第125回 [週刊]今週のサクスペ ~ まさかの前倒しデビュー!ファンアート受賞キャラ!! ~

2022年11月8日火曜日

キャラ評価 なみきの交換所 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

合宿直後にこのガチャはキツすぎんだろォォォ!!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


その3



今週は

『 なみきの交換所 』

です。

ガチャは
『白霧 凍子 ループガチャ』
『6.5周年大感謝祭』
ですね。

それでは今週もいってみよ!

今週のサクスペぇぇ!!9(; ・`д・´)

なみきの交換所

いつものですね。

ラインナップも相変わらず。

今回はプラチナきらめきくらいですかね、絶対交換したいものは。


称号が来てから、交換所がムダに品物が多くなりましたね・・・

特効キャラ


新規パワポケ勢のキャラですね。

まぁ、交換所の特効はあってもなくてもあまり変わらないので助かりますね。二人とも持ってなくて特効がない場合は、ちょっと育成数増やしてパワチャレをやれば最低限は交換できると思います。

白霧 凍子 性能評価

アプリではエジプト実装直後にデビューしたのに、サクスペでは前倒しでデビュー。


性能はアプリと同じ。

詳しくはこちらの動画で。



 太刀川的評価 
強い!・・・けど、まだ入れにくい!!

です。

強いのは間違いないのですが、現状サクスペのエビル強化デッキでは非常に入れにくい

先日、パワポケ鋼がデビューして虹特いっぱいデッキを組めるようになっちゃったので、そこに虹特出来ない凍子ちゃんが入る込む隙は今はないかなぁと思います。


少年・春陽ちゃんが前イベであり、鋼も前イベで入れたいのが前イベキャラばっか!ってのも、キツイ所。

後イベにしのぶや好敵手など、ピタリとハマってるとは言い難いけど虹特的にも役割的にも良いキャラがすんなり入れやすいのも凍子ちゃんにとっては向かい風。


正直、現状はスルーしてもさして問題ないかと思います。

ただ、バウンサーで変化&球速は希少価値が高く、性能も良いのでいつでもテンプレ入り出来る力はあります。

今は虹特多めデッキが非常に組みやすいので、今後のエビル強化用のデビューキャラ次第で入る可能性があるのかなぁと思います。

満くんみたいな、あとでデビューしたキャラの相方としてテンプレ入りする。みたいな立ち位置ですね、現状は。


ぶっちゃけ、それでもしのぶに勝てるかどうかは微妙な所。

ホールスアンが鉄腕なので、ホールスアンが来たら凍子ちゃんの出番かなぁと思います。

シランケド( ̄▽ ̄)

今週と先週のパワチャレ


先週は「広川 武美」ちゃん。
今週は[トレーナー]加藤理香先生。


はい、ハフバ合宿走った方はおつかれさまでしたm(__)m

いや~ 伸びましたねぇ~(; ・`д・´)笑

私も1000位以内で走りましたが、最終的に2100万くらい?がボーダーっぽかったですね。

土曜までは1500万くらいで日曜で一気に伸びましたね・・・

パワチャレボナが引き上げられてから、1試合平均が前よりアップしてるのでボーダー上がる速さが早い早い(;´・ω・)

年末合宿は、それを踏まえて多めに走っておいた方がいいですね(恐怖)

その他

無料ガチャ 第2弾


第2弾が来てます。

昔活躍したキャラが多いですね(しみじみ)

2021年チケ 新登場

2021年チケが登場。

1年が過ぎるのは早いもんですね。


アスレ・クロスナイン・戦国

ちょうどおととしの正月に滑り込みデビューしたこりすも入ってますね。

この年は、ジャス太刀や君子、サンタオクタなどまだまだ今でも現役のキャラが多く入ってます。

年別チケの中では最も良い年のチケとなってますね。




といった感じで今週はこんな所です。

白霧凍子ちゃんがデビューして、エビル強化のデッキ幅がさらに広がりましたね。

それでも、それまでのデッキの方がやりやすいと感じそうな気がしなくもないですが凍子ちゃんの未来は果たして・・・(; ・`д・´)


では、またね!(゚Д゚)ノシ





自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ