第109回 [週刊]今週のサクスペ ~ 遂に新シナリオ実装!!&改造!? ~

2022年7月19日火曜日

今週のサクスペ 討総

t f B! P L
どうも!

遂に来ましたね!!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


その3


今週は新シナリオ

『討総学園』

です。

久々の新シナリオですね。
どのくらい査定が伸びるのか今から楽しみです( ̄▽ ̄)

ガチャは
『討総デビュー』
『育成応援』
『サマーフェスタ』
です。

どれも討総で使えるキャラばかりですね。

では、いってみよ!

今週のサクスペ!!9(; ・`д・´)

討総 実装


アプリでインフレさせた高校が遂にサクスペにも実装です。

詳しいシステムなどはこちらの記事で解説していこうと思います。
(まだ準備中ですけどね!(; ・`д・´))


実装直後のプレイした感想

生配信で数回プレイしました。

感想は

難しい!!(; ・`д・´)

です。

システム的には簡単な部類。
けど、立ち回りがすごい悩む。

悩みすぎて難しいって意味です( ̄▽ ̄)


基本的には「練習→1vs1」のループ。
これだけ。

問題は
いつ1vs1して
いつ練習するのか。
そして、
良い転校生が引けるかどうか。

運ゲーも兼ね揃えた高校だなぁと感じました。

「影響」が種類多いのにも関わらず、
はっきり上位下位で有能かどうか分かれている。
言い換えると、
アタリハズレがはっきりしていて、これを引けるかどうかの運ゲーでもあるという事。

まだ手探りですが楽しめそうです( ̄▽ ̄)

討総勢 デビュー

忠主宮田に調整が入りました。


【 変更点 】
・金特数が1つに。
(アプリでは討総以外でも2個取り)
・明鏡止水→不動の四番


忠主ちゃんは初期専属マネージャーという優遇を受けた代わりに完全に討総専用キャラに。

他の高校では金特1個なので選択肢にすらならないという。

これは魔改造というより全体的に見たらマイナスの意味での改造に。
さすがに全体的にはマイナス修正なので、魔改造とは言いづらいかな。

運営はそれほど「初期専属マネ」が重いものとして認識してるようです。

でも、他高校じゃどうせ使われないから良い改造になるのか?(; ・`д・´)笑

追記

元々、忠主は討総以外金特1つでした。
完全に早とちりなため、忠主ちゃんには深く謝罪を申し上げます。
申し訳ございませんでしたm(__)m



【 変更点 】
・初期評価+20
(50→70に)
・捕球上限+4
(+2→+4に)


宮田くんは素直に魔改造されました。

忠主を使う場合は捕球上限に困りやすいので、宮田くんはバッチリハマります。しかし、後に強キャラが来るので短い命かもしれない・・・

今週と先週のパワチャレ


先週は「東堂 葵」
今週は「木場 嵐士」くん。

先週は呪術コラボで
東堂くんが報酬でした。

いや~ 高騰しましたね(;・∀・)笑


皆さまは無事狙い通りの開放が出来ましたでしょうか?(・∀・)

私はというと・・・


狙い通りの +3 開放出来ました( ̄▽ ̄)

まぁ、SR45を作った安パイ開放なので妥当な結果でした。

予想通り
50は精神ボナ6でしたね。

これが12とかだったら、50狙いに行ってたかもでしたが・・・


これで唐突に始まった呪術廻戦コラボも終わりました。

サクスペ的には鬼滅ほどの有益性はありませんでしたが、まぁ盛り上がったので良かったんじゃないでしょうか(適当)

次はどんなコラボが来るんでしょうかね!
楽しみです( ̄▽ ̄)

その他

アンケート


呪術と挑戦状のアンケですね。

安石 販売


ちょっと画像がズレましたが

石 280個 で 2500円 となっています。

ご利用は計画的に・・・





というわけで、今週は討総ですね!

少しプレイしましたが
これもまたギミックを理解するのに
時間がかかりそうです!(;・∀・)笑

早速、またプレイしなければ・・・


では、またね!(゚Д゚)ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ