第17回 [週刊]今週のサクスペ

2020年10月12日月曜日

サクスペ 今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!!

クッキー回収が意外と疲れました! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)

はい、今週のサーーークーーースーーーペーーーー!!!!!




イベント


















今週のガチャ


















さて、今週もハロウィンイベント継続中(?)なのもあり、

[キャストオフ]内藤明瑠からの挑戦状・改

です

前もあった『修羅木場からの挑戦状・改』と同様に
今回も2箱同時開けが可能となっています。

所持レアリティによって(図鑑に登録されているレアリティ)
金箱を開けやすい難易度の挑戦状が届きます。
さっさと済ませたい場合はSR以上のレアリティが欲しいですね。
PR以下だと本当に金箱が開けづらいです(;´・ω・)

報酬はSRチケ・PRとRの禿像・きらめき・石・・・など、
いつも通りの報酬になってます。


そして、ガチャですね~。
ガチャは挑戦状週の恒例の対象キャラ入りガチャですね。
今回は内藤さんガチャ。

他の2人の二宮・寺道が意外と使えるキャラなので、
初回150個で全てPR以上確定はかなりおいしいと思います。
解放目的で回すのもアリだと思います。(主に寺道目的で)

寺道は新青道でも今後も活躍の場が用意されてるので、PSRの解放用としては難しいですが
SR解放なら非常にうま味ですね( ̄▽ ̄)
40連目でバナー内PSR確定で寺道チャンスにかけるのもアリ?!


[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]


先週のパワチャレ報酬は「灰塚」くんでした。
今週は「御厨 真歩」(みくりあ まほ)ちゃん。

彼女は金特が『トリックスター・勇猛果敢』が確定で井戸端回避も出来ます。
デートで回復・やる気も上げてくれます。
エビルや円卓などで使う場合は少しイベントが変わるので、
選択肢を選ぶ場合は注意が必要です。
ヴァンプ2edbloodでは特効キャラでオール200点くらいの経験点をもらえます。

それと、彼女はシナリオ部分に深く関わるキャラでもあり
結局謎は解けないままになるんですが、非常に面白い展開のストーリーなので
気になる方はぜひデッキに入れてエビルや円卓、ヴァンプで遊んでみて下さい( ̄▽ ̄)

個人的にはこういうほったらかしのストーリーも回収して欲しいんですけどねぇ・・・
たぶん、引き延ばして新キャラを追加しやすくしてたんでしょうねぇ。
ただ、このシナリオ重視のエビルや円卓も強いのを作ろうと思ったら、
限定キャラ必須・解放必須のガチガチの課金高校だったので
評判が悪かったんでしょうなぁ。(ユーザーがかなり減ったのもこの頃らしい)
なので、これ以降は他校と関わりの少ないシナリオや常設キャラが強くなったりと
パワプロアプリが露骨に路線変更したのもこの頃でした。

はい、昔話は終わりにして・・・

今週は挑戦状とちょっと息抜き週になってますね。
そして、まだPSR小悪魔が来てません。
そうすると、来週はもしかして・・・

というわけで、ハロウィンイベントも今週を除くと残り2週!!
サクセスマウンテンが来るならば、いつもだいたい1週間ちょっとの期間を設けるので
残り2周潰せますね( ̄▽ ̄)

それが、ヴァンプなのかレンタルサクチャレに引き続き新青道なのか・・・
気になる所で今回はここまでとなります!(; ・`д・´)

では、またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ