第81回 [週刊]今週のサクスペ ~ 新年明けましておめでとうございます! ~

2022年1月4日火曜日

キャラ評価 今週のサクスペ 冬合宿

t f B! P L
どうも!

2022年もよろしくお願いします!!( ̄▽ ̄)

太刀川ですm(__)m


今週のサクスペ

イベント

ガチャ


その2


その3



2022年 最初の今週は
冬合宿 新戦力を獲得せよ!
です。

今回の報酬は「明智光秀
現環境の戦国のキャラですね。

ガチャは遂にやって来た
キリル」デビュー

では、早速
新春一発目の今週のサクスペ!

いってみよう!9(; ・`д・´)

2022年もよろしくね( ̄▽ ̄)

2022(2021) 冬合宿

いつもの。

今回はアンケの結果反映か、
新年明けに開催。

ランキング報酬


報酬は「明智光秀

PSRは1000位まで。

今回は報酬が増量。

1000位でPSR+3が確定

事前にSRが配布されていて、
累計PでSR1枚配布されているので
3000位でSR+5が確定

10000位で
上限開放のSR+3が確定

明智光秀 性能評価

そんなユルユルになった明智くんの性能を見ていこう。

Lv35で


固有 ネガティブ軍師
(技術ボナ + 得意練率アップ)

Lv37 
練習効果 10%

Lv40 
上限 ミート&走力 2
練習効果 20%

PSR Lv42 タグボ 70%)

Lv45
タグボ 80%

Lv50
コツイベボ 120%

』『守備』
『射撃』『レンジャー

金特 スイープor高速ベースラン


【 太刀川的評価 】
配布の割にまぁまぁ良い上限持ち

です。

2種上限守備コツコツイベ率
3つは配布の割に強い

だが、
得意練率・基礎ボナ・練習性能・初期評価などが
めっちゃ弱い単練のくせに

今後使う場面があるかどうかは
・・・たぶん、ない

この程度の性能は
あっさり限定キャラに抜かれてしまうだろう。
それに、
明智程度の性能は金特もアレなので
デッキ入りは正直厳しいだろう。

サク山やサクチャレで出番があるくらいか。


覚醒が来るか分からないが、
それを見越してPSRを取ってもいいだろう。
ただ、明智を覚醒して強くした所で
盛り上がりに欠け
運営に利があるとは思えないが・・・

でも、今回は報酬がゆるゆるなのと
デビュー直後にすぐ覚醒!
も考えにくいので、
PSR確保でも45でも良いと思う

ついでにキリル 性能評価

もうすでに散々性能は見ていると思うので、簡単に評価だけを・・・

【 太刀川的評価 】
戦国でめっちゃ強い!!

です。

上限・金特・テーブル・練習性能
において文句なし

戦国では二刀流でもあるので
立ち回り的にもかなり強いです。


んじゃ、次に他の高校ではどうか


まず、投手育成には基本的に向かない
上限もなく、変化単練であり
他の投手キャラと比べると
勝ってる点は金特くらい

イベ内容も特徴もなく至って普通

現環境の投手では他のキャラでも
代用は出来る
金特は強いけどね。


となると、
次の花丸は正直微妙
その次の討総は必須
次の次の次のエジプトでは出番あり

と、予想される。
つまり、戦国をあまりやらないつもりなら
討総までに確保しておく必要がある。

討総デビューガチャでキリルも入るのかな?
だったら選択券で取るっていう選択肢もありますね。
シランケド。

ぶっちゃけ、戦国やらないなら今はいらない。

今週と先週のパワチャレ


先週は「梶 増人」くん。
今週は明智光秀

超超超高騰注意報です!(; ・`д・´)

報酬量拡大してるので
1000位狙いでも要注意ですよ!

その他

正月限定チャレンジ


正月限定チャレンジが開催中。

現在は第1弾で
明日の16時までとなってます!

石25個と
3人娘のSRが手に入るので注意です!

明日の16時までです!

正月 安石販売


毎年恒例の正月石が販売中。

期間が13日の木曜の16時まで



もう一つのお正月得石も来てます。

こっちは
上の5000円石より
お得な模様。

こっちの期間が
17日の月曜の13時まで。

ガチャ 厳選内容


今週のガチャの厳選キャラ。

あからさまなハズレもいるが
中々良い内容。



今週はこんな感じです。

さて、皆さんは年末年始は楽しく過ごされたでしょうか?

私は年末に腰をやってしまい、超安静にして年を越えました( ̄▽ ̄)笑
PS4の電源付けるだけでヒーヒー言ってました。

いやぁ、腰はヤバいっすね。
な~~~んも出来ない(;・∀・)

結局ギックリ腰ではなく、
なんちゃらかんたらって言う、何か炎症起こしてたみたいでした。(腰痛すぎて全っ然内容が頭に入りませんでした)

というわけで、
皆様も健康には気を付けて
サクスペを楽しく
プレイしていきましょう!

お兄さんとの約束だぞ!9(; ・`д・´)


では、またね!( ̄▽ ̄)ノシ







自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ