第107回 [週刊]今週のサクスペ ~ 七夕イベ&最強疑似猫キャラデビュー ~

2022年7月4日月曜日

キャラ評価 コラボ デビューキャラ 今週のサクスペ 七夕 呪術廻戦 挑戦状

t f B! P L
どうも! 

暑い日が続いたと思ったら台風でめちゃくちゃですね!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


その2(木曜から)


ガチャ


その2


その3



今週は

七夕ウィーク
呪術高専からの挑戦状

です。

木曜から挑戦状ですね。

期間は1週間なのかな?
それとも少し伸ばして
月曜までなのかな?


ガチャは
呪術廻戦コラボ第1,2弾
野球マスクデビュー
です。

挑戦状の特攻に
呪術のキャラが対象になってるので
注意しましょう。

一応、特効2に配布の東堂がいるので引かなくても大丈夫かな。

それでは、いってみよ!

今週のサクスペ!!9(; ・`д・´)

七夕ウィーク


・ノマガチャに呪術の面々が登場。
・時限BOXに「星のキャンディー」30個
・スペシャルログボ
・初期「モテモテ」

が、あります。

呪術高専からの挑戦状


今回も自操作は
「打撃」が3回・「投手」1回です。

メイン報酬に
「東堂 葵」

さらに限定イベ称号も。

仕様変更


今回からちょっと仕様が変わります。

なんと!

事前に難易度を選べる』ように!
パワチャレptに達成ボーナス付与』される!

の、仕様となりました。


これは非常に良い仕様変更だと思います。

前までは運によっては
金箱回収にかなり試合チケが必要になる可能性もあったので、あまり育成出来ない人にとっては意外とキツイ仕様でしたからね。

これで金箱から回収出来るように
なれば良いと思います。


あと、
挑戦の難易度によって
達成時にパワチャレptに
付与されます。

超級で4000pt
中級で2000pt
なので、
パワチャレを走るなら
難易度は「むずかしい」一択ですね。

特効キャラ


配布だった東堂以外は
特効1。

今回の特攻の効果は
「金箱出現率アップの累積」
との事。

超級の挑戦状で40%以上
上級で55%以上で
必ず金箱が出現する
らしい。


つまり、
やってれば
必ず金箱が出現するって事ですね。


とても良い仕様変更だと
思います( ̄▽ ̄)

野球マスク 性能評価


詳しくはこちらの動画で。



【 太刀川的評価 】
強い!!

です。

まー 強いっすね。

うん。


得意練率50%に
練習効果30%
コントロール上限6
金特2個取り

普通に強い(確信)

覚醒込みだけどね(;・∀・)


気になる所は
・虹特化できない
・単練(二刀流)
・討総後は微妙
・野手の上限がミートのみ

これがすごい気になる・・・

すんごい強いけど、簡単に席を奪われそうな位置にいると個人的には思う。


やっぱり討総でもそうだけど、
ギミックに対して
それほど強くないという点。

アスレで選手兼彼女を強くしたせいで、
下手したら討総でも何か加えて
予想外のキャラが
デッキに入ってくるんじゃないかという
疑心暗鬼に入ってるのもありますが(;´・ω・)笑


全体的に見ても性能的には
間違いなく強い。


ギミック的に強いのが
花丸だった(過去形)事を
考えると
寿命は短そうだ。

シランケド。

今週と先週のパワチャレ


先週は「七井=アレフト」
今週は七夕チケット


やっぱり
まどかと七井の拡大週だと
普段より走る方が多かったですね。

今週も挑戦状が後半にあるので
高騰注意報です!(; ・`д・´)

その他

排出停止


新たに
・一条
・嵐丸
・須藤
・天城
・エレキ

が排停に。

ついにオリ変持ちのエレキも排停に。

須藤が追加されたので
ダンジョン勢は相良ちゃんだけが
生き残りましたね。

段々と初期シナリオ高校の面々が排停になり、
シナリオ自体の削除も来るかもしれません。

チャレンジがまだ残ってる方で
コンプ狙いの人は
早めに達成しておくべきかもですね。

改正特定商取引法による変更


値段は変わってないのかな?

簡単に言うと、
石を使う際の
「色々説明する表示を増やすよ」
って事でいいのかな?

まぁ、説明責任を表示して
間違って石を使っても知らないよ
っていう念押しみたいなもんですね。

安石 販売


期限は19日(火)まで。

覚醒 追加


進の別verの野球マスクにも
覚醒が追加されました。

PSRの内容が
通常やWverとマスクでは違い
「ミート→コントロール」に
なってます。




という感じで
今週はこんな所ですね。

疑似猫持ちの野球マスクがデビューして、
夏合宿に向け
花丸投手で総合力上げしても良いですね。

本当なら花丸の時にデビューしてたはずですが、遅れに遅れ今になっちゃいましたね。

しかし、
呪術で(無駄に)石を使いすぎたので正直スルーしたいです・・・(;´・ω・)笑

今回私は
特にPSRにこだわってないので
40連で出ても出なくても
止めておこうかなぁと
考えてます。

同じ形式のW進の時に引けずに
ガッツリモチベ下がったのと、
ガッツリ使いたい期間は過ぎてしまった事が
引く気がない原因です( ̄▽ ̄)

個人的には正直、
「討総でも使うんかなぁ?」
と疑っております(笑)

強いんだけどギミックに合ってないのがねぇ・・・

しかも野手向け高校なので
SRでも良いんですよね。


う~ん、PSR手に入るかなぁ(他人事)


というわけで、
ガッツリ引かれる方は出るように祈りましょう!

引けてモチベが下がる事なく
楽しくプレイ出来る事を
私も祈ってます!
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!



では、またね!(゚Д゚)ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ