サクチャレ 討総編 特効表

2022年10月13日木曜日

サクチャレ サクチャレ特効表 討総

t f B! P L
どうも! 

遂にやっと来ましたね!!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)



期間は17日~24日の1週間。

特効表

いつもの。

キャラの隣りにある漢字一文字は、各影響の頭文字です。

追加キャラが来たら修正します。
「藤堂まひる」追加しました。影響は「誇示」だそうです。

一応、影響一覧

奇跡・忍耐・誇示・新鋭
促進・混沌・補完・威嚇
調停・堅実・探求・革命
清廉・覇権




わかりづらいと思うので個別で。

特効1


【忍耐】
ゴン・石触
【誇示】
クラピカ
【促進】
キルア
【奇跡】
野球マスク(進)

特効2


【各討総勢の特効効果】
摩智ちゃん 「誇示」
宮田    「新鋭」
シュバリエ 「補完」
忠主    「促進」

それぞれデッキに入れると効果アップ。

特効3


【忍耐】
ゼンザイ・三本松
【誇示】
野球マン5号(雅)・アレフト

キリルをデッキに入れると「奇跡」の効果アップ。

※藤堂は影響がわからないので記載してません。

展望予想

すでにガチ育成でも高点数出してる方が大勢いらっしゃって、そのデッキやプレイ感想などを見てもやはり重要なのは「タッグ性能」だと思われます。

キリルが特効3と低いのもあり、誇示効果アップの特効ボーナスを持つ摩智ちゃんが討総勢では一歩リードか。

基本は打撃中心で固め、改革持ちの戸井と追憶も入れて1vs1の点数アップも狙い、彼女枠はラブパ継続率アップの本若ちゃんが優勢といった感じだろう。

W大西が基礎ボナオバケなので、打撃&筋力固めにして追憶は抜くってのもアリ。

ハンター勢では、ゴンとレオリオがタッグ性能が高く、肩練持ちなので肩デッキなんてのも良いかもしれない。ただ、ゴンが忍耐なので入れない方がいいのだが・・・


討総ではラブパ状態が比較的長くなるので、『やる気効果』持ちが輝く。

選手兼彼女の回復イベの多さに加え、やる気効果持ちが多いので選手兼彼女も十分デッキ入りは狙える。


といったように、デッキは様々な形がある。

たとえどんなデッキでも重要なのは『大タッグ』になるだろう。

大タッグで一気に経験点付与し、1vs1で回収する。

この行き来が鍵を握るのでタッグ性能が注目されそうだ。


今回は伸びしろは野手。安定は投手。

改革1vs1で1000点以上取れる時点で最大値は野手。しかし、投手では通常のタッグ練でカンスト練習できる可能性が野手に比べ大幅に高いので、これを連打し常に999点をほぼ毎週できれば野手以上の点数を叩き出せるかもしれない。

なので、手持ち次第では投手の方が良いってプレイヤーもいるだろう。

どちらにせよ、上位は4万点くらい出さないと厳しい・・・ かもしれない??

サクチャレ 概要



「あのスペシャルな」と付いてるのでオリキャラ確定。
(※オリキャラでない場合は初の法則崩れとなります)

昨今のオリキャラ事情を考えると、本編から誰かデビューしそうです。(たまには完全オリキャラでも良い気がしますが・・・)


報酬

藤堂 まひる


【 テーブル 】
Lv37 タグボ 90%
Lv40  〃  100% 捕球上限+4
Lv45 やる気効果 100%

固有 藤堂流野球道
初期評価アップ+タグボ

ランキング報酬


※20000位以下は割愛。

PSRは1000位まで。

今回はちょっと渋め?

サクチャレ限定称号


今回はプラチナ称号が2個。

1位と上位って感じですかね?

ん~ 欲しい(。-`ω-)


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ