サクチャレ 討総 立ち回り方(感想)

2022年10月19日水曜日

サクチャレ 討総 立ち回り

t f B! P L
どうも! 

地獄のイベントが始まりましたね!!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)



さて今回はサクチャレ討総編という事で、私も早速挑戦しました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだ途中ですが、とりあえず約40000点を出せたので立ち回り方(感想)を解説しようかなと思います。

では、いってみよ!9(; ・`д・´)


※動画もあげてます。良かったら見てみてネ!(゚∀゚)


育成結果

まずは今回の結果を。



総経験点 39395点

特効ボナ 40%+40%+215%

スコア 155610pt

でした( ̄▽ ̄)

使用したデッキ


持ち込みは「カロバ&お徳用カロバ」

感想

W大西が強い!

です。

大西だけじゃなく他も強いんですけどね。

基礎ボナおばけの大西が絡んだ大タッグで一気に稼ぐ事が出来て大きく付与も出来る一石二鳥となり、1vs1でカンスト経験点も吸いやすいという利点が大西にはあります。


ね?これ繰り返すだけ。簡単でしょ?

という冗談はさておき。

3人タッグでこの破壊力なので、1vs1で約1000点と考えたら申し分ないタッグ経験点だと思います。

これに加えて付与も出来るので、さらに1vs1で約1000点取れるのがほぼ確定するっていう事もデカい。


・・・上手く吸えればの話ですけど。


逆にレイリーと春陽ちゃんは添えるだけの存在に。

特に私のレイリーはSR45なので、全然戦力になりませんでした。やはりPSR50とそうでない場合の差が非常にデカいと感じましたねぇ。

一緒に練習しても全然付与できないし、吸える経験点も少ないと強烈に感じました。これがPSR50との差か・・・と。

通常育成ではそんな感じはしなかったんですが、サクチャレだとダメダメですね。一言で言うと、SR45はキツイ特効ボナ的にもキツイ。


ただまぁ、PSR1000位狙いならSR45でもイケるんじゃないかなぁと思います。シランケド( ̄▽ ̄)


それじゃあ、次に立ち回り。

サクチャレ時の立ち回り

基本的にはガチ育成時と変わらない。

特に「サクチャレだから~」ってのはないと思います。従来のように「毎ターン少しでも多い経験点を!」とやってると裏目に出る事もあるので。

基本は通常育成と同じで大丈夫。

狙い目

上の画像でも紹介したように、とにかく筋練大タッグ筋練1vs1狙い。

時折、技術を稼ぎたくもなるが我慢。

転校生ガチャ

欲しいのは覇権」「誇示」「忍耐の3つ。

「促進」「調停」などは状況に応じて選んでも良い。

理想の展開は
1回目「忍耐」「誇示」
2回目「誇示」×2
3回目「覇権」「誇示」

とにかく影響で、練習せずに大きく付与させたい。その次に転校生の得意練も加味して選んでいきたい。

立ち回り まとめ

あとは大タッグが来てくれる『運』!

です。( ̄▽ ̄)

ホントにガチ育成と大差なにので特にこれと言って解説する事もないのが正直な所。


おすすめデッキ&キャラ

最後に完全なる個人的な偏見と好みにより紹介。



 摩智ちゃん


常設のくせにクソ高いタッグ性能。得意練率がないのと開放恩恵がデカいのが痛い。
しかし、あっても来るかどうかは結局の所、運。
「誇示」効果アップの討総勢ボーナスを持っているので、ハマりにハマればとんでもなく強力な子になる。
高レベルを持っていたら選択肢の一つに入る。



 フランケン往田


得意練率・タグボ・基礎ボナなど、筋練固めなら普通に強い
回復イベもあり、『いいヤツ』ももらえる可能性があるのも強い。
問題は成否判定のイベが多く、失敗に寄ると育成が破綻する可能性もあるのが辛い。



 クラピカ


打撃&走塁で固めるなら、非常に強い。



 [怪力]三本松


筋力ボナおばけ
タッグ性能もそこそこあり、筋力固めなら選考の余地あり。
ただ、イベントや筋練のみなど微妙な点も多い。


他にももっといるけど、ここまで。

打&走は・・・

打撃&走塁固めも候補の一つで今回の特効になったキャラにも多く入ってるが、軒並みタッグ性能が低いキャラが多い。

石触や摩智ちゃん・クラピカなど強いキャラもいるが、打&筋と比べると固めてもそれほど期待出来る稼ぎは出来ない。

マスク・戸井がいる時点で筋力に分がありそうだ。


更新できました

最終日(日曜ですけど)に大幅更新しました!(๑•̀ㅂ•́)و✧



序盤から大タッグは来なかったけど、ほぼ毎週2人タッグ以上が踏めて、1回目の転校生までに全員に満遍なくカンスト気味に付与できました。

1回目の転校生で「忍耐」を引けて、あとは1位になるだけ。


年内1位を目指したけど、タッグが踏めてたので年明けに1位に。普段なら退部もあり得ましたが、良い感じに付与出来てたので当然続行。

金特の走りもイマイチでしたが、上限突破などしてレイリーや転校生から吸えて金特分の闘気をカバー。

2回目に「誇示」×2を引き、同時に2月1週で開眼。


ここまで順調。転校生は最高の引きでした。


1位になったのでカンストしてる経験点を持ってるキャラ・練習から回収開始。ここから最後までほぼ1vs1はほぼカンスト経験点を獲得。

合間に吸った分を補充できるタッグなら踏んで、そうでないなら経験点バランスを崩しててでも1vs1を。打撃・筋力タッグの練習が来るようお祈り。


3回目の転校生まで、運よくタッグとカンスト1vs1を繰り返せて最後の転校生ガチャ。


ここで「覇権」と「誇示」を引く。まさかの考えれる最高の転校生ガチャを引くという僥倖( ̄▽ ̄)笑

しかし、春陽のデートが3回しかできず、体力不足で7月にデートを1回挟みました。


地方予選開始時点で約33000点。決勝時点で約36000点。


そして最後まで狙い通り1vs1で大きく伸ばせて41500点フィニッシュ。


すっごい大タッグは引けませんでしたが、小刻みにタッグを引けて1vs1もカンストをほぼ毎回引けて転校生ガチャに大勝利するという、もう一回やってみろと言われても出来ないサクセスが出来ました(T ^ T)笑

ただ、春陽未完走・大タッグなし・付与を溢れさせた・・・など、更新の余地が目に見えてありましたが満足いくサクセスが出来て撤退となりました。


久しぶりに最高と思えるサクセスが出来て満足満足・・・でした( ̄▽ ̄)


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ