第19回 [週刊]今週のサクスペ

2020年10月26日月曜日

サクスペ 今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

山登りは順調でしょうか!?太刀川です!!(。-`ω-)

今週のさぁ くぅ すぅ ぺぇ~~~~~!!!!!




イベント


















ガチャ


























さて、今週のイベントは先週から引き続き
サクセスマウンテン ヴァンプ2ed blood』です。

ガチャも先週から引き続き、
[柔道]千花ちゃんデビューガチャ
サクセスマウンテン応援ガチャ
の2つと(下の画像2枚)、

本日更新の『ハロウィンスペシャル リセットガチャ
になってますね。

ハロウィンガチャの方は選択券付き。
気になるその厳選キャラは・・・

























と、なってます。

これが30連目(石670個)で手に入ります。
先日、アプリで金特2個取りが可能となった「[麦わら]なっち」が
たぶん目玉でしょう。

次の新高校(?)アンドロメダで使えると噂のエプレミや、
至高系金特の岸田や石上、肩上限で2種練の黒セイラなどなど・・・

SRではありますが、副産物が出る可能性も非常に高いので
あのキャラが欲しかったんだ!
って、人には良いガチャなんではないでしょうか。

たぶん、麦なっちはサクスペでも2個金特取りできるようになったら
その後に来るサク山ではここぞとばかりに必須キャラとなるでしょうね。
そのために手に入れとくのもアリ!?

もちろんスルーでもいいかと思います。

というか、岸田は最近のガチャによく顔を出しすぎじゃないでしょうか?
運営の岸田推しは何なんでしょう・・・(困惑)


 今週のイベント 
さて、今週のイベントは先週から開催されている
サクセスマウンテン ヴァンプ2ed blood編
です。

特効表は前回の記事で見れますよ!(宣伝) →


皆さんは何mくらい登ってるんですかね~(; ・`д・´)

もう適当にやって下山したよ。え?まだ麓にいますけど?

って人もいそうですね(笑)
かくいう私は、適当にやってSR禿像1枚安全圏でやめようと思ってましたが、

なんと!!

100位にギリギリ入れない!ラインにいます( ̄▽ ̄)
いやぁ~、こういう時が1番困るんですよねぇ・・・(笑)

経験ある人もいると思いますが、
中途半端に手持ちが揃っていて中途半端に解放も出来ちゃっているので、
ちょうどガチ勢とエンジョイ勢の間にいる状態なので
上の順位帯を狙える位置にいてしまうんですよね。

そして、恐ろしいのがガチ勢の中にはまだ本気で動き出してない人もいるという事。

わかりやすく言うと、結果的にどうあがいても絶対上の順位帯にいけないのに
それに気が付かされるのが、だいたい閉幕前の日曜あたりにわかるという事です。

こういうのが過去に何度もあったんですよねぇ(笑)

しかも、かなりハマって金特も全部通した最高のパターン又は
最高に近いパターンの育成をまだ出来ていないので
自分が何m出せそうなのかわからないのも辛い所。

本当はもう下山して違うゲームをしたいんですが・・・(笑)

はい、唐突な自分語りはここまでとして真面目な予想をしましょう。


 サク山 予想 
今回のサク山は、1位は現在848m(忘れた)周辺にいます。
そして数名の方も近い所にいます。
なので、10位までがだいたい830mあたりで落ち着くでしょう。

で、肝心の100位ラインは・・・
800mは欲しいですかねぇ。
もしかしたら、820mとかそれ以上行く可能性もあります。

上の方は野手でだいたい420mとか叩き出してるので、
どっちかで400m以上出せないと100位はムリそうですね。

なので、諦めます( ̄▽ ̄)笑


[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]


先週の報酬は『ハロウィンチケット』で
今週は『暗黒スバル』です。

暗黒スバル(通称 闇屑)は皆さんご存知のオリ変 ダークネビュラ
を取得可能です。
サクスペ杯では非常に有効なオリ変ですね。

それを除いても、闇スバルは性能が良いです。
覚醒も来てるので、今でもPSRだとすごく強いです。

高いタグボと変化ボナや得意練率up、コントロールコツに試合経験点あり。
覚醒で技術ボナ追加。
・・・と、単練ではありますが初期頃のキャラに関わらず
性能的には今でも普通より少し強いくらいです。

ただ!!

このスバルは両方とも金特不確定で失敗で赤特をくれます(憎悪)

内無双くらい確定にしてくれてもいい気がしますが、いまだに不確定。
しかも、成功率が低い
それがネックで全然使われない不遇なキャラとなっています。
赤特消すのも経験点が重いのも・・・

炎上芸が身に染みてる彼ですが、当時のユーザー間でも話題になり
それが原因で博士に手術してもらった結果が暗黒スバルの誕生秘話らしいです。

でも、これは昔からあるパワプロ設定ですが
博士は能力を飛躍的に上げる事が出来ても、心までは上げる事は出来ないと
言っており(何かのナンバリングのイベントで言ってた)
改造後でもピンチ△や打たれ強さ△が残ってます。

スバルが報われる日は来るんでしょうか・・・

乞うご期待!!


 その他 
それと、今週はアンケートも来てます。


主にコラボについてのアンケですね。

回答内容は、
「該当なし」
「すごくやってほしい」
「やってほしい」
「興味がない」

以上の4つから選べます。
個人的には「やってもいいけど、実はそんなに興味ない」なんですけど・・・(; ・`д・´)笑

回答すると『PSRゲドー像』がもらえます。
忘れずにプレイしたついでに答えておきましょう。


さて!
今週もサク山楽しんで登っていきましょう!!( ̄▽ ̄)

え?もういいって?

サクヤマカラニゲルナ(・∀・)


という訳で今回は以上です!
またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ