第87回 [週刊]今週のサクスペ ~ ファンアートキャラ遂にサクスペ登場!! ~

2022年2月14日月曜日

キャラ評価 デビューキャラ 今週のサクスペ 弾丸ライナー

t f B! P L
どうも!

ファンアート賞受賞したアイラちゃんが来ましたね!(。-∀-)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


今週はバレンタイン恒例の
弾丸ライナー
ですね。

ガチャは
アプリでファンアート部門
パワプロスタッフ特別選考賞を受賞した

ぽおおおさんの作品
菊度アイラちゃん
デビューガチャ。
と、
もう引いた人は終わってますが
「バレンタイン応援無料10連ガチャ」
です。

・・・お・・・うえん?

ナチュラルに煽られてますね、これは・・・(笑)

では、今週もいってみよー!

今週のサクスペ!!9(; ・`д・´)

弾丸ライナー

つい去年のクリスマスでやった
弾丸ライナーの
バレンタイン編ですね。

今回の対象キャラはこちら


アイラが追加で登場。

称号はもちろん・・・


『  /  』です!

もうライナーでは恒例になりましたね。

で、もちろん
特効ボナもあり。


PSR引けなかった人に合わせて
SR+5とPSR+2が
±5%でほぼ同等ですね。

で、打席結果に応じてボーナスも
いつも通り。


今回はアイラのPSR不確定なので
狙い目はアイラですね。

アイラの嫁狙いの方はまず
PSRを引きましょう!(;・∀・)
(スタート前からハードル高)

好感度到達報酬

今回はPR禿像はなし
Rのみ。

他にはチョコだったり
きらめきだったり
バレチケだったり。
まぁいつも通り

各対象の欲しい報酬まで上げたら
本命に絞ろう。

最初っから本命で
ついでに来た時に上げるのもアリ。

バレンタインチケット

今年のバレチケ対象はこの子達


当たりは
まどか・・・あたりですかねぇ。

というか、
禿像入れて欲しかったですねぇ。

菊度アイラ 評価

さて、それではアイラちゃんの性能を見ていきましょ!

動画にもしてあるので良かったら参考にでも!!


※アプリとの変更点
「ド根性」→「鉄腕」

前後得意練『球速&変化』
役割ガード

Lv35で
初期評価 70(75)
コツイベボ 40%
タグボ 65%
得意練率 15%
練習効果 15%
練習体力消費量ダウン 10%
上限 スタミナ 2

固有 溢れ出る闘志
技術ボナ + 試合経験点ボナ)


Lv37 精神ボナ 4
Lv40  〃   8
(PSR42 試合経験点 5%)
Lv45 試合経験点 10%
Lv50 練習効果 30%

【 太刀川的評価 】
強い!性能的には!

です。

金特が有能金特に変更で
元々の性能が強いので
魔改造まではいかないが
それに近いものはある。

金特も2虹特化可能であり、
球速変化スタ上限持ちで
技術と精神の基礎ボナ
練習消費量減のおまけ付き。

さすがに
このスペックを弱いと言う人はいない

・・・さすがに、ね。


だが、そうは問屋(運営)が卸さない

これだけの性能を持ったアイラでも
ギミックには勝てない

極端ではありますが
戦国みたいなギミックには合わないですね。
脳筋みたいなやる気効果が絶大なとこも
厳しい。


でも、仮に球速変化固めなら
間違いなく強い

サクスペには
ジャス太刀やしのぶなど
虹特を組むのに自然と入れられるキャラが
すでに揃っているので、
持っていると幅が広がる事間違いなし


特にもう入手不可のしのぶ
頻繁復刻タイムが終わったっぽいジャス太刀
常設の盛本など、
まだ持ってないよ!って方は
SR35でも
ぜひとも持っておきたいキャラですね。

以上、アイラちゃんでした。

今週と先週のパワチャレ


先週は「[帝王]猛田」
今週は伯方 明日音ちゃん

超高騰注意報です!!(; ・`д・´)

えー、今週はね、
えー、ご存知の通り、
えー、弾丸、
えー、ライナーで、
えー、ございます。(校長先生風)

まぁこんな時に欲しい人なんて
「明日音の嫁」くらいの人しか
いないとは思いますが・・・

欲しい方は200試合くらい以上
するつもりで挑みましょう!(;・∀・)

その他

バレンタイン記念ログボ


もう受け取ってる方が多いと思いますが
バレンタイン記念として
石200個
「バレチケ(本命)」がもらえます。

安石 販売

毎年恒例
バレンタインパックが販売中!

期間はいつまでかは知らん!(; ・`д・´)笑



という事で、
今週はこんな所ですね。


アイラちゃんが
花丸前に来ちゃいましたねぇ。

てっきりオリキャラだと思ってたんですけどね~

ここで出さなかったら
2月はもう出すイベントない
・・・なくない?(疑問)

直近のめぼしいイベというと
来月のひなまつりのものを
月をまたぐ再来週に出すんすかねぇ。

去年のオリキャラデビューラッシュを
今年もやっていくと思いましたが
どうやらそうではなさそう?
シランケド。


では、弾丸ライナー走る方は
体調管理に気を付けて
後悔のないよう走りましょう!

嫁称号は結構キツイですからね・・・(体験談)


では、またネ!!( ̄▽ ̄)ノシ




自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ