第104回 [週刊]今週のサクスペ ~ 祝!呪術廻戦コラボ!! ~

2022年6月13日月曜日

ガンダーのおやつ 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

久しぶりのコラボでワクワクしております!(๑•̀ㅂ•́)و✧

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


その2 15日(水)から


その3 継続中


ガチャ


今週は

ガンダーのおやつ
パワアプ祭り

ですね。

呪術廻戦コラボがアプリに合わせて水曜からなので、サクスペでは箸休め的なイベントになりましたね。

ガチャは
『パワプロコレクション』
という、
これまた箸休め的なガチャ。


まぁ今週は水曜から
本格的にスタートですね( ̄▽ ̄)

ガンダーのおやつ 梅雨編

梅雨の暗い天気のせいで
暗くなる気持ちを
晴らして欲しいですが・・・


おー ジャス太刀がいますねぇ

太刀川もアプリでは野手版のリスタートverが出たので、素材確保のため欲しいって方がいそうですね( ̄▽ ̄)

あとは、
ジェントルとかワイルド神成とか
もっと前に欲しかった人が
多いであろうキャラもいますね。

それと、
別verのための素材キャラも
多く入ってますね。

中々良い内容だと思います。


・・・ただまぁ

覚醒が実装されて
きらめき変換でも素材を使うので、
ハッキリ言って個人的には
このミキサーイベはもう
やらんでもいいんじゃないかなぁと
感じます。

だって、
ミキサーする弾(SR以上の素材)が
きらめき行きになるんのよ
(;・∀・)笑

もうちょっと
きらめき配布数とか
成功率とか
バランス取って欲しいなぁと
思いますけどねぇ。


と、
個人的な理由でした( ̄▽ ̄)笑

呪術廻戦コラボ


サクスペにも無事に
告知が来ましたね!

呪術廻戦のストーリーについては
先週の記事で紹介してますので、
気になった方はどうぞ。

そして、第1弾(?)の
キャラがほぼ確定?





1年生組に
姉妹校の上級生 東堂葵
配布でデビュー予定。

んじゃ、
知らん人向けに簡単なキャラ紹介を。

ーーーーー

虎杖 悠仁(いたどり ゆうじ)
本作の主人公。
超人的な身体能力を武器に戦う都立呪術高専1年生。
ただがむしゃらに戦ってるだけだったが、
東堂と出会い、
呪力の使い方や必殺技などを習得する。


伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)
式神使いであり、虎杖とは同級生。
実力はあるが、まだ上手く発揮出来てない模様。
虎杖とは仲はあまり良くないが、
信頼関係は厚い、


釘崎 野薔薇(くぎさき のばら)
虎杖と同じ時期に都立呪術高専に入学。同級生。
芻霊呪法の使い手。
口が悪く、男勝りな性格で根性もありスタイルも良い。


東堂 葵(とうどう あおい)
呪術高専京都校3年生。1級呪術師。
姉妹校である京都校の生徒。
呪術師としての階級は1級であり
かなりの実力者。
虎杖と好みの女性のタイプが同じとわかり、
「親友」として戦い方を指導する。

ーーーー


と、いった感じです。

最初は見た目的にも
パンダ先輩が配布かなぁと
思いましたが、
まさかの東堂が配布でしたね。

楽しみです!( ̄▽ ̄)

今週と先週のパワチャレ


先週は「[トレーナー]加藤理香」
今週は黒聖良

黒聖良といえば、
冴木やエプレミなど合わせて
一時代を築きましたね。

あの頃は
今みたいに上限持ちも少なく、
ほぼテンプレじゃないと
ちゃんと育成すら出来ないという
ひどいギミック仕様とかも
ありましたねぇ・・・

円卓くん、キミの事だよ(怒)

その他

安石 販売


期間は27日(月)まで。

コラボガチャに備えよう。

排出停止


これまで何度か私の記事でも
紹介しましたが、
本日付で排停となりました。

ご苦労様でした(T ^ T)ゝ

メンテ


呪術コラボで
水曜にメンテが入ります。

ご注意。



と、いった感じで
今週はこんな所ですね。

コラボが水曜からなので
今週のサクスペは水曜から本番ですね
( ̄▽ ̄)笑


今回の呪術は
第2弾もあるんですかねぇ~

期間的にあるとは思いますが・・・

とりあえず
パンダ先輩のパワターが
欲しいっすねぇ 私は(; ・`д・´)笑


では、またね!(゚Д゚)ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ