サクセスマウンテン特効表 ~ヴァンプ2edblood編~

2020年10月21日水曜日

ヴァンプ サクスペ サクスペオリジナル系 サクセスマウンテン サク山特効表 特効表

t f B! P L
 どうも!

取り急ぎ特効表を制作しました!太刀川です!!(。-`ω-)

今回は『サクセスマウンテン ヴァンプ2edblood編』です!


















で、特効表を作りました!!(恒例)
どうぞ!!

現在の訂正箇所(※下記は訂正済み)
・昇り龍の美沙は不確定ではなく確定が正しい。
・極限吸血5回目金特が「怪物球威」になってる。→正しくは「形勢逆転」
・照守が入ってない
以上です。


投手










野手
























まず最初に申し訳ありません。m(__)m
今回は手間を省くために、何人か入ってないキャラがいます。
主に投手時の打撃筋力走塁肩練のキャラですね。
その逆の野手時の球速コントロールスタミナ変化練のキャラ

でも、入ってるヤツもいます。
だいたいひしめき合ってる金特のキャラが対象となってます。
スカスカの金特のやつは載せてます。選択肢が少ないですからね(; ・`д・´)

あと、急いで制作したため間違いがあると思われます。(これも恒例)
その場合は気軽に指摘して下さい( ̄▽ ̄)
作ってる側だとミスに気付きにくいので、教えて頂けると助かります。


はい、ここから表の説明を補足。

[ 補足 ]
・隙間が空いてるのは、選手投手時の野手(その逆も)選手選手兼彼女相棒
彼女という順番で役割毎に隙間を空けてます。空けられる所は。

・投手編表だけに特効キャラを載せてますが、もちろん野手編でも特効キャラです。

・基礎値の「+1」ずつとはステータスランクの事。
つまり、スタミナCの場合、Bまでいかないと距離が加算されない。

「オ7」とかはヴァンプのシナリオ金特です。
ご存知でしょうが、極限吸血でオーブを7回取得するともらえる金特。(7個揃える)
もちろん「オ7」の中からランダムです

「極5」は極限吸血5回目でもらえる金特。これは固定です。

「甲優」は甲子園優勝時にもらえる金特。これは成否判定アリ?

「オ内」とか漢字が付いてるのは、
オーブ5種集めた時の野手時のポジションでもらえる金特。
捕→捕手 内→内野 外→外野
始める際には注意しときましょう。

「オC」「オ59↓」はオーブ5種集めた時の投手時のスタミナの数値でもらえる金特。
スタミナC以上スタミナ59以下という意味。
もらう際は注意しましょう。

・見てもらった通り、枠に入りきらないので一見隣の枠まで入ってる金特欄もあります。
その場合、縦線が入ってるので『そこまでがここの枠ですよ』って意味です。

・「+」は隣り合う同士のキャラのコンボです。
もちろん全部不確定

・50mとかの下の文字は『組み合わせボーナス』の名称。

・野手編の注意書きに書いてありますが、投手編にいる聖は全ver対象です。

特効能力本塁生還・固め打ち・打球反応・バント封じ
投手野手どちらの場合でも取得で距離は適応されると思います。(たぶん)
なので必ず取りましょう。
 ↓↓↓↓
追記
特能は野手投手関係なく距離が適用される。(基礎値は適用外)

 投手時に高速ベースランのみ取得(基礎値は同じ)
高速ベースランあり










なし










青特(走塁)のみ取得










前からある、わかりづらい仕様ですね。
私自身もわかってはいましたがずっと確信は無く、モヤモヤしたので調べました。
結果は『特能は適応される』らしいです。

お知らせにある『能力ボーナス』は基礎値のみの事みたいですね。
これらから、
『能力ボーナス(基礎値)』+『特能』=基本ボーナスとなります。

以上から、野手投手関係なく取れる『青特は取れる分だけ1m伸ばせる』
という事になりますね。

今回の調査では、
『金特1つ所持したので5m・青特1つ分で1m』伸びました。
経験点に余裕がある育成の時は積極的に取っても良い!?(知らんけど)

・「照守」はデート3回目で振ると確定でもらえる(二股時?)


[ 特効金特がある金特2個取り可能キャラ ]
※左が確定 右が不確定 
カッコ内は金特条件だったりヴァンプシナリオ金特の条件だったり

~投手~
新降谷
怪童 + 怪物球威

新沢村
エースの風格 + 変幻自在

まどか
完全燃焼 + ハイスピンジャイロ(オーブ7回 吸収)

明神
ミオストレート + みなぎる活力

剣道ハッチ
走者釘付(オーブ7回 強化) + 二刀流

本塁打厳禁 + エースの風格(甲子園優勝)

鉄腕 + 復活(甲子園優勝)(オーブ5種 スタミナC以上)

完全燃焼 + 復活(オーブ5種 スタミナC以上)

サウザー
復活(オーブ5種 スタミナC以上) + 天翔十字鳳

阿久津
ハイスピンジャイロ(オーブ7回 吸収) + 高速ベースラン


~野手~
春市
安打製造機(オーブ7回 使役) + つるべ打ち

阿久津
トリックスター + 高速ベースラン

[柔道]千花ちゃん
大打撃 or 広角砲 + 重戦車(評価次第ではもらえない?)

[剣道]ハッチ
気迫ヘッド + 走力バースト

[はちまき]浪風めいか
一球入魂 + 鉄人

猛田(通常ver)
伝説のサヨナラ男(オーブ7回 吸収) + 勝負師

伝説のサヨナラ男(オーブ7回 吸収) + ヒートアップ(甲子園優勝)

泡瀬
不動の四番 + 祝福

[ときめき]美代
アーチスト + 不動の四番


[ サクスペのヴァンプ強化の極限吸血の経験点仕様 ]
吸収
体力回復した量×6
魅了
女性イベキャラ数×168(308)
使役
イベキャラの人数×60(152)
強化
人数・イベキャラの得意練習
強奪
練習レベル×108(168)

※なお、サクスペオリジナルサイレント強化仕様により各経験点が増量してる模様
カッコ内は自身が体験した経験点で、カッコなしはアプリでの経験点らしいです。
これよりも少ないor多い場合はレアリティ又は解放レベルも関係してる可能性アリ。
ただ、吸収・使役・強化については細かい経験点はよくわかりませんm(__)m
たぶん、吸血ゲージが少ないほど経験点が増える仕様だと思います。



では、皆さん考え抜いたデッキ編成で山頂を目指しましょう!!
ファイト(´◉◞౪◟◉)و ̑̑ グッ !

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ