第120回 [週刊]今週のサクスペ ~ H×H最大の敵キャラ ヒソカ登場!! ~

2022年10月3日月曜日

キャラ評価 コラボ すごろく ハンターハンター 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも! 

予想通りすごろくイベが来ましたね!!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週は

GOGO!ハンター×ナイン

です。
いつものすごろくイベですね。


ガチャは
『H×Hコラボ第1弾 リセット後半』
『  〃  第2弾 後半』
です。

どちらも後半ガチャですね。

結局、第1弾の期間がめちゃくちゃ長いという結果になりました( ̄▽ ̄)

今後のコラボの参考に覚えておきたいですね。

では、今週もいってみよ!

今週のサクスペェェ!!9(; ・`д・´)

すごろく


今回は報酬がメインとなってるので、いつもとは少し違う。(やる事は一緒)

今回からアイテムを売ってジャミニカード(shopで使う通貨)に変換する事が可能になったみたいです。
総合力を上げ切った後で余ったら売っちゃいましょう。


あと、ランキングに伴い周回でポイント要素が追加。以下、内容。


2周目以降に発生する「マップクオリティ」で変わるマスに止まるのが一番倍率が良いみたいです。

なので、ただ単に周回すればいいわけではなさそうです。

しっかりマスに止まった方が良いですね。

というか、2周目以降が本番って事は1周目はすぐ回った方がいいですねこれは・・・(;・∀・)笑

メイン報酬 ヒソカ


各報酬でSRが・・・
育成報酬で1枚
ストーリー進行 1枚
総合力達成 2枚
(グループ1位 1枚

PR 3枚+2枚(shop)
R 3枚+3枚(shop)
(グループ2位 2枚 3位 1枚)

これにグループ順位で
1位 SR1枚 2位 PR2枚 3位 PR1枚

が手に入ります。

つまり、45は確定で作れますね。

※TwitterでもつぶやきましたがアレはSRの枚数を間違えていたので、こちらが正しいです。誤情報をつぶやいてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

初のグループ分けランキング競争


コラボイベでは初のグループに分かれて順位を競います

上でも言ったように、1~3位で報酬が変わります

グループ報酬では1位がSRなので、1位が圧倒的に良いですね。しかし、グループ内ランキング争いもあるのでメリットデメリットがあります。

45で良いって人にはさほど関係ないですね( ̄▽ ̄)

報酬は以下の通り。

グループ順位


グループ内ランキング報酬


各グループ 1500位までがPSR

45を作るなら運次第では6000位までに入ればいい。

ストーリー&総合力報酬

ストーリー


総合力


26000以上は割愛。

ヒソカ 性能評価


【 太刀川的評価 】
配布の割に(テーブルが)強い!

です。

50でやる気効果150%では?と噂されてますが、テーブル的には配布の割に強い。


スタコン上限2・高い初期評価・得意練率25%・タグボ&やる気効果100%・試合経験点(45)


固有で初期評価と精神ボナ

使うのなら上限が開放されるLv40からでもOK。


討総ではキリルやマスクと同じ得意練なので、投手野手ともに非常に使いやすい。初期評価も高くタッグ性能も高く得意練率も所持してるのでこれまた使いやすい。

ぶっちゃけハンター勢の中ではぶっちぎりに使いやすい。配布のくせに。

何より、投手で2種上限持ちというのが非常に便利ポイント。唯一W神高が持っていたが、これで2人目となる。

得意練的にも固めやすい「変化&打撃」なので非常に優秀。

討総以外でもチャンスがあり、万能性能と言っても良いだろう。


しかし問題は・・・


金特とデッキの枠

野手時は1金特なので、野手でも使いたい性能だが1金特ではさすがに今後の環境ではキツイかもしれない。
投手時は2金特だが、「完全燃焼」「勇猛果敢」ともにシナリオ金特や有能キャラが所持しやすい金特なのが気になるポイント。

しかも完全燃焼は速攻でスタミナがなくなるので、サクセス的にもパワチャレ的にもあまり付けたくない金特のひとつでもあるのが・・・(;´・ω・)


んで、もう一つの最大の壁が『討総のデッキ枠にもう余裕がない』という点。

ハンター勢デビューした時も言いましたが、ぶっちゃけもう超ぶっ壊れキャラ以外は入る余裕がない。


んじゃ、エビル強化ではどうか。

役割がスナイパー(赤)で、赤は特効キャラでもある少年闇野と被ってしまい、デッキ内に一人いれば良いっぽいので出番はないかもしれない。

次にエジプト。

さっきも言ったように1金特じゃ厳しい。タッグ性能は良いけど、二刀流はギミックのプラス補正がかからないのでこれまた厳しいかもしれない。


という事で、使う機会はサク山かサクチャレくらいになってしまいそうだ。シランケド。

一応、性能的には強い方だがたぶんLv50でさらに跳ね上がるテーブル(やる気効果150%なら)なので、50がムリそうならムリに走る必要はないかもしれない( ̄▽ ̄)


それでも2種上限持ちは希少なので、出来るだけ開放しておきたい。

以上、ヒソカでした。

今週と先週のパワチャレ


先週は「ビスケ」
今週は[マンボ]熱盛

今週はすごろく週で、パワチャレをすると各種サイコロがもらえるので高騰しそうです。

その他

排出停止


真黒・史門・ガジェット

の3人が排出停止になりました。

真黒はサクスペの支良洲強化で別verの可能性もあったのですが、これで無くなったっぽいですねぇ。
史門はエクソシストverが最後になっちゃいましたね。

ガジェットは最近のアプリで金剛学園のサポ枠で一瞬輝きを放ってたので排停ないと思ってましたが・・・

鳴響の大越みたいに各高校1人は別ver出ずに排停になるパターンが多くなってきましたねぇ・・・(;´・ω・)笑




というわけで、今週はすごろくですね。

いつもと違い、今回は周回してもらえる報酬のヒソカがメインなので大変そうです(; ・`д・´)

ビスケが緩いなぁと思ったらヒソカでしっかり締めて来ましたね(笑)


ちなみに、石でサイコロを補充する際は


5個でサイコロ10個です。

石で周回すればいいやって人は注意しましょう。

できれば、育成とパワチャレでサイコロをもらいきってから石を使いたいですね。



というわけで、今週はこんな感じでした!

では、またね!(゚Д゚)ノシ








自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ