[立ち回り]天空オリジナル強化 ~ 鍵はエンジェルフラァァァッシュゥゥゥ!! ~

2022年2月22日火曜日

天空中央 立ち回り

t f B! P L
どうも!

運ゲー 楽しんでますか?(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)



さて、今回はオリジナル強化された
天空中央強化
の立ち回りです。

では、いつも通り
太刀川的立ち回りをご紹介!(。-`ω-)

こっちもいつも通り
育成した選手の動画です。



詳しいギミックなど
勧誘可能エンジェルのハート早見表
こちらをご覧ください。



出来た参考選手

デッキ

総経験点

立ち回り

気を付けたいポイント

選手兼彼女は必須


と、ほむらも言ってるように
経験点を出すためには
選手兼彼女
キーポイント。

色々選手兼(以下略)の利点はあるが
主な理由は

ハートを出す量の増加
ハート回収時の経験点増加

この2点

イメージしやすいのが
戦国で経験点を増やす時は
メダルをタッグで回収しますよね?
この時のイメージと
非常~~~~に近いです。


まず、このポイントを
理解する所から始めた方が今回の強化で点を出すイメージがしやすい。例えば、今回私が使った選手兼3人デッキとかで。


必須級の
「新ほむら」と「とき美代」は
得意練率が付いてないため、
(ほむらのみ固有で付いてる)
この2人だけでやってると
タッグが発生しないため
かなりハマりづらい

だが、上を目指すなら
現状この2人以外入れる必要ないので、
ただひたすらにチャレンジするしかない。


今回の強化で重要なのは
選手兼のタッグ発生率
 〃 でハート放出&回収


「ハマらないなぁ」
「点が出ないなぁ」
と、感じたら
大体これが出来てないのが原因。

優先的に勧誘したいエンジェル

君子のみ自前エンジェルの場合とする

【強化前】【強化後】は
強化版ギミック開始前と後って事です。

強化前に勧誘出来た場合、
Lvを上げない方がお得になるケースもアリ。

※画像は強化後のハート


小筆(パワフル高校)



【 強化前 】
回復と評価上げハートを出してくれるので、
評価上げがまだの場合は
Lvは上げなくてもいい。

【 強化後 】
唯一の技術ハートのみエンジェル。

他の経験点は2人以上いるが、
技術は小筆のみ。

故に小筆は必須。

セっちゃん(北雪高校)



【 強化前 】
回復ハートのみなので、
天空男勢を追いかける時に
回復を挟まなくて済むので
役に立つ。
というか、Lv上げても
回復しか出さないから
上げなくてもいい。

【 強化後 】
唯一のオール経験点ハートのみエンジェル。

フラッシュ時の放出と
選手兼タッグ時の回収で
上手くいけば
ものすごい経験点になる。

経験点の底上げに
ぜひ勧誘したい。

しぐれ(太平楽)or ビビ(ブレイン)


どっちか一人でいい。



【 強化前 】
しぐれはLv1のみ回復アリ。

【 強化後 】
どちらも敏捷ハートなので、
どっちか一人は勧誘したい。

もし両方勧誘した場合は、
しぐれはLv2止めも考慮する。

ただまぁ、
言いにくいが・・・

退部推奨。(;´・ω・)

静香(覇道高校)



【 強化前 】
Lv3になっても
ずっと筋力ハートのみなので、
上げきっても問題ない。

【 強化後 】
小筆と同じく、
唯一の精神ハートのみエンジェル。

メンツによってはいなくても
何とかなる事もあるが、
拡張に振れる事も考えると
いた方が経験点的に捌きやすくなる。

マネちゃん(くろがね高校)



【 強化前 】
敏捷と精神ハート。
上げ切っても問題なし。

【 強化後 】
筋力&技術用エンジェルとして
確保しときたい。

くろがねにはもう1人ゆかり様がいるが、ゆかり様は筋力と精神なので出来るならマネちゃんの方を勧誘したい。



以上、
5人のエンジェルは
出来る範囲で構わないので
なるべく確保したい。

あとはお好みで。

私の場合は
1.小筆 2.セっちゃん  
3.静香 4.しぐれorビビ
この4人が加入しなければ
退部してます。

1年の流れ

スタート ~ 10月4週

エンジェル集め。
目標は10人以上

以下、踏みたい練習。

< 優先順位 >
①天空男勢の3人の内、2人以上
(虹谷・東雲・神成)

②-1
自分で勧誘しに行く

②-2
天空男勢1人+選手兼がいる

※②は状況によって決める。
例えば、
すでに勧誘で欲しいエンジェルをある程度集めてたら②-2で。まだ一人も勧誘してないなら②-1といった感じで。

強化ギミック期間は短いので
開始から踏みたい練習を踏むために
選手兼の評価を
タッグ成立まで上げておきたい。

たった2,3ターンでもエンジェル勧誘のためにファウルやレイリーを追いかけるのはもったいない。


理想は10月4週までに集める。

11月1週 ~ 11月4週

まだ12人集め終わってない場合は、
すぐに集める
エンジェルフラッシュが発生してた場合は
そちらを優先。

遅くとも11月中には集め終わろう

12月1週 ~ 6月4週

あとは
ひたすらエンジェルフラッシュ待ち
回収は選手兼とのタッグでする


それ以外では
今回の強化では
必ずしもエンジェルが3人いるとこを
踏む必要はないので
状況によって
踏む場所を選ぼう

例えば
「3エンジェルいるが練習には誰もいない練習」と、「2エンジェルいて選手兼とのタッグが発生してる練習」がある場合。

検証してないので
間違ってるかもしれないが、
たぶん「2エンジェルで選手兼とのタッグが発生してる練習」の方がハートが放出されている・・・と思う。シランケド。

あと、
結局はフラッシュが来ないと
2万後半点は出せないので
フラッシュ以外はそれほど気にせず、
選んでも大丈夫だとは思います。


PF目指す場合は2,3月に開眼したい所。



ハートを回収する時は
なるべく選手兼がいる時
タッグが発生してる時にしたい。

ハートを放出させただけで
終わりじゃないので気を付けよう。


上手くいけば
全経験点カンスト夢ではない!?

7月1週 ~

あとはとき美代とデートして
アーチをもらって終わり。

感 想

運ゲー極振り高校と化した強化!

です(; ・`д・´)

いや~

・・・キツイっすね(笑)

でも、
一育成にかかる時間・
あまり考えなくてもいいギミック・
ハマった時の爽快感等

やってて楽しい部分の方が
大きくて多いのが
非常に良いと思います。

SNGK高校に比べるとね・・・


その反面、
ハマるまでやるしかない・
意外と誠が燃えやすい等

嫌いな人は嫌いな部分もあるのは
否めません。


ギミック的には
結構デッキ自由度があるはずなのに
現状、上限や金特の取得方法など
ギミックに合うキャラが少なすぎて
狭まってるのが
残念に感じました。

早すぎた強化・・・って感じですね。

もうちょっと
オートデートキャラなり、
選手兼でも上限を持ってたりなど、
いればもっと
ワイワイあーでもないこーでもない
と盛り上がってたんじゃないかと思います。

それでも、十分楽しませて頂いてます。
ありがとう、KONAMIさん(ゴマすり)


点数だけめっちゃ出してみたい方へ

ユニ恋入れろ。
で、
フラッシュに混ざってもらって
出た黒ハートを選手兼のタッグ
回収せよ。

以上。


黒ハートのみで
1000点近く稼げる事も。

ただ、ランダムなのが・・・


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ