また微強化キャラが来ましたね!(;・∀・)
太刀川です( ̄▽ ̄)
今週のサクスペ
イベント
ガチャ
今週は
『アイテムガチャウィーク』
です。
ガチャは
パワプロ公式大会のマスコットキャラの
「パー&ワーちゃん」です。
このコンビもサンタ雅同様、
微強化されてデビューしました。
では、今週のサクスペ
いってみよー!!9(; ・`д・´)
アイテムガチャウィーク
いつものやつですね。
育成やパワチャレでもらえるチケで
ガチャ引けますよってやつ。
中身はSRチケやきらめき、
禿などのいつも通り。
ガチャPで引けるのもいつも通り。
パー&ワーちゃん 性能評価
次に、アプリより微強化された
通常verのパー&ワーちゃんの
性能を見ていきましょう!
ちなみに、後にアイドルverが来る事が
確定しましたね。
アプリでは現環境のエジプト高校で
二人ともデッキ入りしてるみたいです。
だからと言って、
「じゃスルーしようかな」って
ならないのがサクスペの辛い所。
ま、その話はあとにしよう。
パーちゃん 性能評価
テーブル
※アプリとの違い
・上限持ちに
・得意練率アップ 20%の削除
ポジション「遊撃手」
役割「ガード」「スポクラ」
【 太刀川的評価 】
上限持ちになり使いやすくはなったが・・・
です。
元々アプリでは上限がなく
全く使われなかったみたいだが
サクスペでは上限が付き
いくらかは使いやすくなった。
テーブル的に
開放するうま味もほぼない。
金特も2個で(サクスペで確定かは知らん)
二刀流で戦国でも使いやすくなっている。
他の高校でも
アスレではスポクラなのも良いポイント。
コツイベ率40%と
所持コツも主に安い特能なので
潰しやすく経験点ももらいやすくなっている。
ただ、練習性能が激弱なので
コツイベ率が
ギミックの重要点の高校じゃないと
経験点は稼げないだろう。
イベ内容が
ほとんど回復ありの多めで
かなり強い。
・・・
・・・
・・・戦国では使えないけどね(小声)
!?(; ・`д・´)
ってなるのはわかる。
自分も戦国でイケるか?って思いました。
でも、イケない事もないけど
結構厳しいんスよ。
メインポジがショートなんで。
はぁ~ ガッカリだよ!( ゚Д゚)
オリ強化で1枠増えたので
もちろん普通に使おうと思えば使えます。
けど、サンタ雅もショートなんですよね。
現在の戦国の要と言ってもいい
回復役の雅と被ってるというね。
雅を外してまで入れるのか?
登用枠1つ潰して入れるか?
っていう。
でも、テーブル的にSR35で十分なのと
アスレとかでは
使えるんじゃないかなぁと思います。
2種上限と2金特は強い。
これは間違いないです。
ワーちゃん 性能評価
テーブル
※アプリとの違い
・守備上限
・気迫ヘッド→安打製造機
ポジション「二塁」
役割「ガード」「体操競技」
【 太刀川的評価 】
なぜ安打製造機・・・?
です。
ワーちゃんも
微強化が入りいくらかは使いやすくなった。
イベ内容も一度だけ体力消費小があるが
回復もあって良い方。
今ではありがたみはなくなってしまったが
投球位置や選球眼などの
レアな緑特能を選択肢でもらえるという
特徴もある。
性能的には開放前提にはなるが
パーちゃんより上。
って言っても、
パーちゃんが低レベル過ぎるんだけど。
さて、問題はなぜ安打製造機に変更されたか。
運営の意図を読み取るなら
間違いなく
「ブレイン強化で使ってね」
っていう風に取れるだろう。
安打なら冨岡さんなども
脳筋適性があるので
非常にワーちゃんが使いやすくなる。
その際は
開放でLv40以上にして
やる気効果100%は付けたい。
総 評
ヒキョリくんを走りたいなら回そう!
です。
ぶっちゃけ、二人とも
現環境全体で見ると強くはない。
どこかに刺さるかな?的なものは感じるが
それは2金特や2種上限キャラ全員に言える事なので
実際に開拓してみない事にはわからない
ってのが正直な所です。
例えば、パーちゃんは
登用枠を一つ潰してしまうが
もしかしたらそれ以上のメリットが
実はあるのかもしれない。
ワーちゃんは
後々のブレイン強化で
かなりハマるのかもしれない。
など、二人とも
もしかしたら強い?可能性も秘めている
んじゃないかと思います。
ただ、まぁ
イベ特効でリセットガチャで
バナー内二人でPSRが2回もあって
出現率も低くない
って手に入りやすさを考えると、
それほど使わずに終わるのかなぁ
とも感じます。
サク山で上位を目指すなら
絶対欲しいですね。
これだけは言える(; ・`д・´)笑
あと、二人ともアプリでは
アイドルverがデビューした時に
覚醒が来てるので
もしかしたらサクスペでは
先行覚醒が来るかもしれません。
仮に来たとしたらワーちゃんは強くなります。
パーちゃんは別に・・・
以上、パー&ワーちゃんでした!
アプデ
来週の20日のアプデ予告が来ました。
以下、内容。
往田と虹谷(共に両ver)に
調整が入ります。
・往田
逆襲+アーチストに
・フランケン
アーチ+威圧感 or
つるべ打ち+威圧感に
・虹谷
ドクKor切れ味or先手必奪に
・降臨
本塁打厳禁+オリ変
or 先手必奪に
・シン
オリ変+変化プライド
本塁打厳禁+変化プライドに
・レイ
オリ変+驚異の切れ味
完全燃焼+驚異の切れ味に
オリ変組のオリ変は
確定になってないので注意。
虹特の追加と
空デが廃止に。
んで、早送りがさらに早く。
んで、脳筋のシステム改修。
強化のさらに強化ってわけではないみたい?
あとは不具合関連。
来週の20日(木)にアプデが入ります。
往田と虹谷の調整は
別verフラグか?とアプリでも言われてましたが
特に音沙汰もないみたい。
だが、サクスペではわからない。
備えよう。
今週と先週のパワチャレ
先週は「明智光秀」くん。
今週は「夢城優花」ちゃん。
今週も高騰警報です(; ・`д・´)
優花はバレverがいまだ強いので
その開放用だったり、
戦国でも読唇術枠で
選択肢には入ってくるので
用途は多い。
来週のヒキョリも高騰するので
3週連続高騰注意報ですね(;・∀・)
その他
アンケート
アンケが来てます。
今回は年末年始について。
PSRゲドーがもらえます。
ヒキョリくん応援キャンペーン
来週に備えて
特効選手を作れよっていう
応援キャンペーンが来てます。
あと、全シナリオ共通で
『イベキャラレベルMAX』
『いいヤツ確定(20回)』
『なみきの時限BOX』
です。
特効選手作りもいいですが、
いいヤツ確定は初期バッドステが付かないので
届け出や選手更新チャンスでもあります。
時間があれば20回育成した後に
特効選手を作りたいですね。
さて、今週はこんな所です。
パー&ワーちゃんがデビューして
アプリのエジプトで猛威を振るってる
アイドルverの実装も
確定しましたね。
ただ、それはサクスペでは
来年以降なのでまだまだ先の話。
サク山・サクチャレでは
きっと必要になってくるでしょう。
シランケドモ。
とりあえず、
報酬が豪華っていうか
選択券って良いっすよねぇ~(小並感)
そのためにパーワー欲しいって人が
多そう。
ま、自分もその一人なんですが( ̄▽ ̄)
よし!
めんどくさいけど
特効選手作るぞ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
めんどくさいけど。
では、またね!(。-∀-)ノシ
前回 →『第81回 週刊サクスペ』
次回 →『第83回 週刊サクスペ』
こっちもよろしくネ!
『投手 〃 』
0 件のコメント:
コメントを投稿