アズレン アビータ(ハード) 2月 攻略!!

2022年2月15日火曜日

アズールレーン アビータ(ハード)

t f B! P L
どうも!

今月もすっかりアビータを忘れてました!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


では、今月も
アビータちゃんを攻略していきます。


もちろん手動で。

オート?
ワンパン?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

敵情報

2月のアビータハードはこちら。


残り35秒あたりから
特殊フィールド(バリア)を
展開する。

他にも
ジャンプして地震を起こし
画面を揺らして
特殊弾を放ってくる。

その直後にも
落雷(?)で攻撃してくる。

編 成


今月はKANーSEN同士の
シナジー効果を意識してみました。

・・・って偉そうな事言って
よくわかってませんけどね( ̄▽ ̄)


主砲は主に「徹甲弾」
回転率を上げて
1回でも多く撃っていく。

突撃順番は1から4の
順番通り。

第1艦隊


※シャンパーニュ・伊吹・ドレイク 強化LvMAX


対セイレーンスキルがある
シャンパーニュや伊吹を採用。

あと、島風など
前衛が落ちやすいため、
パーシューズを入れて耐える

第2艦隊


※ガスコーニュ・吾妻・フリードリヒ 強化LvMAX


こちらも前衛を耐えやすくするため、
フリードリヒに「サインオブビクトリー」を
装備させた。

なくてもあんま変わらんと思いますが、
気持ち的に(笑)


この艦隊は絶え間なく
砲撃し続ける。

手動だと狙うのが結構大変で、
前に出なきゃいけないので
前衛が落ちやすい。

第1と2で
50は削っておきたい。

第3艦隊


※アンカレッジ 強化Lv29


ニュージャージー以外
適当艦隊。

シナジー効果で強そうなのを
調べてるうちに面倒くさくなり、
シリアスを入れて
航空アップを狙って
航空部隊にしようとしたが
中途半端になって
大して意味はなかった(反省)

でも、ヴィットリオとアクィラの
コンビは強いと思った(小並感)


25付近まで削れれば後は消化試合。

第4艦隊

※白竜 強化Lv29
エーギル 強化Lv25


もはやアズレンで
鉄板編成と化した部隊

もう説明不要ですね。

圧倒的航空攻撃で
塵一つ残さない凶悪航空部隊。


バリア展開を待たず、
戦闘開始から潜水艦を呼び
バリアを張らす前に終わり。

潜水艦隊

やっぱり魚雷は強い。

アビータにおける潜水艦の魚雷ダメは
かなりの稼ぎ頭なので
良いものを付けたい。

開発素材も
虹魚雷のために優先的に
消費しても良いレベル

攻 略

残り40~35秒くらいの間に
潜水艦を投入

潜水艦の魚雷+主砲や航空で
一気にバリアを壊す

そうする事によって
潜水艦がちょうど浮上したあたりで
戦闘が終わるので傷つきにくい。

間違っても沈ませないように注意


アビータの攻撃方法や順番は固定なので
何度もチャレンジして慣れてしまおう

慣れてしまえば避けやすくなり、
設備を攻撃力アップのものに
付け替えても問題なくなる。


感 想

今月のアビータはバリアが壁ですね。

このバリアの耐久力ヤバすぎ(;・∀・)

ほぼ1サイクル持っていかれるので
純粋に攻撃力が求められる。
(・・・前からか)


あと、ケッコンに
こだわりがなければ
性能コンした方が
楽になるなと思いました。

参考のために
他の指揮官のアビータ戦を
見させてもらっても
やっぱ自分の部隊とダメ差が
全然違うんですよね。

「えー、こんな違うの?」ってくらいには。

ハードのハードモード
やってる感じがします。( ̄▽ ̄)笑

ちなみに私は
ブリ3姉妹以外ケッコンするつもりはありません。


かわいいですよね、ブリちゃん。




というわけで、
以上今月のアビータハード攻略でした!

すでに残り2週間くらいですが、
まだ撃破出来てない方が
出来るよう祈っております(ー人ー)


またね!(。-∀-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ