[立ち回り]サクセスマウンテン アスレ強化編

2022年6月3日金曜日

アスレテース サクセスマウンテン 強化 立ち回り

t f B! P L
どうも!

楽しく登れてますか!?(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今回も私なりの登り方をご紹介。

では、参りましょう!


※画像は動画から持ってきてます。

デッキ案

今回は「相棒」「選手兼彼女」「レアリティ」が重要。

レアリティというのは、
少しでもスコアアップして経験点を稼ぐ為です。

それでも金特構成がまず第一。

あとは、金特5m分を
SSや特能で上回れるのかカバー出来るのか出来ないのか、などを自分の中で判断しキャラを選んで行こう。


今回は「SS1回2m」なので、
金特分などカバーしやすく、
それより距離を出せたりもするので、
一概に「2金特キャラが良い!」
って訳でない。

立ち回り 野手

この育成動画はこちら。


参考選手



デッキ





結果





 583m 』でした。


50m 内野手キャプテンシー
スト送+情熱エール+祝福

50m 起死回生の一発
昇り龍+伝サラ+一発逆転王

40m 頼れる走り屋
電光石火+帰巣本能

30m 一球入魂

15m 真・電光石火/スト送

が、基本ボーナス。

SS回数は26回の「52m」

ちょっと少ないね。

意識した立ち回り

スポクラがいないので、
スポクラをどうやって金まで持って行けるかが重要

これはSSを中心に立ちまわるので、やはり早めに金にして恩恵を最大限受けてSSしていきたい。


出来れば10月周辺までに金にしたい。


次に、彼女

君子はオートデートで回復という重要な役目があり、手動デート無しで帰巣本能を取りたいので序盤から追いかけ告白してもらう事。

ラブパも狙えるので一石二鳥。

その上で、
「サッカー」も金にする事

これが金であるかないかでは
体感的にガラッと変わる


館橋も走塁改革持ちなので、
追いかけて早めにタッグを組む事も大事。

クリスマスまでに
どちらかと付き合っておきたいので
こちらも早期告白を狙えて一石二鳥。


天音がいるので
スケボーは1、2回の入れ替えで
金まで持っていきたい


大体、年内の準備はこんな所

あとはSSがたくさん来て
体力が持たなそうなら
休むなりデートするなりして終わり。

まとめ


年内に
「スポクラ」「スケボー」を金に、
「サッカー」銀以上まで持っていく。

年内の準備段階が終わったら
後は流れるまま流されるままの待ち状態


Lv5付与メダルは
SSがない週に
大きくスコアアップが狙えるなら
入れ替えで銀以上までもっていく。

「何か一つ金にして他のが銅以下の期間」が長くなるよりかは、「満遍なく上げて銀以上にする期間」を長くした方が結果的に稼げる可能性が高い。

通常育成ではそうではないが、
SS1回2mという事もあるので、
並行して距離と経験点を稼ぐなら
こっちの方が良い。

反省と感想


不確定通しただけで一杯一杯でした(T ^ T)笑

全然ハマってないので、
600mは出せる・・・

けど・・・

もうやりたくない(;・∀・)笑

茂古葉と土門がパワー依存らしいので
それほど失敗はしないけど、
二人とも「S」で
成功率は7,8割くらい。

社長はもうちょい成功しやすいかな。


問題はエピの館橋


こいつがマジで問題児

体感1回デートするだけでも
結構変わるので
数回デートする事も考慮しても
良いと思う(力強く)


祝福はジャギやなっちもいるけど、
経験点稼ぎを考えたら
館橋一択。

つまり逃げる道はない。

もっと手持ちが充実してたら
色々模索出来たけど、
睦子も持ってないので
ん~ キツイ。


以上、野手でした。

立ち回り 投手

この育成動画はこちら。


参考選手



デッキ




結果



『 560m 』でした。

50m バッター勝負
本塁打厳禁+ドクターK+金縛り

50m インサイドブレイク
内無双+マイブレ+怪童

50m 驚異の投打エース
エースの風格+二刀流+驚切れ

30m ギアチェン

が、基本ボーナス。

SS回数は27回の「54m」。

及第点の回数。

意識した立ち回り

スポクラとスケボーを
金にするのは野手と一緒

投手の場合は、
この後からすぐSSで稼ぎに移行する事。

ハッチと一歩は共に
一緒に練習する事のメリットがデカいので
自然と告白と絆を
結べるラインまでいくだろう。

そして、
ハッチとはデートする必要ないので
体力がキツイ時に一歩と親交しよう。


イメージ的には
SSでスコアを上げていくイメージ


体操競技を金に出来ると
一歩の練習後回復+自然回復
続けて練習がしやすくなる。

ぜひとも早めに金にしたいメダル。


まとめ


スポクラ・スケボーを金にしたら、SSで経験点もスコアアップもしていく。

投手はこんな感じ。

デッキ採用理由

ハッチ
敏捷点をもらうため。
プロテインで回復&最大値アップ。
選手兼彼女情熱ボナ。

ゼンザイ
敏捷点をもらうため。
高いコツイベ率。
調子極端。

優花
回復イベ。
世渡り上手狙い。
変化点稼ぎ。


採用理由はこんな感じ。

・・・って言えば
聞こえは良いかもしれないが、
実は手持ち不足で
選択肢がなかったってのが正直な所。


ゼンザイよりマエストロで
真精密狙いも考えたが、
変化点がいずみと優花で十分で必要ないのと
競技が弱く、
変化以外の総経験点が稼げないので
不採用に。

二刀流はスバルもアリだが、
マエストロと同様に
変化いらないのと、
メンタルに偏ってくれないと
存在意義がなくなるのと
メンタルタッグが
思ったより稼げないので
不採用に。

最終的に
敏捷もらえる二人でいいや
ってなりました( ̄▽ ̄)


この敏捷点が数m伸ばす。
ゼンザイは元々コツイベボナも高いので、Lv35でも役に立つ。

距離を伸ばすための一工夫

まずは
投手/野手特能を取れるか。

これは毎回恒例の課題。

次に今回は
SS1回 2m

これを意識したい。

が、

あまりしすぎても
逆に金メダル数が
足りなく恐れがあるので
バランスが大事


理想は
SSしながらスコアを並行して上げる事

投手は一歩がいるので
非常にこれがやりやすい。


オールマイティはやっぱつえぇわ。
何人も重なるとさらにスコアアップする。


野手はとにかく経験点を稼ぐ
投手は敏捷を多く稼ぐ


投手の場合は
投手特能を取り切ってから勝負
みたいなとこがあるので
敏捷が勝負の分け目。

感 想

いや~ キツい。(正直)

です。

今回は不確定多すぎて
マジでキツかった。

あとエピで不確定は
もうヤメてクレメンス(懇願)

ホントにエピで失敗すると
(精神的)ダメージがデカい。


皆さんも不確定多めデッキなら
早めに感情は捨てておくのを
オススメします( ̄▽ ̄)笑


では、
無事納得のいく下山出来るよう
お祈りしております!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

またね!(゚Д゚)ノシ


追記(6/4 土曜)

野手更新出来ました( ̄▽ ̄)




モチロン、同じデッキです。

事前に600mは出せると思ってましたが、大幅に超えて更新。

館橋と3回デートしたりして
あまりハマらなくて
この距離で
「もっと伸ばせるじゃん!」って
思いましたが、

冷静に考えて

不確定通す作業がキツすぎ。

なので、
これで満足致しました( ̄▽ ̄)笑


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ