サクチャレ 特効表 ~ 戦国高校編 ~

2022年2月3日木曜日

サクチャレ サクチャレ特効表 戦国高校

t f B! P L
どうも!

いつものやつ来ましたね!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)



【 注意 】
・Twitterの表が間違えてる場合、
随時訂正し、常に正しい表にしておきます。

【 宣伝 】
戦国 立ち回り方

動画
【約23000点 セン〇 PF2】

【約26400点 凡才 PF1】

サクチャレ おすすめキャラ

サクチャレ 特効表


特効1


特効2


特効3



登用枠別(ポジション)

< 元々の登用枠の空き >
投手 4
捕手 0
一塁 1
二塁 -1
遊撃 1
三塁 0
外野 1

武将別 ポジション

特効キャラ ポジション別


ランキング報酬

『 鷹野 有紀 』




※8001位以下は割愛



ここからは
明日役に立つかわからない豆知識。

コツイベ率アップ 持ち

ーーー 50% ーーー
キング阿麻
W守(SR45 +α 固有)

パーちゃん(SR45)
あんこ

ーーー 40% ーーー
サンタオクタヴィア
キリル(+α 固有)
ゼンザイ(+α 固有)

王子冴木
明智光秀

ーーー 30% ーーー
浮見(+α 固有)
伊之助
フランケン

ーーー 20% ーーー
W神高(SR覚醒)

秘め神良(SR45)
郡司(SR45 +α 固有)

ーーー 固有のみ ーーー
マンボ
阿久津
明神

ワーちゃん
サンタ雅
バリスタ柳生
千代姫
彦星黒珠

展望予想

最高値を目指すなら
球速固めの投手一択だろう。

何故かと言うと、
素点カンスト付近の球速大タッグ
期待出来るからだ。
(デッキパワーによるけど)

ギミックを無視する形にはなるが
もし素点カンストレベルが踏めれば
その分のギミック分のおつりは
余裕で帰ってくる。
あと、ギミック終了後にも期待出来る。

メンツ的にも
バリスタ
パーちゃん
剣道ハッチ
善逸
Wルナ
炭治郎
明神
W守
フランケン
など、
二刀流でイベ内容的にも回復があって
コツイベ率もあって
と、強いキャラが揃っている
剣ハッチがいるのも心強い。

戦国高校もたまに負けはするが、基本的には今までよりかはだいぶ強い高校なのもあって今回の投手育成は全然アリだろう。

ただ、立ち回り的には
大タッグを踏んでズレてしまう立ち回りに
臨機応変に修正出来る立ち回り方
最低限の知識は必要だろう。

それと、
メンタル練をあまり踏めないデッキ編成の都合上、体力管理が最大の壁でありケガ率と戦う育成になると思われる。


それに比べ野手育成は
体力管理に余裕が出来るため
ギミックを最大限に活かせれば
投手育成を遥かに凌駕出来る可能性もある。

サンタ雅・千代姫などメンタル練キャラが
普通に強いので
登用枠・合戦・練習場所などのギミックに
余裕を持って対応しやすいのが利点になるだろう。

野手は
キリル
バリスタ
パーちゃん
サンタ雅
あたりが主力となりそうだ。


問題は純彼女枠


今回は君子とユニ恋の二人のみ。
オートデートで回復とやる気アップがある
君子が一歩リードか。

恋もデートしなくてもいい強みがあるが、
ラブパが期待出来なくなる分
君子と比べると使いにくいか。
そもそもサクチャレでは
デートする必要ないんだけど。

どっちにしても、
「鉄砲」は基本的に強いので
入れても問題はない。

・・・が、「タッグが発生しない」

戦国ではタッグによって
『兵力のアップ』
『メダル経験点のブースト』
と、重要な役割があるため
1枠欠けるのは意外と辛い。

・・・が、結局はハマり次第で
余裕で捲れたりもするが。


そして、いつも編成候補に挙がる
「メンタル固め」だが
今回は厳しそうだ。

メンタルは弓であり、
弓は槍に強い。

しかし、槍重視の領地は
ほぼない。

むしろ刀相手が多いため
メンタル固めでは
合戦に勝つ事がかなり辛い。


最後は「特効1全ぶっこみ型」

今回は特効1のキャラが
戦国では普通に強いので
そのまま特効ボナで勝負する形。


といった感じで、
今回は
「コツイベ率アップ」
「イベ回復」
の2つが主にデッキ編成の
キーポイントとなるだろう。



では、皆様のご健闘を
お祈りしておりますでござる(ー人ー)ドロン


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ