アズールレーン 5周年イベ 「赫の涙月 菫の暁風」(重桜イベ)

2022年9月17日土曜日

EX攻略 アズールレーン アズレン イベント

t f B! P L
どうも! 

新たなUR艦船が来ましたね!(; ・`д・´)

 太刀川です!!( ̄▽ ̄)


5周年イベントは重桜のイベントです。

そして新たなUR艦船の登場!

新規艦船




新URは重桜所属武蔵です。

スキルも非常に強力でまさに最高レアに相応しい強さですね。



残りは「酒匂(さこう)」「若月(わかつき)」「羽黒(はぐろ)」

若月はポイント交換なので、実質酒匂と羽黒、武蔵の3体。


私は武蔵が10連目で出てしまい、SR沼に浸かり結局80連くらいでした( ̄▽ ̄)笑


それぞれがダメ軽減などのスキルを持っているので、強いと思います。
特に武蔵は別艦隊への支援攻撃を行うスキルを持っており、自身の強さ以外にも海域攻略に非常に役に立ってくれそうです。

イベ海域 EX攻略


今回もEX攻略で「メンユニ500」もらえるので、攻略できるならしておきましょう!

私はいつものゴリ押しで攻略しました。


ジュノーの犠牲はムダにはしない・・・(ノД`)・゜・。

航空攻撃で弾消ししながら、アウグストで足止めしてニュージャージーで攻撃。あとは、前衛の体力に気を付けながら・・・

新規改造艦船

私がイベEX海域で愛用してるジュノーに改造が来ました。

ジュノー(軽巡)



スキル「戦争の悲劇・改」


戦闘不能で回復に『+α』が付きました。

微々たる回復を定期毎にやってくれるみたいですね。

シュロップシャー


魔法少女みたいな格好・・・

改造しても特に飛躍的に強くなった!とかはないかなぁ。

優先したいポイント交換

若月は出来れば建造かドロップで手に入れて、8000ptは使いたくない所。

・460㎜三連装砲(虹)10000pt
・メンユニ 3000pt
・メニユニ2 5000pt
・特殊装備コア 1500pt
・上級指向ユニット 10000pt

このあたりは全部交換しときたいですね。

特にコアなんかは、どんどん新しい固有装備も出て来てるけど全然入手機会がないですからね。

あとは、虹砲は必ず。

それ以外はムリそうなら諦めてもヨシ!



それでは引き続き、イベントを周回していきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

またね!!(゚∀゚)ノシ



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ