討総もオリジナル強化が入りましたね!(; ・`д・´)
太刀川です!!( ̄▽ ̄)
討総 オリジナル強化
告知から5日後というスピード実装。
討総もサクスペオリジナル強化が入りました。
金特
「電光石火」「球界の頭脳」追加。
「帰巣本能」or「電光石火」or「球界の頭脳」の
アンドロメダ学園同様、能力値で選択される方式。
ミート > 走力 で「帰巣本能」
走力 > ミート で「電光石火」
の説が濃厚。
守備?捕球? > ミート で「球界の頭脳」
が有力な説。
電光と頭脳は討総キャラをデッキに2人セットで取得可能。
追加システム
アプリではなかった「シャッフル」が追加。
デッキに討総勢を入れると回数が増える。
逆に1人も入れてない場合は使用できない。
転校生 解説
※サクスペオリ強化はシャッフル以外なし?
【 転校生 】
5人の候補のうち2人を選ぶ。
選ばれたキャラはタッグが組めて。「影響」というもの所持している。(PR以上のみ)
別verがあるキャラは、別verで出現しない。
図鑑に登録されているキャラが対象。
【 影響 】
14つあり、各キャラで固定。
「清麗」
女性全員が各140点ずつ得る。
「促進」
自分含む全員が各40点ずつ得る。
「補完」
番付下位5人が各100点ずつ得る。
「探求」
コツイベ率が上がる(永続効果)
「威嚇」
番付上位5人の闘気が40ずつ下がる。
「忍耐」
1対1で敗北時に奪われる経験点の内、20%が残る。(勝者の獲得量は変わらない)(永続効果)
「誇示」
デッキに入っているキャラ全員が各100点ずつ得る。
「堅実」
練習Lvがランダムでアップ(被りも含む4か所)
「混沌」
1対1で下剋上の発生率が上がる(永続効果)
「新鋭」
今回の転校生が各100点ずつ得る。
「革命」
自分含む全員の所持経験点が平均され同じ量になる。
「奇跡」
主人公と影響を与える本人を除く、誰か1人が各400点ずつ得る。
「覇権」
番付上位5人が各140点ずつ得る。
「調停」
チームメイトの評価が30上がり、やる気が2段階アップ。
特効キャラ効果
討総勢をデッキに入れると特効ボーナスとして影響の効果がアップする。
効果については
大体、各20点ずつ上乗せされる模様。
忠主が初期専属マネージャーに
ユニ恋のみの仕様が、忠主にも追加された。
特効キャラでもある彼女が初期専属マネとなった事で、入れる事によるメリットが大幅にデカくなりほぼ必須になると思われる。
金特も「明鏡止水」→「不動の四番」となり、鬼滅キャラの冨岡を入れやすくなった。むしろ、冨岡を入れさせるための仕様変更だと思われる。
これが欲しい!影響ランキング
完全なるめちゃクソ個人的なランキング。
1位 忍耐
主な所持者
ゼンザイ・盛本・金丸など
効果
1vs1で奪われた経験点の内、20%が残る。
1vs1で稼ぐ討総では「覇権」や「奇跡」持ちもビックリの最重要影響。
これがないと数千点規模で大きく変わる。
出来れば1vs1を仕掛け始める頃の、2回目の転校生ガチャまでには引きたい。
2位 誇示
主な所持者
巴・木崎・須々木など
効果
デッキに入ってるキャラ全員に各100点付与。
割と入学させやすい影響で効果もデカいのが理由。
基本的にデッキキャラから1vs1で稼いでいくので、1人入学させるだけで軽く見積もっても5000点くらいの価値がある。
キリルや野球マスクなど、番付上位常連者がデッキにいれば、さらに跳ね上がる経験点に期待出来る。
中盤から後半にかけて入学させて
一気に回収ムーブに入って
経験点にブーストをかけていきたい。
3位 清廉 促進
清廉
主な所持者
あおい・みずき・聖
効果
女性のチームメイトが各140点ずつ付与。
促進
主な所持者
赤原・アイラ・猫神など
効果
自分含む全員が各40点ずつ付与。
効果は「誇示」に劣るが、範囲が広い事が理由。
清廉はパワプロ女子代表の3人娘しか持ってない希少価値が高いが、3人とも能力が低いので少数の割には出現しやすくなっている。
出来れば女子が増える中盤以降で引けると、絶大な効果が出る。
促進はまぁ無難な影響。
忠主がデッキに入れば特効効果で付与経験点がアップするので、1vs1を仕掛け始める頃の転校生ガチャで引いて、とっとと上位へ行くための糧にしたい。
その他の影響
基本的にいらない。
以下、効果の説明は省き簡単に解説。
威嚇
闘気を下げるという事は経験点を減らすという事。減らすなバカタレ。
補完
番付下位はほぼモブなので、経験点を与える必要はない。
探求
コツ発生率アップは良いけど、わざわざ選ぶほどではない。
堅実
練習レベルが上がるのは良いが、ランダムでは・・・
混沌
下剋上発生率が上がると困るのは我々です。
新鋭
転校生の内、3人はモブなので効果が薄い。
革命
最終的にモブ以外のキャラの経験点を貯めたいので、平均化してはいけない。
調停
1回目の転校生ガチャで、あれば引きたい。
その他の影響の中では、期間は限られるが有能な方。
並行して考慮したい得意練
影響で悩むと同時に、得意練にも注目したい。
特に打撃なら多少影響を妥協しても入学させても良いかもしれない。
ただし、あくまでもマイナス要素のない影響持ちに限る。
基本的な立ち回り方
立ち回りに関しては長くなるので、後日別記事にて紹介します。m(__)m
こちらの記事です。
→『 討総 立ち回り方 』
0 件のコメント:
コメントを投稿