第18回 [週刊]今週のサクスペ

2020年10月19日月曜日

オリキャラ キャラ評価 サクスペ サクスペ限定キャラ 今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

夏も過ぎ、最近めっきり寒くなって風邪引きそうです!太刀川です!!(; ・`д・´)

今回はなんとぉぉぉぉぉおおお!!!!!!
遂に待ち望まれていた、あの子がデビュー!!

早速いってみましょう!今週のサクスペ!!




イベント


















ガチャ



































では、先にガチャの話題から。

[ 今週のガチャ ]
まず、先週の木曜から来た『育成応援ガチャ』と
本日来た『[柔道]美園千花デビューガチャ』の2つあります。

育成応援の方は、すでに引いた方もいらっしゃるかもしれないですね。
こちらは、現環境でもバリバリ使われているキャラ達PSR1枚確定
30連まで石200個で回せるガチャとなってます。

とても良ガチャだと思います。
石に余裕があるならぜひ引いておきたいですね!
一応ハズレ枠キャラがいるものの、当たりキャラの方が多い割と珍しいガチャです(笑)
解放できるできないを置いといて、とりあえず引いておくか・・・ってレベルの
多くの方が悩まずに引くであろう、サクスペでは稀に見るレベルの高いガチャ。

そして、お待ちかね・・・

[柔道]美園 千花 ちゃん デビュー!!

やっと来ましたね。
剣道ハッチがデビューした時点で、来ると予想できていたキャラ。
それぞれの元部活姿でデビューを果たしました。
みんな、可愛いですね( ̄▽ ̄)

そんな新チカちゃんの性能は・・・

[ 性能 ]
[柔道]美園 千花(みその ちか)


















~テーブル~
前後『』 得意練『筋力』 役割『ガード

Lv35で
初期評価 45
SPタグボ 35%
コツレベ 2
コツイベボナ 40%
イベボ 40%
イベ体力回復 40%
筋力ボナ 6

固有 柔の道 (SPタグボ + 得意練率up) やる気効果 75%

Lv37 イベボナ 50% イベ体力回復 50%
Lv40 イベボナ 60% イベ体力回復 60%
(PSRLv42 SPタグボ 40%) 
Lv45 SPタグボ 45%
Lv50 イベボナ 70% イベ体力回復 70%

金特
野手 大打撃 or 広角砲 + 重戦車
捕手 大打撃 or 球界の頭脳 + 重戦車

所持コツ
意外性・キャッチャー○

もらえるコツ
調査中・・・

コンボ ※新ver同士で内容・経験点・コツが変わるかは不明

セっちゃん
固め打ち or チャンス or パワヒ(成否判定アリ 失敗でムード✕)

リョウちん
送球 or プレッシャーラン or アベヒ(成否判定アリ 失敗でエラー)

セっちゃん+リョウちん+ハッチ
逆境 or 満塁男 or プルヒ or 
粘り打ち or 広角打法(モテモテあり時 なし時はモテモテ)

[ 個人的評価 ]
テーブルは今の環境だと弱め。
しかし、2種練+彼女は希少種中の希少
テーブルが弱めなのは2種練なのと選手兼彼女枠なので仕方なし。
でも、Spタッグが弱いだけでやる気効果は普通にあるので
やる気効果が乗っかる高校ギミックだと問題なしだと思います。

基礎ボナは筋力のみ。
解放恩恵も特になし。(しかし、元々が弱いのでできるだけLv45 以上で使いたい)。
細かいイベントなどはまだわかりませんが、選べる金特2個確定で
両方とも虹特パーツになるのは強い

特に広角砲は現環境ではダイA勢の御幸・由井くらいしか使えるのがいないので
非常に良い強みを持ってデビューしましたね(; ・`д・´)

頭脳の方は、捕手は新青道が連動など色々捕手に付けたい能力の理想形の高校になったので
今だとありがたみが薄れた感はありますが、
フリートや世紀末、北雪などで最低限の真・球界の頭脳持ちのパワチャレ用として
選手を作るなら、聖と組み合わせることも可能なので非常に強いと思います。
下位コツを本人が持ってるのも◎。

肩固めフリートの可能性も・・・?

それじゃ、次はスルーしたい人向けに悪い感想も。

・上限なしはやっぱり厳しいって・・・(;´・ω・)
それと、純粋の彼女枠じゃないのも今後の高校も含め厳しい所。
選手兼彼女もフリートなどの高校ギミックに
少しでも(純彼女の半分の経験点をくれるとか)関与してくれればいいんですけどねぇ・・・。

・タッグが弱いので経験点稼ぐには高校ギミック次第になってしまう。
一応、最低限の強さはにはしてくれたみたいですが
それでも千花ちゃんとのシングルタッグには期待できないでしょう。
むしろ、2種練・選手兼彼女テーブルを考慮すると強い方。

・選手兼彼女や彼女の争いが激化。
世紀末・フリートでは泡瀬など純彼女が強く、新青道では入学不可。
選手兼彼女でも剣道ハッチ・とき美代などライバルも強い。

以上!


[ 総評 ]
かわいい(確信)

サクスペで野手2種練彼女は初でしょうか?(忘れた)
というか、アプリ含めて初ですかね?(アプリではサンタ佐菜が投手2種練で野手はなし)
この枠はアプリでも類を見ないほど、かなりの希少中の希少枠となっています。

しかも、肩がプラスされましたからねぇ~。
肩でSPタッグを起こせるようになったのは大きいと思います。

とき美代は成功率が高いですが、選手兼彼女で金特2個確定は初ですかね?
重戦車も査定的に悪くなく、平均的な査定で必要経験点もお安くなっていて査定的にも強い。

PSR50とSR45の差がほとんどなく、ここもお財布には優しいところ(笑)
使うならイベボアップ60%があるLv40からですね。
さすがにLv35では厳しいです。

北雪ではセっちゃん・ハッチ・千花ちゃんと選択肢が増えましたね。
でも、上限の関係上セっちゃんは必須・・・かな?
残りの1枠をハッチと千花ちゃんで争う形か。
天音入れれば3人でもいける・・・??
でも、読唇術が・・・
いや~色々悩めますね!!
え?リョウちん?
キミはバスケユニは脱いでモブと一緒にいなさい。(悲しい現実)

はい、冗談は置いといて・・・

はっきり言ってかなり未知数なキャラだと思います。
まだ詳細な情報も出て来てないので何とも言い難いですが、
アプリと高校の強さが異なっていて、サクスペでは野手2種練彼女は初なので
誰にもわからない可能性を秘めたキャラです。

普通に使うとどうなのか?肩固めではどうなのか?
次のアンドロメダ高校では?

などなど。

とりあえず、非常に珍しいキャラです。
選手兼彼女なのでスルーして助っ人で高レベルを借りるもヨシ!
一応、自前で持っているのもヨシ!
可愛いのでヨシ!

以上、新千花ちゃんでした( ̄▽ ̄)


『アイテムガチャウィーク』
いつものやつですね。
育成してパワチャレしてアイテムガチャチケを集めて引こう!ってやつです。
報酬もいつも通り。
まさに定期イベントですね(; ・`д・´)笑

[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]


先週は「御厨 真歩」ちゃんでした。
今週は「ハロウィンチケット」。

メンテ前に挑戦状報酬回収のため、すでに走ってる方もいますね。
それと、ハロウィンチケットのキャラ達がほとんど強力な別verが出てるので、
それの解放用に走られる方もいると思うので高騰が予想されます。
走られる方はご注意を。


はい、以上が今週のサクスペでした!(長かった)
いや~まさか、千花ちゃんの別verが来るとは思いませんでしたねぇ~。
私は千花ちゃんがおにぎりを美味しそうに持ってる顔を見て、
迷わず好敵手猪狩のために貯めていた石を使ってしまいました・・・(´;ω;`)ブワッ
せっかくの計画がぁぁぁ・・・
今年に入ってから練りに練った計画が・・・(大嘘)

ま、可愛いからしょうがないね(自己防衛)

あとは、年末までガチャ禁して貯めようと思います( ̄▽ ̄)笑

さて、ハロウィンイベントも残り1週間となりました。(今週除いて)
木曜か金曜あたりに来週の告知が来ると思いますが、
PSR小悪魔みずきを出すなら来週が最後のチャンスでしょう。

・・・と、思われていましたが、
なんと!
アプリでPSR小悪魔みずきが実装されました(笑)
しかも、PSR確率30%の超激渋で

この内容のガチャを見ると、サクスペで報酬でのPSR小悪魔は無さそうです。
普通に来年あたりガチャで実装でしょう。ひじょ------うに残念ですが(;´・ω・)

というわけで、来週のイベントは新青道のサク山で[開眼]春市が報酬が最有力候補
となりそうです。
ハロウィン関係ないやんけ(笑)

でも私は、最後の望みをかけて小悪魔を待とうと思います( ̄▽ ̄)

では、またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ