特別編 今週のサクスペ ~ 呪術廻戦コラボ まとめ ~

2022年6月16日木曜日

コラボ 呪術廻戦

t f B! P L
どうも! 

呪術廻戦コラボ まとめ!!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


鬼滅の刃以来の
超大人気漫画&アニメとの
超大型コラボという事で、

『今週のサクスペ 特別号』

となります!


それでは呪術廻戦コラボを
確認していきましょう!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

※まだデビューしたばかりで情報は確定ではなく、(ほぼ)濃厚っぽい感じになります。ご了承くださいm(__)m

呪術廻戦コラボ 概要



コラボイベの内容はこちら。


ガチャ


ガチャに関してはこちらの動画を見てネ!



鬼滅の時と内容はほぼ同じですね。
・メインメニューが呪術廻戦仕様
・ノマガチャに呪術勢が期間限定で追加
・石150&SR「東堂葵」配布
・限定称号配布
・ガチャは再販(復刻)なし


これで『グラゼニ』『鬼滅』に続く
9ヶ月ぶり3度目の再販なしです。

大きめのコラボは再販なし商法に
切り替えたんでしょうか?(笑)


すごろくは来週からなので注意!

以上、概要でした。

デビューキャラ

ガチャ3人と配布1人がデビュー。




東堂は禰豆子と同じく、
後のイベント報酬でPSRかな?

禰豆子の時は相棒で
「アスレ強化で使えるのでは?」
ってなって、
争奪戦が起きましたが
この東堂の性能では
完全にコレクション目的に
なっちゃいますね。


各キャラの性能を見ていきましょう。

※大体動画の内容と被ってます。

虎杖 悠仁 性能評価


【 太刀川的評価 】
う~ん、微妙。

です。

・・・微妙・・・ですよねぇ・・・。

今のサクスペでは
使う高校がない

そして、
討総→強化エビル→エジプト
の実装の流れを見てみても
使うとこがない。

得意練率がないのと
基礎ボナが50でやっと1種
っていうのも、
大きなマイナス点

サクスペではまだまだ
タッグが起爆剤になるギミックが続く。


つまり、何のテコ入れもなければ通常育成ではまず出番が無い。

じゃ、山であるのかと言われるとそれも微妙。

投手では1金特取りなので
代用は効くし、
野手であるくらいか。

・・・いや、山の野手のみとか
ピンポイントすぎぃ!
(; ・`д・´)笑


で一方アプリでは、
支良洲強化期間中なので
高いコツイベ率とコツイベボで
大活躍中との事。

という事は
いずれ来るサクスペでも、
すでに支良洲強化では
活躍が約束されてるという事。

同じ性能なので、
「使えねぇ!」
って、事にはならないですからね。

鬼滅の炭治郎とかみたいに
テーブルが一部変更されてたら
わかりませんでしたが・・・

それでも、
使う機会が訪れるのが
数年後ってあんた・・・(;´・ω・)笑

伏黒 恵 性能評価


【 太刀川的評価 】
う~ん、微妙。

です。

虎杖と同じやないかい!
てね。

でも、テーブル的にはタッグ性能が高くて、どこの高校でも使っても同じような仕事が期待出来るテーブル。彦星と同じ感じですね。

悪くはないが、
今のギミックはタッグ性能うんぬん以前の話になるので、ほぼ役に立たないのが悲しい現実。

たまにタッグが重なった時に「おぉ!つえぇ~」って感じられるくらいか。


虎杖同様、
タッグが起爆剤になるギミックが続くので、得意練率がない伏黒もかなり使いづらく安定しない。

伏黒も支良洲強化で活躍してるとの事なので、サクスペでも活躍が約束されている。

数年後だけどね・・・

釘崎 野薔薇 性能評価


【 太刀川的評価 】
強・・・めだけど、控えめ。

です。

テーブル的には
今のサクスペに一番合ってる

得意練も
今の改革入りのサクスペには
一番使いやすい。

ただ、
得意練率も
試合経験点も
基礎ボナも

全てがちょっと中途半端

この中途半端さは
便利キャラにはなれるけど
主軸として使うまでには
至らない。

という、パターンが非常に多い。


せめて虹特化できる金特であれば・・・

第 2 弾(仮)

予定。ないかもしれぬ。

総 括

総じて微妙!

です。

厳密には使う所がない。が正しいです。
これまた厳密には、
支良洲強化で使えるけど
遠い未来の話
だという事。

つまり、
数年後の未来に活躍が約束されているが
それを必要かどうかは
今判断しろって意味。

鬼畜。

これはちょっと鬼すぎやぁしませんかね・・・?(; ・`д・´)笑

ぶっちゃけ、
これで支良洲強化の時に「ほら、引かなかったのが悪い」レベルで必須級になったら私は激おこぷんぷん丸です(古い)


という冗談はさておき

テーブル的には
基本的に腐るほどではなく高水準。

だが、サクスペ全体で見ると
わりと普通レベルになる。

虎杖と同じコツイベ率50%は
普通にいるし、
伏黒のタッグ性能も普通にいる。

釘崎のテーブルも
満くんなどと同じようなレベル。

つまり、ぶっちゃけ
全体で見ると驚きもない普通レベル。

これが微妙さに拍車をかけてる原因でもある。

鬼滅勢は基礎ボナだったり金特で差別化があったが、今回の呪術勢はそれがない。唯一虎杖だけ支良洲特化性能になっている。

第1弾は
正直期待ハズレという事で
満場一致なんじゃないかなぁ
と思います。


第2弾もありそうなので、
もしあったら続きを付け加えたいと思います。


では、またね!(゚Д゚)ノシ



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ