特効表 サクセスマウンテン ~ エビル強化編 ~

2022年11月11日金曜日

エビル強化 サクセスマウンテン サク山特効表 特効表

t f B! P L
どうも! 

この時期がやって参りました!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)



※キャラ多すぎて集中力が持たなかったので間違いあるかもです。
何か「ん?これ違くね?」ってあったら遠慮なく教えて下さいm(__)m

【 お知らせ 】
・ゴンが『前イベ』だったので『後イベ』に修正しました。
17日(木)追記
・[アイドル]パー
重戦車に追加。
・[アイドル]ワー
牛若丸」「本塁打厳禁に追加。
(※パーは「魔術師・暴れ球」、ワーは「驚異の切れ味」も取れるがそれぞれシナリオ金特のため、そっちは(面倒なので)追加しませんでした)


【 注意事項 】
選手選手兼彼女相棒・彼女野手育成時の投手・その反対の選手キャラの順で並んでます。一応、対応した色の線で区切ってますが、分からなくなった場合はこの順で区切ってる事を頭に入れといてください。m(__)m
※例 投手の鉄腕は黒周までが確定となってます。

・数が多すぎるので野手育成時の投手またはその反対のキャラは一部省いてます。
もし全部を確認したい場合はこちらの記事に全金特分の対応キャラを載せてますのでご確認下さい。
あと、至高」「球界の頭脳」についても、お手数ですがこちらでご確認ください
至高&頭脳は下の方に載せておきました。




・コンボは前後イベどちらで発生するかは知りません。

・修正箇所があった場合、随時修正したものに更新します。

・他にも何かあれば随時追記します。

特効表

かなり見づらい。

「エ4・8」はエーテル4・8回
「ソ4・8」はソウルファントム消滅4・8回
「討ソ」は討総ソウルボーナス
「甲優」は甲子園優勝

という意味です。

投手


『甲子園優勝』の金特は「高校特効キャラをセット」した時に取得可能。

野手



投手とは違い、『討総ソウルボナ』と『甲子園優勝』の金特は違うので注意。

部分的の特効表

分けてみた。ムリヤリ引き延ばしたからおかしいけど許してクレメンス。
(※[アイドル]パー&ワーは入ってない画像となってます。)

投手












野手












至高&頭脳持ち

頭脳が多いから至高と一緒に別にしますた。

至高




※[アイドル]パー&ワーがそれぞれ、一塁&二塁で追加されました。(この表にはまだ載ってません)

球界の頭脳


ランキング報酬


展望予想

※表作った直後なので1㎜も深く考えてません。

今回から「拡張」でも距離を伸ばせるようになり「開眼」も出来るようになったので、この影響がどのくらいあるのか想像もつきません( ̄▽ ̄)


まず開眼で金特を狙うようになったのがめちゃくちゃデカいと思います。

だって、今までは組み合わせのために入れてたキャラ枠を外せますからね。モチロン、運ゲーにはなりますが仮に2個金特取りキャラを多くデッキに入れればそれだけ狙って出る確率は現実的な数値になりますからね。
(※開眼はすでにコツ取得済みの金特は出現しません)


あとは、投手の場合は敏捷点を多く稼げるかどうかも鍵になるだろう。

拡張の方が1m多く伸ばせるが、効率を考えれば野手特能を取った方が良いですからね。


前回のマウンテンで上位勢はほぼ頭打ちになっちゃったので、その対策でしょう。

今回はどのくらい伸びるか見当もつきません(; ・`д・´)笑


次にデッキ。

基本は4種入れて得意練を固める。やっぱコレでしょうね。

ただ、エビル強化はファントムタッグに頼らなくてもめちゃくちゃ稼げるので、あえてファントムに頼らないのも一つの手なのかなぁと思います。

そうなると、基本的に誰を入れても稼げるエビル強化では誰を入れるかデッキ幅が広くて各々変わって来そうです。

結論としては・・・


よくわからん( ̄▽ ̄)笑

今回からの新要素

・「開眼」が可能に。

・「拡張」で距離加算。

・選手ランクボーナスの最大が「PG9」までに。



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ