第119回 [週刊]今週のサクスペ ~ H×Hコラボ第2弾!!クラピカ&レオリオデビュー! ~

2022年9月26日月曜日

キャラ評価 コラボ ハンターハンター 今週のサクスペ 挑戦状

t f B! P L
どうも!

予想通りコラボ第2弾来ましたね!!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


その3(無料10連 第2弾)



今週はハンターハンターコラボ第2弾ですね。

イベントは先週に引き続き

挑戦状・念

です。

木曜にすごろくかなんか来るのかな?


ガチャは
『第2弾』
『第1弾 後半』
『無料10連ガチャ』
です。

ではいってみよ!!

今週のサクスペェェ!!9(; ・`д・´)

挑戦状・念

先週に引き続き。

今週はビスケがパワチャレ報酬なので、宝箱回収ついでに走る人も多そうです。

木曜に何か始まる?ヒソカデビュー

ヒソカがこっそりデビューしてるので、メンテ後に何かイベが来そうです。


ハンターチケ2やノマガチャで、クラピカ・レオリオと共にヒソカがこっそり追加。

恐らくビスケ同様、報酬キャラなので木曜メンテ後のイベで報酬として来そうだ。

クラピカ&レオリオ 性能評価




詳しくはこちらの動画で。


【 太刀川的評価 】
う~ん・・・

です。

2人とも全体的に強い点があるものの、それが活きるかどうかは別の話・・・って感じですねぇ。


クラピカに関しては、

金特◎ テーブル◎ 得意練△

って感じで

討総では十分使えるけど、現状討総はもうデッキが完成されておりわざわざクラピカに変える必要はないのかなぁと思います。

至高なのは良いけど、それ以外のポジでは読心術のみってのが非常に痛い。そして得意練も討総以外ではキツイ。これが引くかどうかを悩ませる原因でもある気がします。

討総専にするくらいなら、もっと思い切った金特でも良かったんでは?

読心術枠でも四条を引きずり降ろすかと思いましたが、そうでもなさそうですね。討総以外ならどっちもどっちって感じか。


レオリオに関しては

金特〇 テーブル◎ 得意練△

って感じで

汎用性はレオリオの方が高い。

タッグ性能がトップクラスなので(やる気効果テーブルはトップクラスになりやすいですが)、一応どの高校でもタッグ力が必要とあらばチャンスが回って来そうなテーブル。

しかし、クラピカ同様得意練が微妙なので他のキャラ次第といった所か。結局得意練を固める事が正義となるギミックが多いためですね。


ふたりとも結局得意練がねぇ・・・(;・∀・)

討総用と割り切って引くか、レオリオの将来性に希望を見出すか。

今回のコラボキャラ

正直キルア以外微妙(;・∀・)

そのキルアでさえも、使えるかどうかは定かではない・・・という。コン上限6なのでイケると思いますけどね( ̄▽ ̄)

呪術廻戦も微妙だった事もあり、今回は強いキャラが来ると思ってましたがそうでもなかったですね・・・

これは鬼滅の性能設定を「初めての同時実装だったからミスった」という答えでいいんですかね?🤔笑

ただやっぱ再販なし商法は・・・

回しちゃいますよねぇ( ̄▽ ̄)笑



ゴンは出なかったので選択券で取ろうと思います。

PSRは・・・使いそうな時が来たら選ぼうと思います(; ・`д・´)笑

今週と先週のパワチャレ


先週は「矢倍 萌雄」
今週はビスケ(H×H)

超高騰注意報です!!(; ・`д・´)

今週は挑戦状も重なっており、ビスケが報酬となると見越して残しておいた人も多そうなので走る人は多そうです。

それに彼女は金特がアーチでヒキョリ用として、サクスペでは使えるタイミングがありそうですからね。

走る人は注意しておきましょう!

以下、ランキング報酬。

4000位までがPSR

10000位までは、今までの配布を合わせればSR45が確定しますね。

その他

第2弾コラボ記念石 配布


石100個もらえます。

忘れずにログインしましょう。



今週はこんな所ですね。

コラボ第2弾が出て、イベントも第2弾が来そうです。

サクスペ的にはスルーでもよさそうなコラボキャラ性能でしたね(; ・`д・´)

今後のデビューキャラも考えたらスルーもアリでしょう!シランケド!

では、またね!(゚Д゚)ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ