アズレン 今月のチャレンジ 5月 vs高雄

2024年5月4日土曜日

アズールレーン アズレン 今月のチャレンジ

t f B! P L
どうも! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)

今月も高難易度チャレンジやっていきまひょ!(๑•̀Д•́)و✧


今月は 高雄 さん。

敵情報



スキル1

チャージするスキル。チャージ中は全ての攻撃を90%カットする。

一定ダメージを与えると、チャージを解除する事が出来る。が、再度10秒後にまたチャージを開始する。

スキル2


チャージが解除された後に発動するスキル

解除直後に特殊斬撃を放ち、食らった艦船は『戦闘終了まで受けるダメージが6%アップ』するデバフを受ける。(累積アリ)

高雄 攻略

今回は特に気を付ける特殊効果はナシ。

ただチャージを中断させてその隙に攻撃を叩き込むのを繰り返すって感じ。


唯一気を付ける点は、チャージ解除後の斬撃を食らい続けちゃうので、前衛が落ちる可能性があるって点です。
そこは耐久ある艦船にするか回避が高い艦船、回復空母でしのぐ・・・など対策が必要。


今回は、耐久あるブレストに耐えてもらって流星をぶち込むだけの戦術です!(; ・`д・´)

編成例

私は面倒なので、流星部隊でサックリ終わらせました。(手動)
前衛は適当装備。

高雄はそこまで固くないので、流星部隊ならどの空母の組み合わせでもイケるかと思います。


前衛は耐久のあるブレスト・プリマス、空母威力アップの風雲。装備は適当。





流星を付けられるだけ付ける何も考えてない流星部隊の完成。

これを6発貯めてぶっ放すだけのお仕事(。-∀-)

まとめ


時間はかかりましたが、余裕で撃破!(゚Д゚)ノ

手動ですけどね・・・(;・∀・)


編成を考えればオートでもイケると思いますが、考えるのが面倒なので手動でチャチャッと終わらせました。


今回は、いつものように『超回復』や『超防御性能ギミック』などクソ手間のかかるスキルではなかったので結構楽でした。

というか、これくらいで良いんだよ、これくらいで。(ギミック要素のスキル絶許)


では、また来月お会いしましょう!(゚∀゚)


そーいや、チャレンジが始まって来月で1年経ちますが報酬のフレームはどうなるんでしょうかねぇ・・・


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ