第79回 [週刊]サクスペ ~ いよいよ来週は年内最終イベント!! ~

2021年12月23日木曜日

サクスペオリジナル系 レンタルサクチャレ 今週のサクスペ 弾丸ライナー

t f B! P L
どうも!

皆さん レンチャレお疲れっしたー!!( ̄▽ ̄)

太刀川です!!( ˘•ω•˘ )


今週のサクスペ

イベント

ガチャ


その2


さて、今週は
弾丸ライナー クリスマス編

ガチャは
新規サンタ勢ですね。
今年は新オリジナルverです。

どちらも副産物には
今なお使われているキャラも入ってるので
良ガチャですね。

それと、
今週は私が弾丸ライナーを走っているため
遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
なんとか、
一息つける所まで来たので
改めて週刊サクスペを再開します。
今後ともよろしくお願いします( ̄▽ ̄)


では、いってみましょう!
今週のサクスペ!!

弾丸ライナー

いつものですね。

概 要


称号が実装されてから
もう称号イベントに乗っ取られましたね。

これからクリスマスは
ライナーで「嫁」称号
争う事になりそうです。

以下、好感度ボーナス。

好感度ボーナス


いつも通り
開放度合いでボーナスに補正が付く。

走るつもりがない人は
なるべく開放して楽に達成報酬をもらっておきたい。

PSR+5で最大「66」好感度がアップする。

対象キャラを
図鑑登録ではなくBOXに入ってないと
効果が発揮されないので注意。

報 酬(対象キャラ)


今年も対象は5人

全員サンタverが対象で
・オクタヴィア
・雅
・ヒロピー
・ほむら
・美多村

なぜ男が混じってるのがわからない。

クリスマスチケット


クリスマスイベのチケ内容はこの通り。

今年は
・ジャスちー
・ジャス小鷹
・はちまき芽衣香
・もね
・黒聖良
・津野田
・ユニビビ
・泡瀬

の8キャラ。


それでは、新たにサンタverになった
2人の性能を見ていこう。

今年のサンタ勢 

去年はオリverはなかったが
今年はあった。

んで、雅にもオリジナル強化
施されたので一緒に見ていこう。

[サンタ]オクタヴィア 性能評価



テーブル

Lv35 で
初期評価
70(75)
コツレベル
コツイベボ
40%
コツイベ率
アップ
40%
得意練率
20% +α
タッグ
ボーナス
60% +α
やる気効果
50%
練習効果
試合経験点
タッグ
「スタミナ」
上限
スタミナ+4
基礎ボナ
筋力敏捷/変化技術精神
固有
セイント・オクタヴィア
(得意練率アップ + タグボ)

Lv37 精神ボナ 4
Lv40  〃   8
(PSRLv42 技術ボナ 4)
Lv45 技術ボナ 8
Lv50 やる気効果 150%


【 太刀川的評価 】
うん!良いっすね!
でも・・・

です。

アプリでディズニーコラボで実装された
『[ハートの女王]ver』
テーブルが同じで
金特が違うverとなりました。
(もちろんイベ内容も違うけど)


怪童+αなので
怪童持ちの強キャラ達と組めるのは
非常に良いポイント。
でも、
内無双は不確定なので注意。

ただ、出番は次の新シナリオの
花丸まで無さそう。
戦国でもコツイベ率アップがあるので
イケない事もないですが。

スタ上限も+4なのも素晴らしいですね。

間違いなく花丸高校では
スタ変練中心になるので
出番が来る事でしょう。

ただ、しばらくは出番が無さそうです・・・


あと、注意したいのが
開放しないと基礎ボナが付かないので
使うならLv45から。

Lv37からでも良いが
その場合は他のキャラの技術ボナで補ってあげて
精神過多にならないように補ってあげよう。

[サンタ]雅 パワーアップ


雅ちゃんが
アプリよりパワーアップして
デビューしました。

変更された内容は・・・
・上限
ミート上限+2
 ↓
ミート上限+4

・ショート以外の金特
魔術師
 ↓
切り込み&魔術師

に変更されました。

そして、たぶんこの雅ちゃん用に
戦国の登用枠も
ショートが1枠増えました

育成選手がショート以外なら
心置きなく雅ちゃんが使えますね。

ただ、切り込み隊長は不確定


【 太刀川的使用感 】
戦国では非常に使いやすい!

です。

得意練率が15%あるメンタル練
元々のイベント&クリスマスに
回復があるので
体力管理が重要な戦国では
非常に強いです。

上限+4金特2個取り
査定面でも非常に良い。

この2つのおかげで
割と他の高校でも使えそうな性能
仕上がったと思います。

でも、メンタル練自体が
戦国以外ではイマイチなんですが・・・


戦国をプレイするならぜひ
持っておきたいですね!

・・・え?雅持ってなくても戦国・・・
やりますよね?ね?(; ・`д・´)

レンタルサクチャレ結果発表!

さて、
戦国レンタルサクチャレの結果が発表されました。

結果は・・・

バ ン !!


510位!!

う~ん残念!!( ˘•ω•˘ )

いや~、ダメでしたね。
苦痛に耐え12回ちゃんとやりましたが
あと一歩届きませんでした。


あと38pt・・・(;´・ω・)

正直、
育成運が良くないと戦国はキツイ

いくら開眼が早くても
いくら合戦が上手くいってても
いくらメダルを育てても

タッグが来なきゃ話にならん


タッグが来てれば
25000点以上は見えてたのに
ギミック終了後はノータッグでフィニッシュです。

が多すぎ。

ぶっちゃけ、12回中10回くらいは
ノータッグフィニッシュでした。
あとは途中退部。
記録が出たのは6月開眼だったのですが
その後タッグが全然起きず
仕舞いにはノータッグフィニッシュ。


マジでタッグが来ない。
こればっかりは
立ち回りと関係ない部分なのも非常に辛く、
改善しようにも出来ない
戦国の歯がゆい所です。

7月4週から最後までの約1ヶ月で
何千点もブレるってヤバすぎだろ、この高校。

おっと!いけねぇ!
危うく愚痴が出ちめぇとこだったぜ!(; ・`д・´)

皆さんは納得のいく育成が
出来たでしょうか?
次は本番のサクチャレです。

デッキパワーを高めて
楽しみましょう!


どうやら世間を賑わしてた
32000点出してた1位の方は
排除させられたみたいです。

この文章から察するに
チートではないのかな?
バグ?

仮にバグだとしたら
該当のプレイヤーは
長時間プレイさせられたにも関わらず
かわいそうな気がしますが・・・

それでも、今回1位の方は
3万点近く出してますからね。

バグがちょっと入ってんじゃねーの?と
疑ってしまいますが
レンチャレなので正直どーでもいいです( ̄▽ ̄)

皆さまもお疲れ様でした。m(__)m
優勝された方はおめでとうございます!

今週と先週のパワチャレ


先週は「鳴海悠斗」くん。
今週は紺野美崎ちゃん。

今週は弾丸ライナー週なので
超高騰注意報です!(; ・`д・´)

紺野が欲しい方は
必死こいて走りましょう!


さて、
ここからは現在激走中のライナーからの感想。

結構試合こなして分かった事があります。
それは・・・

このランク帯はめんどくさい投手が多い!9(; ・`д・´)

です。

そこでランキングを作りました。
どうぞ。

弾丸ライナー これ多すぎ!ランキング

オリスト
優勝 カイザーライジング
オリ変
優勝 オクタスモーク

変化球
優勝 SFF
準優勝 カットボール
3位 サーチェン

投球モーション
優勝 めっちゃ長いヤツ系


オクタスモークめっちゃ多い
何で?(素朴)

あとは、パームとかスライダーとかより
変化量が少ない変化を好む傾向がある。

まぁ、それは自由だし
好きにしたら良いと思う。


だが、モーション
てめぇはダメだ。

何で投球モーションが長いやつばっかなんだよぉ!さっさと投げろよぉ!(;´・ω・)


おっと!失礼。
取り乱すところでした。

いや、マジで多い。

ただまぁ、
サクスペを楽しんでるみたいなので
それはそれで良い事ですね( ̄▽ ̄)b

その他

アンケート


アンケートが来てます。

今回は戦国レンタルサクチャレの件ですね。

私は全て「とても不満」で
送り返してやりました。

クリスマス 無料10連ガチャ


メリークリスマス!

という事で、無料10連ガチャも来てます。
第1弾と第2弾構成で
第1弾は本日までです。

厳選は以下の通り。


とても良い内容だと思います。
第2弾にも期待ですね。

クリスマス石 販売


毎年恒例のクリスマス石も来てます。

買う方は忘れずに。



今週は以上ですね。

さて、いよいよ来週は
年内最後のイベントです!

今年ももう終わりですね。
皆様は良いサクスペ年を過ごされましたでしょうか?

私は無料ガチャと毎週石配布のおかげで
PSR50がたくさん出来たり、
アスレサクチャレでは上位に入れたり
ジャス太刀デビューしたりで
充実した年となりました。

来年はインフレの階段を駆け上がる年となりますが、
変わらず皆様と楽しんでいけたらなと思います。

では、あと1週間ちょっと!
楽しんで参りましょう!(・∀・)


では、またね!( ̄▽ ̄)ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ