第96回 [週刊]今週のサクスペ ~ いよいよパワプロ2022発売記念がスタート!! ~

2022年4月18日月曜日

6周年 アップデート イベキャラBOX 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

遂に今週 パワプロ2022 発売!!(゚∀゚)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


その3(毎日無料単ガチャ)


今週は

BOXガチャ祭り

です。

ガチャは
「諏訪野姉弟復刻」ガチャと
「恋のKP天音」ガチャと
無料単ガチャ
ですね。


そして、
今週の木曜(21日)

パワプロ2022

が発売されます!

で、天音ガチャが
その日のメンテ前までなので
確実に発売記念第2弾
来ますね。

それでは、
今週もいってみよ!

今週のサクスペェェ!!9(; ・`д・´)

BOXガチャ祭り

何かの記念によくやるやつですね。

いつものアイテムBOXガチャが
イベキャラになったverです。

今回の対象キャラはコイツらだ!


このキャラ達は
目玉キャラとなっているので
SRが入手出来ます。

BOX1 ルナ・メガネ東條
BOX2 アンドロ京子・社長
BOX3 そよ風阿畑・覆水

主にこの3つを
リセットで切り替えて
入手しようってイベントです。

ーーー ※注意 ーーー
リセットすると、元に戻れないので
全て引ききるなり、
きらめき変換できるR以上を入手してから
必ずリセットする事。

基本的には
全て引ききってから
リセットした方がいいです。

途中リセットは忙しい人用です。

ーーーーーーーーーー

この他に別キャラも入ってます。


「こころ」「はるか」「黒珠」
「雪野」「堀杉」
「大豪月」「ヴィクター」

の、PR以下
もれなく混じってます。

PRとRだけでええっちゅうねん。

で、
『BOX4』が追加され
こちらは「ガチャP」のみで
引く事が出来るみたいです。

4はR以下しか出ないので
回しても回さなくても
お好みで。


基本的にはいつものように
育成・パワチャレ・チャレ達成を
してれば、
全て余裕で引ききる事が出来ます。

一応、BOXガチャ券にも
「プレミアム」
「ライト」
2種類あって、
プレミアムはPR以上が必ず出現する
ので、
忙しい方は
プレミアム券で時短しましょう。

いつも通り出来る方は
全く関係ない券になるので
気にしなくても大丈夫。


--- 素材に関して ---
目玉の6キャラ
BOX毎に入ってる分のみで、

『SR・PR 1枚ずつ』
『R 2枚ずつ』
『PN以下 4枚ずつ』

のみ、手に入る。

どのBOXにも入ってる
その他の7キャラ

『PR・R 1キャラ2枚ずつ』
計 1BOX内 7×2=14枚

『PN・N 1キャラ4枚ずつ』
計 1BOX内 7×4=28枚

入っている。

BOX4には
R・PN 計70枚(7×10枚ずつ)
N 計140枚(7×20枚ずつ)

入っている。

その他のキャラは1キャラあたり

PR 2枚
R 12枚
PN 14枚
N 24枚

入手可能。
・・・で、合ってる?(笑)


えーと だから・・・
とりあえず
PN以下を同レア同士で
開放しようとすると

N+5 4枚
PN+5 2枚 + PN+1 1枚

になるから、
これを上位にぶっこんで
1段階しか開放出来なかったと
仮定すると・・・

(N+5 4枚)→(PN+1)に。
→ PN+5 3枚になる。

この(PN+5)3枚を
Rにぶっ込んで、
+5まで足りない分を
Rを入れて補って
R+5を作る。
それをPRに・・・


・・・まぁ、
その他キャラ達は
PR+3になれば
良い程度っすね。

なので、
+1でも開放したいなら
全ての素材を取って
地道に開放する。

面倒なら
PN以下は売却しちゃってもいい。

期待値は
バラぶっ込みの方が
高いですし。

お好みでって感じですね。

ちなみに、
私はPN以下は売却します。
めんどうなので!( ̄▽ ̄)笑


以上、BOXガチャ祭りでした。

アプデ

詳しくはこちらの記事で。

今週と先週のパワチャレ


先週は「[サンバ]新島早紀」ちゃん。
今週は六本木 優希くん。

・・・何で?
2022発売週でっせ?(;´・ω・)笑

まぁ、あかつき強化も
やってるので
そのためでしょう。
シランケド。


パワチャレは
来週か再来週の
(たぶん再来週の前半がG.Wの週)が
久しぶりの戦争週となるので、
走ろうと思ってる方は
準備しときましょう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑


G.Wは空けとくんだぞ!9(; ・`д・´)笑

その他

安石 販売


毎年恒例の
新入部員歓迎セットが来てます。

期限は書いてないけど、
たぶん1ヵ月くらいは
あるんじゃないかなぁ・・・
シランケド。

パワプロ2022 発売



えー
しつこいようですが
21日(木)
2022が発売します。

サクスペでは
ちゃんと連動しておいて、
当日のメンテ後に
PSRW友沢を
受け取っておきましょう。



といった所で、
今週はこんな感じです。

嵐の前の静けさなのか・・・

本番はどんなヤツがデビューするのか
非常に楽しみです!(; ・`д・´)


何かルナさんの弟?が
2022で出るみたいですからねぇ

元々ルナはサクスペオリキャラなので
こっちで弟くんがデビューしても
不思議ではないですねぇ

でも、それだと
ちょっとインパクトが
弱い気がしなくもないが・・・

運営はルナ好きですからねぇ~

果たししてどうなることやら・・・


では、またね!( ̄▽ ̄)ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ