第83回 [週刊]今週のサクスペ ~ 久々のヒキョリくんは報酬が豪華になって帰ってきた! ~

2022年1月17日月曜日

パワプロ2022 ヒキョリくん 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

パワプロ2022の発売が決まりましたね!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


今週は数か月ぶりの
ヒキョリくん
ですね。

周回報酬が美味しいので
走る人が多そうです。
いわば、
サクスペ版の1人箱根駅伝ですね。

ガチャはダイA復刻
パー&ワーちゃんの
リセット後半戦。

ダイA組は今では
降谷と沢村くらいしか使わないが
御幸と由井の広角砲組や
奥村の読心術など
まだまだ使えるチャンスはある。
いつそのチャンスが来るかは
シランケドモ・・・


では、今週もいってみよう!9(; ・`д・´)

ヒキョリくん ~パワちゃん編~

概要はいつも通り

特効ガチャ引いて
走ろうね。っていうイベント。

報 酬

今回は選択券
パワーアップ。

追加報酬
1位
PSR選択券
×4
SR選択券
パワちゃん
チケ
×3
2 ~ 10位×3
11 ~ 50位
×2
51 ~ 100位

×2
101 ~ 500位
PSR
パワちゃん
チケ
×2
501 ~1000位

×1
1001 ~ 3000位×1
3001 ~ 5000位
SR
パワちゃん
チケ
×2
5001 ~ 8000位×1PRチケ(通常版)
100位までがPSR選択券
101~3000位がPSRパワちゃんチケ

追加のおまけ分は全てSRパワちゃんチケ

以下、チケ対象キャラ。
・[TD]アレフト
・[野球マン5号]雅
・[トレーナー]理香先生
・黒珠
・岸田

たぶん今までで
一番ホットで有能なイベチケ


ダイ七はあかつき強化やミート+4で
野球マンはサンタ雅の
黒珠は彦星の開放などに、
岸田は至高。

と、これが選択券になったというのは
実は結構スゴイ事。

今までの運営は
別verが現環境で主力だったり
そこそこ使われてるキャラを
イベント選択券に入れるなんて
あり得なかったので
個人的にはかなり驚いてます(; ・`д・´)笑


そんな選択券をめぐって争われる
今回のヒキョリ特効キャラがこいつら。


前回のW進&あんこの
特効ボナに比べたらだいぶマシになった。

「W進のPSR引けなかったから参加権なし!」

ってのは無くなった。
いや、普通
これが当たり前だと思うんですけど・・・(半ギレ)

今回はPSRとSRの差が10%しかないので
SRだけでも一応戦える。

PSR選択券が欲しい人は
今すぐ走ろう!9(; ・`д・´)笑

なみきの交換所

今回も同時開催。

もうパワチャレイベと同時並行するのかな?

以下、景品。



内容はいつも通り。

2020チケは補助券だが
有能ばかりなので
ぜひ取っておこう。

今週と先週のパワチャレ


先週は「夢城優花」ちゃん。
今週は[はちまき]浪風芽衣香ちゃん。

今週も超高騰注意報です!(・∀・)

ヒキョリくんもありますが、
芽衣香もまだまだサク山では
有能であり覚醒もあるので
「ついでに」PSRを狙う人は多いかと思います。

走る人はご注意を。

その他

パワプロ2022 発売決定


4月21日に
パワプロ2022」が
発売されます!

サクスペではちょうど6周年ですね。

前回同様どうやら、
本編発売日は
サクスペの周年日と被せてくるのが
恒例となったみたいです。

そして、当然
2022発売記念ガチャが来るでしょう。

今のうちに石計画は練っておきたいですね。

ただ、毎回本編から来るキャラが
人権レベルだった事はないので
どうなりますかねぇ・・・
一応、
覆水くんも稲穂ちゃんとかも
有能レベルではありましたが・・・

今のアプリのラミィみたいに
超人権レベルで来ても
おかしくはないほど
インフレが始まってるので
準備しといても損はないでしょう。


[すし職人]マキシマム
のために!9(; ・`д・´)


・・・ねぇか(´・ω・)

と、冗談は置いといて

今作は栄冠ナインもあり
サクセスが一風変わった試みを
しているので
個人的には良作の予感がします。

その根拠は・・・

2020があまり面白くなかったからね!(迫真)

今でこそアプデを繰り返し
良くなりましたが、
発売当初は試合関連を始め
色々ガバガバデバックだったので
正直面白くなかったです。

重要な自動試合部分がね・・・
全てをぶち壊しましたね。

一応、この開発陣も
前回の反省を生かすので(なお、またすぐに反省した事を忘れる模様)今作はちゃんとしてくれるだろうと予想します。

あと、モードが長く遊べそうなのが多いのも勝負に出たなと思いました。
2年サイクルなら普通は栄冠だけ入れときゃ、多くの人は2年くらい待ってくれますからね。

ただ今回は栄冠以外にも長く遊べそうなモードがあるので非常に楽しみです( ̄▽ ̄)




さて、今週はこんな感じです。

ヒキョリくんを走る方は
今週ずっとパワチャレをしているでしょう。

いや~、大変そう(3000位くらいでいい勢)


走る人は
体に気を付けて走りましょう!

では、またね!( ̄▽ ̄)ノシ



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ