容も
もうちょっと強くして欲しかった。


う~~~ん
全体的に「もうちょっと」欲しかった
ってのが
正直な所かなぁと。


アプリでは
桃鉄で強いとの事らしいですが、
よくよく見てみると
ポイントは

「東京」
「精密機械」
「コン上限」

だけでした。

正直、
五条が強い!ってよりかは
ギミックに優遇を受けた形
(それを強いというのだが・・・)

50で生える筋力ボナ12も
特に意味はなし。
球速タッグで筋力稼げるから。

性能的には強くないけどギミック優遇を受けたキャラといった感じ。



サクスペでは
誰かに取って食われそうな立場かなぁと
思います。

最近善逸の代わりに
W山口が出てきたように、
また代わりのキャラが
出て来そうな気もしますね。

再販なしは
そういった形にするのかな?
(。´・ω・)?

シランケド。

とまぁ、個人的には
そんな事はどうでも良く、

もっとオリストをこう
ブァーーーっと
ガァ~~っと
ドーーン!バーーーン!!
って、
ド派手にして欲しかった(小並感)


以上、五条悟先生でした( ̄▽ ̄)

今週と先週のパワチャレ


先週は「大家 まどか」
今週は七井=アレフトくん。


予想通り先週は
かなり高騰した
みたいですね( ̄▽ ̄)

もう今週走っても、すでにすごろくのアイテム大半回収した人もいそうですねぇ。

七井くんは
覚醒のおかげで
通常verも
使えない事もないくらい
使えるようになりました。

真十傑の方が
イベ数は多いけど内容は強いので
食わせてもいいかもですねぇ。

通常は筋力単練が
やっぱネックになっちゃいますかね。

その他

コラボ記念 安石 販売


期限は来月の19日まで。
7/19(火)






今週はこんな所ですかね。


急なコラボで忘れてましたが、
そろそろ七夕の季節でしたね。

今年も織姫と彦星は
サクスペにもやって来るのでしょうか?

そうなったら、
オリキャラですかね・・・

コラボ直後なのに・・・(;´・ω・)笑


いや~
マジで石が足らん!
足らんよ、運営さん!
(; ・`д・´)笑


呪術勢もアプリ寄りの性能で
サクスペ的には
かなり辛かったコラボとなりました。


イベントもすごろくのただの焼き直し。

鬼滅の時みたいに気合は
あまり入ってなかったように感じます。

3D広告に金がかかったのかな?

正直、個人的には
ガッカリランキング
3,4位くらいに
入ります。

・・・適当に今決めましたが。


今後も再販なし商法をやるなら
私はちょっと距離を取っちゃうかもですねぇ。

正直、この商法は良くない。

特にパワターを
PR以下とSR以上で
分けてるのが
パワター好きとしては非常によろしくない。

だったら
石5個くらいでパワターだけ
買わしてくれ!(狂気)


とまぁ、冗談はさておき。


皆さんは楽しめてるんですかね?


私は・・・


コラボ始まってから
モンハンばっかやってます( ̄▽ ̄)笑

まぁ、ムリして
楽しむ事もないですからね。

こういうイベントの時もあるさ。


では、またね!(゚Д゚)ノシ




自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ