アズレン アビータ(ハード 12月)攻略 セイレーン作戦新章

2021年12月14日火曜日

アズールレーン アビータ(ハード)

t f B! P L
どうも!

セ作の新章始まりましたね!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今回はセイレーン作戦の新章

アビータ攻略作戦です。

まぁ、14章レベルの
難しさではないので
あくまで
ギリギリでクリアできるかどうかラインの
指揮官向達の参考程度に


いつも通り色々イジるのが面倒な
ゴリ押し指揮官なので
詳しい事はわかりません。
ご了承ください( ̄▽ ̄)

アビータ(ハード) 編成

とりあえず、
4艦隊+潜水艦使って
適当にクリアしただけの編成なので
改善点は無限にあります。

こんな感じでもクリア出来るので
参考程度に

ちなみに、第4艦隊だけ手動にして
確実にクリアしちゃいました。

第1 艦隊


旗艦 長門 Lv125
白龍 Lv125 (強化 Lv20)
飛龍(META) Lv120

前衛
ドレイク Lv120(竜骨MAX)
能代 Lv120
雪風 Lv120

安易に流星拳で倒そうと思ったので
装備は流星。
後は特に榴弾とか徹甲弾にしようとか
意識した装備はしてない
何か強そうって感じの装備で

あと、白龍は
まだ強化20なのであまり役に立ってた感はない。


長門の副砲は
先日実装された兵装開発の新装備。
「試作型155m三連装砲改」

第2 艦隊


旗艦 フリードリヒ Lv125
デューク・オブ・ヨーク Lv120
フォーミダブル Lv120

前衛
μローン Lv125
エーギル Lv120 (強化 Lv20)
島風 Lv125


戦艦の方がダメージが通るので
戦艦2隻編成
当たりやすくなるように
フォーミダブルも一緒に。

・・・したが、
アビータは止まってる時間が長いので
弾消しもいらないので
正直、戦艦もう1隻で良かったかも。

あと、
エーギルはまだ強化20なので
あんま役に立ってなかった。
(デジャブ)

第3 艦隊


旗艦 ニュージャージー Lv125
イラストリアス Lv125
エンタープライズ Lv125

前衛
アンカレッジ Lv120 (強化 Lv24)
ジャンヌダルク Lv125
夕立改 Lv125


イラストがいると
前衛の耐久に余裕が出る。
航空も強いので
エンプラ共々まだまだ現役

アンカレッジは強化Lv24でも
耐久力がすんごい

第4 艦隊


旗艦 信濃 Lv125
アークロイヤル Lv125
セントー Lv125

前衛
吾妻 Lv125(竜骨MAX)
ヘレナ改 Lv125
サンディエゴ Lv120


我が艦隊の
一番のダメージソース隊

流星拳はやっぱヤバい。

色々イジるのが面倒な指揮官の
強い味方。
これからも考える時間が惜しいので
お世話になります( ̄▽ ̄)笑

潜水 艦隊


U-96 Lv120
U-81 Lv120
U-47 Lv120


14章攻略時と同じ装備。

影の功労者

アビータには潜水艦の魚雷が
結構ダメージ与えてくれるので
潜水艦隊を強化するのも
効率が良いと思う。

感 想

私はセ作ではキャラの入れ替えくらいで
ほぼイジらないです。

装備も大体14章のまま

そしたら
ハードでボコられました( ̄▽ ̄)笑


今回は何度か挑戦した所、
戦艦の方がダメージが通りやすいので
戦艦を多め艦隊や
安心と信頼の流星空母
ゴリ押しました。

ハードは艦隊整備での回復が出来ず
甘えが許されないので
4艦隊+潜水艦で
倒さなければいけなのがキツイ所

なので、
適応値は各200付近まではあると
楽になる。

ムリそうなら素直に適応値を
上げて出直そう

レベルや装備、適応値で
ゴリ押しできるので
編成自体はそれほど
ガチガチに固める必要はなさそう。
どの艦船でもイケるだろう。


一応、マンスリーミッション
月に1回クリア出来ればいいので
焦る必要はない。


指揮官達の健闘を祈る( >人<)



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ