アズレン アビータハード(1月) 攻略

2022年1月14日金曜日

アズールレーン アビータ(ハード)

t f B! P L
どうも!

新年最初のアビータ 攻略していきます!( ̄▽ ̄)

太刀川です!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 


さて、今回は
『1月』のアビータちゃんですね。

どうやら、不具合があったらしく
13日(木)のアプデで
直ったみたいです。


私はすっかり今月のアビータを忘れてて
アプデ前にちょろっとやりました。

「これ、やべぇな・・・編成練らないと」
と、思った直後のアプデで
『修正されとるやないかい!』ってなって
装備が修正前に合わせてるので
ちょっとおかしい所もあります。

でも、難易度は下がったと思います。

では、攻略!9(; ・`д・´)

※ちなみに、手動です。

アビータ(ハード) 1月編

※修正済み不具合
修正前は残り20秒になると
敵味方ともに一切砲撃しなくなってた模様。
現在は修正済み。

敵情報


注意すべきは砲撃のダメカット

編 成

砲撃武器は全て「榴弾」系

第1艦隊


主力
長門 Lv125(旗艦)
フリードリヒ Lv125
ウルリッヒ・フォン・フッテン Lv120

前衛
吾妻 Lv125
ヘレナ(META) Lv120
ドレイク Lv120(強化MAX)

長門の副砲は兵装開発


1戦目担当
フッテンがクソ強い

このフッテンは
まだスキルが(9.0.0)なので、
全然完成してないが
それでも強いと感じるくらいには強い。

この初戦で65前後まで削る。

第2艦隊


主力
エンタープライズ Lv125(旗艦)
インディペンデンス改 Lv120
パーシューズ Lv125

前衛
ローン Lv120(竜骨MAX)
アンカレッジ Lv120(強化Lv26)
エルドリッジ Lv120


2戦目担当

パーシューズを入れ
前衛の耐久を補いながら、
クラゲみたいなのに
ぶつかりまくって落とす

正直、この艦隊は
最後に考えて編成した事もあって
「なんとなくダメージ与えられそうな子達」
編成した艦隊なのでかなり適当です。

この2戦目で50以下までにする。

第3艦隊


主力
大鳳 Lv120(旗艦)
セントー Lv125
翔鶴 Lv120

前衛
ローンμ Lv125
ジャンヌダルク Lv125
夕立改 Lv125


【 翔鶴の兵装 】
ヘルキャット
ファイアフライ
ソードフィッシュ(818中隊)


流星部隊

修正前なら簡単に当てられたが、
修正後は止まらないので
外さないように気を付けよう

3戦目担当
ここで30前後にしたい。

第4艦隊


主力
白龍 Lv125(強化Lv26)旗艦
信濃 Lv125
アクロ改 Lv125

前衛
エーギル Lv125(強化Lv23)
ヘレナ改 Lv125
風雲 Lv120


真・流星部隊

主力は超ド鉄板の編成
前衛のエーギルは前回のアビータ戦より
ちょっぴりパワーアップしてるので
多少マシになった・・・かな?

流星の威力を上げるために
風雲を入れた
ただ、風雲は耐久が低いので
落ちないように気を付けよう。


クラゲが出てくるまで
航空攻撃はしない
出てきたらぶっぱして
すぐ倒す。

その後は攻撃を外さないように
タイミングを見て攻撃しよう。

潜水艦隊


U-96
U-47
U-81

前回もそうだが
アビータ戦における潜水艦隊の
ダメージ量は物凄いので、
出来るだけ
魚雷は良いものを装備させたい

感 想

前回と比べ物にならないくらい強かった・・・

です。


ギリギリ・・・(;・∀・)


修正前にやった時は
正直今回はムリだと思いました(; ・`д・´)

修正後でもずっと止まってた時間が
激しい攻撃に変わって
「どっちもやべぇ!」ってなりました( ̄▽ ̄)笑

でもまぁ、
残り20秒間砲撃しなかった前衛が
攻撃するだけでも大分余裕が出来ますね。


一番印象に残ったのは
フッテンのヤバさですが(笑)

この子はマジで強いですね。

メイン章で全く使わず、
このアビータ戦が初陣だったのですが
噂通りの強さでした(;・∀・)



では、また来月のアビータ戦で
お会いしましょう!

またね!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ