サクセスマウンテン 立ち回り ~ヴァンプ2ed blood編~

2020年10月30日金曜日

ヴァンプ サクスペ サクセスマウンテン 立ち回り

t f B! P L
 どうも!

ヤマノボリハジュンチョウデスカ?太刀川です!!( ˘•ω•˘ )


















さて、今回は現在好評(?)イベント中の
サクセスマウンテン~ヴァンプ強化編~の太刀川的立ち回りを紹介します。

別に終わる寸前まで引っ張って、順位を下げたくない!!とかではなく、
普通にデッキ・ルートを固めるまでにここまでかかっただけです( ̄▽ ̄)笑

では、紹介していきましょう!


あくまで太刀川的立ち回りなので、これより距離が出る立ち回りも
もちろんあるという事を念頭に置いといて下さい
私自身もまだ模索してる状況なので、
今後配信とかで変わってる立ち回りの場合も大いにあります。
あらかじめご了承くださいm(__)m


[ 太刀川的立ち回り ~始める前に理解しておく事編~ ]
では、まずデッキを・・・
の前に、基本的な事を覚えましょう。

まず、今回は経験点を稼ぐには
1.極限吸血で稼ぐ
2.得意練を固めて稼ぐ

の、主に2通りあります。これを頭に置いてデッキを構成しましょう。
あとは、追々説明していきます。


[ 太刀川的立ち回り ~投手編~ ]

じゃ、まず私がやってるデッキを紹介しましょう。


















球速練中心デッキですね。

逆転の曲球50m必殺の制球力50m揺るぎない信頼50m原点投球20m
の、50505020特効ボナ170mデッキです。

~立ち回り~
上のデッキを見れば想像つくと思いますが・・・

強奪しまくります!

はい、想像通りですね。

今回のヴァンプ強化で経験点を出すには、極限吸血が重要になります。
それが私の場合は強奪で稼ぐ!です。

他にも『魅了』『吸収』『使役』(使役は野手の場合)など、
他のタイプで稼いでる人もいます。

要は、「欲しい金特に合わせて吸血し、かつ、経験点を稼げるようにデッキを構成
って事ですね。当たり前ですが。

ぶっちゃけ、経験点的にはどれもさほど変わりません。
使役は使役で固められるので、でかいタッグ連発できちゃいますし。

ご自分のデッキに合わせて、変えればいいかな?と思います。

それで、私は強奪で経験点とコツをもらいながら査定も上げていけるので
強奪に決めました( ̄▽ ̄)

---- 11月1週まで ----
まず、『1回練習』→『吸血』を繰り返します。
9月4週からゲージを調整しながら、11月1週に極限吸血できるようにします


---- 11月2週から ----
ここからは、極限吸血7回できるように立ち回ります。
くれぐれもゲージが0になって倒れないように(退部案件)

今回は球速固めなので、球速練習を中心に練習していきます。
理想は5回目の『強奪』極限吸血を開始する前に、
球速練習をLv5にする事。

まず、『強奪』は練習レベルに依存して吸血できる経験点が増えます
なので、できるだけ最後に3連続で『強奪』できるように
先に『強奪』以外を極限吸血します。

『魅了』は女子キャラがいる時に
『使役』はイベキャラが多く重なってる時に
『吸収』は体力が少ない時に
『強化』は多くのキャラが重なってる時に

以上に注意して、『強奪』前にもできるだけ経験点を稼いでいきましょう。

4回まで『強奪』以外で極限吸血でき、球速練習もLv5に出来ていたら
良い流れです。

で、割と重要なのが経験点を捌く時に

コツを先に潰さない事

これが重要です。
チームメイトからコツをもらえない状況になってしまうと、
強奪できなくなってしまいます。
なので、誰からも強奪できないコツを潰せるなら先にそちらから潰しましょう。
あまり潰しすぎて能力を上げれなくなったり、金特を取れなくなってしまわぬよう
気を付けましょう。

---- 極限吸血7回終了後 ----
さて、ここまで来たら金特ガチャも無事成功してますね?(疲弊)
(ここまで来るのが大変なんですよねぇ・・・)

成功してたら、いよいよ大詰めです。

たぶん、6月あたりで7回目が終わってる頃だと思います。
ここからは2ターンに1回吸血、序盤でやったパターンを最後までやる番です。
吸血ボーナスの3mを最大限取りに行きます

今回は『強奪』なので、強奪しまくります。

ここから練習を踏めなくなるので、経験点はここまでにだいたい稼いでおきましょう。
コツもちゃんと残しておきましょう。強奪できなくなっちゃうので。

あとは、試合に勝つだけ!!

ね?簡単でしょ?
(最後が1番難しい)

選手能力はだいたいSSらへんまでは持っていきたい所。
もちろん、ある程度基礎値を上げてコツを優先して取りましょう。


次、野手。


[ 太刀川的立ち回り ~野手編~ ]

ぶっちゃけ、野手もやる事は投手編と同じです。
それでは、デッキはこちら。


















野手は打撃中心デッキです。

ヒットメーカー50m走れるスラッガー50mスピードドラゴン50m
不動の四番20m
の、こちらも投手同様の50505020の特効ボナ170mデッキ。

私の野手の場合は、それぞれキャラが強いので
それほど固めてなくても経験点は出せます。(主にジャスちー)

野手も『強奪』でいきます。
やり方は投手編と一緒。
野手の場合は「打撃練習」をLv5に

以上、立ち回りでした!

[ 総括 ]
で、出した距離がこちら。


















私のデッキ力と運命力ではこんなもんです。
ちなみに、100位まで8m差です(金曜日現在)

両方とも上手くハマったとはいえない育成だったので、更新の余地はあります。

が、もうやりたくないです。疲れました(;´・ω・)笑


---- ここから個人的な反省点となります。----

上位勢に比べて圧倒的に足りないもの。

やっぱデッキ力が弱い

野手はある程度上位勢と対抗できるくらいのパワーはあると思ってますが、
投手はパワーが弱すぎる。
タッグを組みたい大谷・明神・吾郎がLv35で初期評価が低いのが辛い。

サク山はあまりデッキ力で差が付くことは少ないと思ってましたが、
ここギリギリの上位のラインは、やはりデッキ力で差を付けられちゃいますね。

あと、個人的な運がゴミすぎる(笑)

これは私が今回で体験したゴミ運を少し紹介します。
・ジャスちー ミートCで9連続失敗
・ジャスミン相手に4連敗(全て野手時)
・猫持ち込みなくせに、バレンタイン以降に告白で無事退部
・円卓に3連敗
などなど・・・

まぁ、全て今回の「サク山あるある」な訳なんですけどねぇ(;´・ω・)笑


とまぁ、だいたいが私の立ち回りでございます。
最初にも言いましたが、これからは100位以上を目指すので
配信等でやってる立ち回りとここで言った立ち回りとで
変わってる場合がありますのでご了承くださいm(__)m

でも、この記録はこの方法で出しました( ̄▽ ̄)

では、サクセスマウンテン最終週末になります。
皆さまも悔いのないよう尽くしましょう!!

では、またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ