第78回 [週刊]今週のサクスペ ~ レンチャレでまさに戦国乱世! ~

2021年12月13日月曜日

レンタルサクチャレ 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

落ち武者になってないですか!?(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント

ガチャ


その2


その3 16日まで(木曜)


今週は
先日実装された新高校の戦国の
レンタルサクチャレ
ですね。

ガチャは二刀流ガチャ
戦国に合わせての復刻です。

中でも明神は戦国やこの後もまだチャンスが、
巴も戦国やこの後の強化アスレでチャンスが、
この2人は今後も使えるかと思います。
その2人のPSRチャンスがあるこのガチャは
とても良ガチャですね。


それでは、今週のサクスペ!
いってみよう!!9(; ・`д・´)

レンタルサクチャレ(戦国編)

い つ も の 。

新高校実装直後の恒例イベントが
今回も開催です。

報 酬

8000位以下は割愛。

う~ん
相変わらず激渋

ギミックの難解さもあって
あまり盛り上がらずに終わりそうですね・・・

レンタルキャラ

今回は登用枠別に分けてみました。
以下、キャラ。





登用枠は以下の通り


メインポジ登用可能数武将数枠の猶予
投手
捕手
一塁
二塁-1
三塁
遊撃
外野

サクスペオリジナル強化で
枠が増えてる模様。
(ショートは確定だが、あとはアプリとは登用枠仕様がちょっと異なってるらしい?)

展望予想

では、恒例の予想を。


体力管理がキツイ事から
メンタルが多めの方が良さそうか。

武将を多く登用した方が
色々メリットしかないので
なるべくデッキキャラで圧迫しない方が良い

んで、二刀流の忍が便利なため
二刀流キャラも入れたい

となると、イベ内容も考えると
優花・W守・マンボ・明神あたりは
使われそう。

あとは、登用枠と相談しながら
人によって起用が変わるって所か。

戦国枠はゼンザイ・千代姫は鉄板か。

まどかとセっちゃんは
今回は金特は取らなくてもいいので
鉄砲という事も踏まえると
入れる余地は十分にアリ


そうなると、
今回は選択の幅が広そうですね。

ただ、同じデッキでも戦国は道中の運で
めちゃクソブレるので
一度悪い結果であっても
一体何が悪いのかこれもうわかんねぇな?状態
ならないように、
反省点と改善点を明確にして
挑戦していきたいですね(;・∀・)

今週と先週のパワチャレ


先週は「桜沢 樹」くん。
今週は鳴海 悠斗くんです。

鳴海と言えば
サクスペでは真っ先に
「鳴海戦争」が出てきますね(笑)

盛大に鯖落ちしたのは
結局アレっきりとなってますが
当時戦争の中心のランク帯にいた私は
めちゃくちゃ焦りましたねぇ・・・

後にも先にも
サクスペで「焦る」という事なんて
もうないと思いますが(;´・ω・)

懐かしいですね。

その他

安石 販売


明智光秀 配布


アプリではイベント報酬だった
光秀くんが配布されました。

この事から
サクチャレではたぶん
オリキャラが確定です。

ワカランケドモ。



というわけで、
今週はレンチャレですね!

ぶっちゃけまだまだ
戦国を理解してないので
あんまりやりたくないんですが!?(; ・`д・´)

まぁ、報酬がいつも通り
大したものではないので
いいんですが・・・
(アンケしてんのに全然変化してないじゃねぇか・・・)



では、皆さんも戦国レンチャレ
やりましょう!

ね?やって盛り上がりましょう!

ね?12回やるよね?ね?(同調圧力)



またね!!( ̄▽ ̄)ノシ





自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ