新キャラ予想 第2回 「サクスペではどうなる!?」~美砂ちゃんと阿久津くん編~

2020年10月28日水曜日

サクスペ 新キャラ予想

t f B! P L
 どうも!

寒くなってきましたねぇ!!太刀川です!(;´・ω・)

えー やってまいりました。
アプリの新キャラ、サクスペではどうなる!?』のコーナー!!
略して『アプサク!?』 ワー(゚∀゚ノノ゙パチパチ

今回は『[秘めたる力]神良 美砂』と『阿久津 赤光』です。

早速性能を見ていきましょう!
まずは、美砂ちゃんから。



『[秘めたる力]神良 美砂』(かみら みさ)


前後『』 得意練『打撃』 役割『バウンサー

~テーブル~ ※カッコ内はPSR
Lv35で
初期評価 55(60)
タグボ 50%
コツイベボ 40%
コツレベ 2
試合経験点 10%
上限 ミート2 & 肩 2

固有 イモータルブラッド (タグボ + 筋力ボナ)得意練率up 20%

Lv37 初期評価 60
Lv40 初期評価 65(70)
(PSR Lv42 コツイベ率10%)
Lv45 コツイベ率 20%
Lv50 技術ボナ 12

金特
心眼(不確定) or 電光石火(確定

所持コツ
気分屋・痛打

もらえるコツ
本人イベ
一掃

以上です。

[ 太刀川的評価 ]
毎年ハロウィンが近づくと、来る来ると言われていた美砂ちゃんの別verですね。
なんと!この別verは彼女枠ではなく、選手枠として登場です。

まぁ、アプリでは恋ちゃんやアスレテースの彼女がまだまだ現役なので
彼女枠で出しても・・・って話もありそうですね(笑)

そんな美砂ちゃんですが、上限2種も良いポイントなんですが注目は・・・

新金特 心眼!!

はい、サクスペ民が注目すべき点はこれですね。
この新金特は
鋭い洞察力で、相手投手が投げようとしているおおよその位置が分かることがある。
と、説明されてます。

う~ん、一体どういう事なんでしょうかね?読唇術の強化版?
一応、投手自操作時のような視点で投げる球種とコースが分かるようになるらしい。

サクスペ民がものすごく気になるのは、『真・鉄仮面持ちに効果があるのか
でしょうね( ̄▽ ̄)

でも、アプリ勢の方々にはそれほど重要じゃないらしい??(噂)

読唇術は真鉄仮面で無効にされるみたいですが、
心眼は仮に真鉄仮面を無効にできるならば、サクスペにとっては必須キャラとなりますね。
査定も平均より少し高くなってるみたいです。

そして、この心眼の実装で読唇術キャラは
軒並みお役御免となる可能性もありますね。
そうなると、ついにレイリーの別verが心眼持ちで・・・??
他のキャラはダメみたいですね(諦め)

性能的には弱い。
2種練で初期評価が高いのと得意練率up20%は嬉しいポイントですが、
解放恩恵も弱く、
コツイベ率upというのは先の展開を見越しての性能としか考えられませんね・・・
またマントルのようなコツイベ率が重要な高校が来る・・・??(来て欲しくない)

でも、かわいいからいいでしょう!(可愛いは正義理論)


次。

『阿久津 赤光』(あくつ あかみつ)



こいつに関しては、サクスペとの変更点だけ紹介します。

・役割『レンジャー』→『バウンサー
・投手時の金特が両方とも確定に。(サクスペでは高速ベースランが不確定)

~テーブル~
Lv35で
初期評価 25(30)
タグボ 40%
コツイベボ 40%
初期評価 35(40)
タグボ 60%
コツレベボ 2
タッグボ 80%
初期評価 55(60)
上限 ミート 2 & 走力 2
試合経験点ボーナス10%

固有 スピードこそ全て!(得意練率up + 練習効果up )得意練習率up 20%

Lv37 初期評価 60
Lv40 初期評価 65(70)
(PSRLv42 練習効果up 5%)
Lv45 練習効果up 10%
Lv50 敏捷ボーナス6


サクスペ版とのテーブル変更点 ※左がサクスペ 右がアプリ(両方ともLv50時)
・初期評価    最大45 → 70
・コツイベ率up     +α% → 0%
・タグボ     120% → 80%
・やる気効果ボナ 100% → 0%
・練習効果     0% → 10%+α
・敏捷ボナ       → 
・上限       なし → ミート 2 走塁 2 追加


以上が主な変更点ですかね。
イベント内容やもらえるコツについては変更なしっぽい。

[ 太刀川的評価 ]
う~ん、これは悪い方の魔改造かな?(笑)

お世辞にもサクスペの阿久津も強いとは言い難いですが、
正直、性能的にはサクスペの方が勝ってると思います。
しかし、上限2種持ちで実装。

仮に覚醒か何かでサクスペの阿久津に上限が付加されるなら、サクスペの阿久津は
めっちゃ強くなりますね。
虹特対応の金特2個取りに上限2種になりますからねぇ(; ・`д・´)

やる気効果も持ってるので世紀末高校でも活躍できますね。
もしかして、アプリ民のための魔改造と思いきや
サクスペ民のためによる魔改造だった可能性が微レ存・・・?( ˘•ω•˘ )

以上。


[ 感想 ]
以上、新キャラのお二人でした。
え?十全なあいつもいるだろって?

あいつはもう覚醒しても追いつけないくらいに
完全に別キャラ化となってしまったので、サクスペでは代わりとなる新キャラが
来るでしょう( ̄▽ ̄)

さて、やはり注目は美砂ちゃん・・・というより、『心眼』ですね。
まだアプリでも調査が進んでないらしく詳しい事はわかりません。

真鉄仮面持ちの選手能力平均アベレージにもよると思いますが、
鉄仮面持ちPG選手がゴロゴロいる育成環境になれば、
サクスペでは必須金特となるでしょうねぇ・・・(ため息)

というか、心眼実装で読唇術キャラどうすんだって
個人的にはすごい気になります(笑)

阿久津くんはすでにサクスペにいるので、美砂ちゃんの素材は
保管しておいた方が良さそうですね!
Lv35でも十分なテーブルですけど・・・


というわけで、今回はハロウィンでデビューした美砂ちゃんと阿久津くんでした。

次回もお楽しみに!!
またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ