第95回 [週刊]今週のサクスペ ~ 6周年イベント開催!!前夜祭で祝う魔改造化天音! ~

2022年4月11日月曜日

6周年 キャラ評価 強化 今週のサクスペ 周年記念

t f B! P L
どうも!

いよいよ、6周年イベ始まりましたね!(゚∀゚ノノ゙パチパチ

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


その3(毎日無料ガチャ)


今週は

『サクスペ6周年記念』

です!

ガチャは
『ダイA復刻』
『恋キュー天音デビュー』
ですね。

天音は前夜祭ガチャなので
あと最低2回は
6周年記念ガチャが(本番&後夜祭)
あるって事ですな。

そして、天音が
久しぶりの魔改造されて
デビューです。

それでは、
6周年も元気よくいってみよぉ!!

今週のサクスペェェ!9(; ・`д・´)

6周年イベント

色々来ましたね。

強化高校 復刻


第1弾と第2弾の前後で分かれてます。

< 第1弾 >
天空・あかつき
鳴響・ヴァンプ
円卓・青道
< 第2弾 >
天空・ブレイン
支良洲・瞬鋭
パワフル・ダンジョン

第2弾は
25日~5月9日まで。

天空のみ
両方ともに含まれてます。

まだ各高校10000点チャレンジが
終わってない方は
この機会に挑戦しましょう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

スペシャルログボ


第1弾(?)は
「石100個」「限定称号」

第2弾は
「石100個」「SR W友沢」

・・・で、いいのかな?
計石200個でいいんすよね?(;´・ω・)


W友沢は2022連動特典で
PSRがもらえます。

サクスペのみのログボだと
SRになりますねぇ。

SRを1枚配布って事は
周年合宿はW友沢で
決まりっぽい?

毎日無料ガチャ



今日から第1弾の
毎日無料の単ガチャ
ですねぇ。

再来週の25日からが
毎日無料の10連ガチャ
になります。

どちらも14日間

合計
最大154連でっす!(`・ω・´)


1枚でも多く
SR以上が出る事を
祈りましょう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑



以上が今明かされている
6周年イベの内容です。

強化復刻以外の
メインイベントは
一体何をするんでしょうかねぇ~

楽しみです( ̄▽ ̄)

アプデと不具合

来週の18日(月)にアプデが入ります。


・開眼
1種上限の200点→300点に。

・新たにアピールポイント
「のびしろがある」が追加。

説明から見ると
連動向けのアピになりそう?
ガチ育成では
左利きの選手を作りたい時に
マイナスが軽減?

結局右利きで違うアピにした方が
ちょっとだけお得なのは
変わらないっぽいが・・・?

・新アイテム
「お徳用カロリーバー」
が追加。
実際に使えるのは
2022連動特典の先行配布の
21日(木)から?

・花丸
チームメイトを強化

一定の能力を持った選手を
追加とあるので、
毎育成安定して勝てるようになる?


以上がアプデ内容です。

システムもパワーアップしますねぇ~
新アイテムも出てきて
これからもっと
増えていきそうですね(; ・`д・´)


続いて、不具合。


少し前から放置されていた
「鷹野の前後イベ」
の、修正。

花丸で
「打席勝負」がある
彼女のデートした際、
Pパワーが貯まらない不具合の修正。


以上が不具合内容。

鷹野はどうでもいいけど、
花丸の不具合は
結構痛いですねぇ。
特に通常ルナは
超久々に活躍の機会が
訪れたと思ったのに・・・(T_T)

私は使わないですけどね。

詫び石が50個もらえます。
感謝感謝 (_ 人 _)

[恋キュー]天音 性能評価


テーブルなどの詳細はこちらで



久々に来ましたね

魔改造・・・(;・∀・)笑

まぁ、見ても分かるように
適性競技も変わってるので
アスレ強化仕様ですね。

テーブルとかも普通に強いので
各強化高校でも
まぁ問題ないでしょう。
討総もたぶん大丈夫かな?
シランケド。

じゃ、アスレ強化で使うとして
ちょっとデッキを考えてみましょう。


現時点の
主なライバル達がこんな感じ。
茂古葉ちゃんいるけど。


強化時にデビューするであろう
オールマイティの相棒の子が
入るとして、
残り5枠。

読心術or心眼を入れるなら
残り4枠。

たぶん、彼女・相棒枠をもう1人入れる
であろうと予想されるので
あと3枠。


で、ここからは
それぞれの好みになる。

電光石火を虹特にするか

アスレでは中々下位コツがもらいにくいので、虹特化しない方が楽っちゃ楽になる。それと、しない場合は「競技・性能」を加味すると、非常に強い友沢や進や英雄を軸にして広角砲を虹特にする事になるだろう。


このしない場合のデッキも
中々強いのが
天音の辛い所なんですよねぇ。

電光石火自体も重く
事故要素確率も高いのも難点。


スケボーに変わってしまった事で
Lv5付与が無くなったのも
個人的には残念ポイント。

読心術入りなら
四条がボクシングなので
いいのだが、
秘め神が心眼で卓球なので、
ボクシングのままなら
もっとハマってた可能性があったのが・・・

アスレはLv5付与持ちが
重要なアスレで、
この変更がどう出るか
実際にやってみないとわからない所。

結果として
総合的に見ると、
非常に良い性能なのは
間違いないと思います。

ただ、輝くかどうかは別

って感じですかね。


所持石が微妙な人は
スルーで良いと思います。
そして、6周年ガチャに
備えましょう。

理由は本番の方が
副産物が(きっと)美味しい
からですね。

無・微課金の人は
副産物が美味しいガチャを
回した方が絶対良いです。

こういう
ピンポイントで輝くキャラは
石に余裕が出来てる時に
回しましょう。


以上、恋キュー天音でした。

今週と先週のパワチャレ


先週は「レッド」
今週は「[サンバ新島早紀ちゃん。

う~~~ サンバ!!(゚∀゚)

という事で、
たぶん6周年記念祝いで
サンバ新島だと
思われます。

次はマンボか?(; ・`д・´)笑


リターンズ週です。
今回のピタリ賞は
「石」です。


んで、皆さま
挑戦状もお疲れっしたー!( ̄▽ ̄)

今回はレッドのPSR報酬枠が
1000位以内という事もあって
案外伸びましたねぇ~

最終的には900万くらい
だったのかな?

あんまり
レッド如きで走りたくないのか
ギチギチに詰まってた
模様でした(;・∀・)笑

その他

6周年 ロードマップ


えー サクスペでは
初(?)
ですかね。

なんと!

運営さんが
告知してくれました!

サクスペにも
力を入れてくれてるみたいで
嬉しいですね( ̄▽ ̄)

ただまぁ、
「イベ開始」とか
「~配布」とか
知りたいのはそういう事じゃなくて、もっと具体的にイベント名を知りたいんだけどなぁと感じます(;´・ω・)笑

でも、サクスペにも
こういうのを出してくれた事に
感謝ですね。

アンケート


先週の
「挑戦状」の件ですね。

安石 販売


毎年恒例
周年記念特別石が
販売されました。

ご利用的は計画的に。

覚 醒


まだ先ですが、告知が来たので一応。

来週の21日(木)
友沢が覚醒します。

きらめきのご準備を。




というわけで、
今週はこんな感じですね。

いや~ 
非常に長くなってしまいました(;・∀・)

アプデとか
大体が来週の事なので
来週でもよかったですね(笑)


さて、来週はいよいよ
パワプロ2022が発売します。

何だか今作は
色々良さそうなモードが多そうなので
神ゲーの予感がします(゚∀゚)

ま、個人的には結局
栄冠とマイライフが
あればいいんですけどね(。-∀-)


皆さんは買われるんですかね?
W友沢のために
買う人も多そうですねぇ・・・(笑)

でもまぁ、
新品のうちに売れば
石効率的にはかなり良い・・・のか?
(。´・ω・)?笑

でもなるべくプレイして
欲しいですけどね!(; ・`д・´)


では、またね!( ̄▽ ̄)ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ