2022年 お正月選択券 太刀川的おすすめキャラ

2022年1月1日土曜日

キャラ評価 サクスペ 選択券

t f B! P L
どうも!

明けましておめでとうございます m(__)m
2022年もよろしくお願いします!

太刀川です!!( ̄▽ ̄)ノ


さて、新年1回目の企画は『選択券おすすめキャラです。

このガチャは
正直キリルだけだったら渋々回してましたが、選択券付きで話が変わりました。しかも、結構良い内容の選択券

そこで、
今回は誰を選ぶか迷う価値がある選択券なので
太刀川的おすすめキャラをご紹介


ぶっちゃけ、
今後も使えるキャラはほんの一部であり
色んな方がすすめると思うので
私は少し違った
需要がありそうでたぶんない観点から
紹介しようと思います。

その前に簡単に王道のおすすめキャラを。


1位 好敵手
持ってない、開放出来てない
どっちの理由でも欲しい。
まだまだ出番はある。

2位 明神
単純にテーブル・金特が強い。
今は投手育成高校が強化以外では戦国くらいだが
サクスペではまだまだ出番はある。

3位 まどか
相棒枠ナンバー1。
今後相棒枠がギミック的に必要になる場合は
間違いなく選択肢に出てくる。
疑似猫&金特2個&親交2回は強い。
今後出てくるであろう相棒枠は
ギミック的に優遇されてるor
疑似猫がなければまどかには敵わない。


では、本題いってみよう!9(; ・`д・´)


2022正月選択券 おすすめ別

コイツはPSRがおすすめ!

まずは、レアリティ別に。

主にPSRで重要なのは
覚醒
50で基礎ボナ
〃 ~〇%大幅アップ
です。

特に覚醒だと強さが
SR時と雲泥の差になる。

「50で~」は
あるとないでは違うが覚醒ほど差はない。

以下、おすすめ。


やはりオススメは覚醒がすでに実装されてるキャラ達。

まどかに関しては
追いかけるターンに余裕がなくなってる昨今、PSRで少しでも初期評価を上げておきたいため。

SRでもいいぞ!





まどか以外の彼女枠はもう使う機会が少なく、正直この内容の券でPSRを選ぶのがもったいない思うのでSRでもいいかと思います。


これはあくまでも「PSRとSRで選ぶなら
という組み分けです。

ジャス太刀やエアレミ、巴などの
PSRでも50に出来れば強いので
かなりおすすめです。
(開放がアレですが・・・)

気になるアイツは・・・ 個別に解説

次に太刀川的偏見で一部抜粋してご紹介

主に誰も選ばなそうだけど、
実は選ぼうか迷ってる」人向け。

使えない事はわかってるが
「何で使えないのか」を逆に解説してみる


2021年デビューしたキャラに関しては
以前の記事で紹介してあるのと
同じ事が言えるのでご参考に。



・冴木(両ver)
間違いなく強いのだが、ギミック・金特・上限などの兼ね合いで今後も使うかは正直超微妙ライン。時代に置いていかれてる感は否めない。

・照守亜珠美
一応彼女枠唯一のパワー上限
天空のような彼女優遇ギミックがくれば、デートを途中で切って金特がもらえるので輝く可能性はある。

これは選択券に入ってる他の彼女にも言える事だが、基本的に使える高校が無い。なので、彼女キャラを選ぼうと思ってる人は注意。


・天音
今でも強いが、手持ちが揃ってくると虹特でもないのでデッキ入りは厳しくなる。

・深見
今でも貴重なスタミナ上限持ち。
が、テーブルが弱く強心臓なので明神やワルナなどには勝てない。

・[麦わら]夏野
覚醒で上限が付く。2金特。
今でも使えない事はないが、初期評価が低いのが意外とかなり足を引っ張る

・寺道
エアレミには勝てない。
ワンチャン、エジプト高校で出番が・・・いやムリかなぁ・・・

・[北海]北斗
覚醒もあるが、まぁー弱い。
メン&コンと珍しい得意練でどっかで輝くのでは?と思った事もあったが輝く事はなかった。これからも。

・[トレーナー]加藤理香
相棒優遇の海堂では今でも選択肢には入る。
金特が投手野手の虹特に対応してるので、一瞬選択肢には入ってくる。
が、それでもまどかに勝てるかどうか・・・
ひょっとしたらアスレ強化でも使えるかもしれ・・・いや、ムリか。

・岸田
至高枠でまだ出番はあるかもしれない。
実際アプリでは至高役+単練としてエジプト高校で使われてるみたい。

・栗原 舞
開放出来ないと上限が付かないので注意。

・[そよ風]阿畑
自分オリジナルのオリ変を作れる唯一の男。

・阿久津赤光
結局活躍が期待されていた戦国でも出番は無し。
やはり彼のフィールドはサク山か。

・[はちまき]波風
彼女もフィールドはサク山

・花散院ユウ/銀崎ゆうる/大戸ルカ/峰功成
いまでは結構レアキャラとなったパワサカ勢。
パワサカが続く限りコラボはすると思うので、入手機会はまだありそう。
得意練は良いがテーブルイベ内容共に今では弱い。



以上です。

今回は復刻も多かった去年のキャラが
選択券入りしているので
ほとんどの方がすでに持ってるキャラ
というのが多いのかな?と思います。

なので、開放目的
ジャス太刀やエアレミなどのPSRが欲しい!とか
選んでも良いと思います。

選択券は
各々が好きなように使える特別なチケなのでね。


現在のアプリのゴブみたいに
いきなり復権するっていうのは
超~~~稀な例です。

もう二度と復刻しない!って事もないのと、
ほとんどがまたすぐガチャに入ってくるので
すぐ好きなキャラに使っても良いと思います

それで楽しくサクスペがプレイ出来るのが
一番の有効活用ですからね。

取って置くのもいいですが、
ラストエリクサー症候群に
ならないように注意です!9(; ・`д・´)


では、またね!( ̄▽ ̄)ノシ

今年もよろしくお願いします!

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ